注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

付き合って2年になる彼と結婚することになりましたが、私も彼も水商売をしています。…

回答9 + お礼2 HIT数 825 あ+ あ-

悩める人
18/10/15 15:16(更新日時)

付き合って2年になる彼と結婚することになりましたが、私も彼も水商売をしています。一生出来る仕事ではないのは分かっています。
そこで彼は大型二種免許を取得して、歳をとったらタクシーやバスの運転手がしたいと言っています…
だからその費用の50万円を私に負担してほしいと言うのです。
彼は働いていますが給料が安いので貯金がないです。普段から私ばかりお金を出していて、またかって感じなのです。

ちなみに彼はバツイチです。
こんな彼氏と結婚して今後幸せになれると思いますか?

タグ

No.2725441 18/10/13 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 05:34
匿名さん1 

良い年して、自分の進路に関する必要経費をせびるようでは、この先お金の問題が多発しそう。
バツイチの原因もその辺りなら、結婚は考えないと。

No.2 18/10/13 05:51
通行人2 

その彼氏との結婚は
絶対に やめたほうがいい!

今の貴女は、彼が好きだから彼の力になりたいと思っていると思うけど…
結婚する前から彼女にお金を出させようとする人は、結婚した後も変わらないし、さらにひどくなる。
貴女だけが苦労する結果になるのが見えています。
幸せな結婚をしたいなら、
別の男性を探すのが賢明です。

No.3 18/10/13 05:52
お礼

>> 1 良い年して、自分の進路に関する必要経費をせびるようでは、この先お金の問題が多発しそう。 バツイチの原因もその辺りなら、結婚は考えないと。 回答頂きありがとうございます!
そうですよね。。バツイチの原因は10代で若くして結婚してしまい、ほとんど帰宅せず遊んでいたからと言ってました。。お金のこともあったようです。

No.4 18/10/13 05:54
匿名さん4 

幸せになれないから、バツイチなんだと思いますよ。
子供を産むつもりであれば、安定した仕事と収入は不可欠ですから、その彼とじゃ子供は悲惨な人生になると思いますよ。

No.5 18/10/13 05:54
お礼

>> 2 その彼氏との結婚は 絶対に やめたほうがいい! 今の貴女は、彼が好きだから彼の力になりたいと思っていると思うけど… 結婚する前から… 回答頂きありがとうございます!
やっぱりそうですよね…頭では分かってるんです(>_<)ただ一人になるのが寂しかったり、好きな気持ちがあって別れられてないんです。。

No.6 18/10/13 06:02
匿名さん6 ( ♀ )

旦那が元ホストから元ヤクザで、元犯罪者なのでカタギ化しても就職先は限られ、トラックもタクシー運転手も経験者ですが、
言い方があれですが…
バスの運転手さんはトラックやタクシー運転手とは格が違い誰でもなれるものではないです。

で、普通免許があれば(法で取得からの経過年月が定められてるから普通免許取得したてでは無理ですが)
誰でもなれるトラックやタクシー運転手は基本、
必要な特殊免許がまだない場合は会社契約の時に条件付きで会社が取得まで関わり、肩代わりする感じの会社が大半ですよ。
そうした会社が多い業界なんだから、そうした会社を最初から選べば主さんが肩代わりする必要はありません。

あと…、水商売してる意味すらないような低い稼ぎ&無知な頭の悪さ&他人に肩代わりさせようとするようなできの悪い男と結婚しても将来が見えてると思います。

No.7 18/10/13 06:29
匿名さん7 

相手が水商売してるのに自分で50万も出せないというのがよくわからないですね、なぜあなたに払わせようとする?バス会社やタクシー会社で免許費用出してくれるとこもあるのにそれも知らないなんて何も調べてないし全然本気じゃないと思います。
特にバス会社は人手が足りないから免許費用助成は今常識です。

No.8 18/10/13 10:23
匿名さん8 

なんか…結婚しても妻を養うなんてできそうもない男だね。
あなた、結婚しても水商売から抜けられないかもよ。
あなたが仕事辞めたらたちまち食うにも困る生活になるのが見えてるなぁ。
こんなんで子どもなんて考えられないでしょ。
避妊はしっかりしましょうね。

人の金頼りで物事どうにかしようなんて言語道断。
しかも女の金…だらしないわ。
本当に現状から抜けたくてその道に進もうと思うならば、汗水垂らして努力して自分でどうにかするもんだよ。



No.9 18/10/13 11:17
匿名さん9 

絶対絶対やめたほうがいいと思います(>_<)
どうして自分の取りたい資格にかかるお金をあなたに負担させるんだろうとか、引っかかる事ばかりです。
結婚してダメだったら離婚しようとかも、すごくしんどいと思いますよ。私はバツイチなのですが、離婚はかなり心のダメージになりました。でも今は結婚して幸せです。あなたもきっともっと良い人に巡り会えると思います。

No.10 18/10/15 15:06
匿名さん10 

彼は10代で離婚した頃から何も成長してなさそうですね

No.11 18/10/15 15:16
通行人11 

なれない!笑


その彼はなんか世間をなめてる気がする!


お金出したら絶対ダメ!もっと彼をダメにする!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧