注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在、男の工場で1人だけ、バツイチ独身女で、主にライン作業で重たい鉄を下げたり、…

回答3 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 10:16(更新日時)

現在、男の工場で1人だけ、バツイチ独身女で、主にライン作業で重たい鉄を下げたり、上げたりし、検品、残業も今週は、ほぼ4時間、1日半日で早退してしまいました。
もう6年目で環境にも仕事にも慣れ、今は良いのですが、やっぱり今は男並みに出来ていても、筋肉繊維も女性と男性は違いますから、今後今の仕事を同じように定年まで続けて行けるかと言う不安があります。
休みの日は身体中痛いから休めて居ますから遊ぶことなどはあまり出来ていません…
長年勤務した男性でも、定年前は肉体的に辛そうです。
女は、やはり定年までは難しいでしょうか?
今のうちに転職しておくべきですか?
人間関係が凄く良くて離れられず悩んでいます…
客観的なアドバイスお願い致します。

No.2725461 18/10/13 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 07:45
匿名さん1 

体が持つかどうかですね、人間関係が一番大事でもありますから

No.2 18/10/13 07:53
お礼

>> 1 女性でも、男の肉体労働でも体力持つものですか?
加齢には勝てないかと…

No.3 18/10/13 09:06
匿名さん3 ( ♂ )

お疲れ様です。
生活の為とはいえ、大変なお仕事をされてるようですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

上司に相談してみてはいかがでしょうか。

もっと体力的に楽な仕事があるのでは?

No.4 18/10/13 10:16
匿名さん4 

キツいのは男も同じだから。
ちょっと男女の性差を言い訳材料にしすぎじゃないのかな。
男とか女とか性別に関係なく、力仕事が向かないなら転職すりゃいいじゃん。
人間関係がいいから離れたくない、でも力仕事がキツくてイヤだ、は駄々っ子でしかありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧