注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

既婚者なのに片思いをしています…。 34歳の女です。私には夫と二人の子供がいる…

回答22 + お礼7 HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:29(更新日時)

既婚者なのに片思いをしています…。
34歳の女です。私には夫と二人の子供がいるのですが、6つ年上の職場の上司の事が気になって仕方がありません…。そんな事は絶対にダメだと分かっているのに気持ちがいつもドキドキしてしまい困っています。
上司は未婚で、すごく仕事のできるシャープな印象の方です。でもいつも優しくて、少し子供っぽいちょっかいをしてきたり、シャープさと子供っぽさのギャップに心を揺さぶられてしまいます。ちょっかいをされると私もムキになって言い返してしまって、最近少しケンカ友達みたいな関係になってしまいました。職場の人で、それを見て「本当二人は仲良いよね。いつから兄妹になったの?」とからかう人がいて、私の好きな気持ちが漏れているのかと心配になります。また、私は恋をすると毎回そうなのですが、恥ずかしすぎて明らかな好き避けをしてしまっていたり、LINEでちょっと甘ったれたような内容の雑談をしてしまった事もあって(←常日頃、上司からかなり子供扱いされるせいもあります…)、相手にも自分の気持ちがバレていそうですごく怖いです。
職場には仕事をしに行っている訳ですし、夫とは仲が良く何も問題が無いのに本当に申し訳なくて情けなくて、こんな気持ちは早く捨てないとと数日間上司を徹底して避けてみたりもしたのですが、休憩スペースで待っていたように声をかけてくれたり、子供っぽくからかってくる姿を見てしまうとかわいくて、どうしても嬉しくなってしまいます。無理矢理好きな気持ちを捨てられた方はおられますか?毎日会う人を諦めるには、会社を辞めるしかないのでしょうか。好きな気持ちと、自分を最低だと思う気持ちとで、毎日悩んでいます。

No.2725503 18/10/13 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 10:15
匿名さん1 ( ♀ )

まずプライベートな連絡をしない。公私混同しないのが大事。

No.2 18/10/13 10:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね(>_<)反省します。
あとなるべく彼を見ないように仕事をしようと思っています。

No.3 18/10/13 10:27
匿名さん3 

しっかりしなさいよ、お母さん。

あなたはお母さんなんだよ?
股開くために仕事探してんの?
好きになるのは仕方ないというか、女性よりまずはお子さん大きくしてから。

子供がいたら独身男は育てていけないよ?

No.4 18/10/13 10:37
匿名さん4 

母親だって女。
二人で食事にいったり映画みにいったりしたいよね。

No.5 18/10/13 11:08
お礼

>> 3 しっかりしなさいよ、お母さん。 あなたはお母さんなんだよ? 股開くために仕事探してんの? 好きになるのは仕方ないというか、女性より… ありがとうございます。
直接的な表現にびっくりしてしまいましたが、不倫ってそういう事なんだ…と思いました。頑張ります!

No.6 18/10/13 11:10
お礼

>> 4 母親だって女。 二人で食事にいったり映画みにいったりしたいよね。 そうなんです…!!どこかに遊びに出かける妄想をしてしまって、イカンイカンって急いで我に返っています。
私の心に寄り添っていただきありがとうございました(/ _ ; )

No.7 18/10/13 11:15
匿名さん7 

今のままでいいと思います、夫への不満や子育ての疲れなどあるかはわかりませんがマンネリした家庭生活からの逃げの気持ちは少なからずあると思います。あなたも独身であればあるいはそんなわかりやすい男には惹かれないかもしれません。

No.8 18/10/13 11:21
匿名さん8 

職場の人は からかっているのではなく 呆れているのでは?

兄妹って優しい表現にしてくれてるけど、「いい加減にしろ!会社なんだよ!ここは!」って思ってると思います

No.9 18/10/13 11:22
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

心の中で何をどう思ってようが罪ではありません。
従って、上司に恋していたとしてもあなたは最低でもダメでもありません。
旦那や子供は神ではないので、
あなたの心の中の信仰が薄れたといって神罰が下ることはありません。

心の中で何を思おうが自由です。
実際に告白したり寝たりしていないならばの話ですが。

No.10 18/10/13 11:26
お礼

>> 7 今のままでいいと思います、夫への不満や子育ての疲れなどあるかはわかりませんがマンネリした家庭生活からの逃げの気持ちは少なからずあると思います… すごく回答者さまと私の人生や人間関係での経験値の差を感じてしまいました(>_<)
わかりやすい・わかりやすくない等の違い以前に、上司が何についてわかりやすいのかすらも分からなくて本当に恥ずかしいです。例えばワガママそうだとか、そういう事でしょうか。違っていたらすみません!!
絶対に恋心を心の中に秘めておく事のできる人になれたらなあと思います。

No.11 18/10/13 11:32
お礼

>> 8 職場の人は からかっているのではなく 呆れているのでは? 兄妹って優しい表現にしてくれてるけど、「いい加減にしろ!会社なんだよ!ここは… あああ…そうなのかな、そうなのかも!と不安になりました。
その職場の方は隣の場所の方で、役職は私の話に出てきた上司と同じなのですが若い男の子の部下の人とすごく仲が良く、それを私の上司が親子か兄弟だなあとからかうので、言い返してくるのかもと思っていましたが、実際呆れているのかもしれません。仕事の事のみを考えて頑張りたいです。

No.12 18/10/13 11:34
匿名さん12 

へ~他人を好きにね(笑)
俺はね!他人を好きになることは多いと思うんですよ俺はね!下手をすれば不倫にも走ってしまうかもです
でも、いつも思うんですよ!不倫でも独身の女の人でも、その人の幸せになるのかな?ってね!一時的な感情で好きって言うのは簡単だし良いよね
その先はどうするの責任取れるの?
やって行けるの?幸せに出きるの?
相手を好きになるならそれなりの責任は考えないとね
相手を思うなら身を引く、好きとは言わない!それくらいの気持ちは持たないと相手の幸せを壊す事はしたくないですよね!相手を思うからこそ!
自分の都合で相手の幸せを壊す事だけはしたくないです

主さんはその辺りを考えてますか?
相手が可愛く、良いな~と思っても手を出したら相手の幸せを壊す!その覚悟があるなら責任を取れるなら良いじゃないですか❗️そして自分も不幸になる家族も不幸になるその覚悟があるなら❗️良いんですよ(笑)好きですって言えばね(笑)
俺は責任を取る覚悟が無いんです!相手を泣かす事が嫌いなんです。だから1人なのかもしれない!
家族を持てば必ず俺が死んだら家族泣かす事はわかってます!苦労かけるのもわかってます。なので1人なんですよ。
主さんは好きって思うのは自由です!行動するなら覚悟をもって行動して下さい(笑)覚悟があるならね

No.13 18/10/13 11:36
お礼

>> 9 心の中で何をどう思ってようが罪ではありません。 従って、上司に恋していたとしてもあなたは最低でもダメでもありません。 旦那や子供は神では… なんだかすごくホッとしてしまいました。今まで誰かを好きでいる間に他に好きな人ができた事なんて無かったので、最近はかなり心の中で浮き沈みを繰り返してしまいました。
私はすごく態度に出やすい人間みたいなので、本当に気を付けないといけません。仕事人間になれるように頑張りたいです。ありがとうございます。

No.14 18/10/13 11:41
お礼

>> 12 へ~他人を好きにね(笑) 俺はね!他人を好きになることは多いと思うんですよ俺はね!下手をすれば不倫にも走ってしまうかもです でも、いつも… 自分の考えの甘さに気が付いて涙が出そうになりました。
本当にそうですよね、好きなら相手の事を一番に考えないとという事ですよね。
回答者さまはいろいろ考えてお一人でおられるとの事ですが、でもすごく優しい方なので、幸せになってほしいなと思ってしまいます。ありがとうございました。

No.15 18/10/13 11:44
匿名さん15 

楽しそうに質問するなあ

No.16 18/10/13 16:11
通行人16 ( ♀ )

私が職場の同僚や間近で見ている人間なら呆れますね。
子持ち主婦が独身の上司にベタベタしてなに考えてるの?って。
周りでもたぶんコソコソ噂されてるでしょうね。
そういう噂ってどこからか家庭にまで伝わる場合もありますよ。

線引きなんて最初から意識してれば出来るんです。
夫がいるってことを自覚していれば、職場の男性に甘えた態度なんてしないはずだし、
子供っぽさなんて出さない。そこは仕事する場所ですからね。
ビジネスとして上司の信頼を得るとしたら方法は全く異なります。
きちんと線引きしている女性に対しては、
よほど厚かましいかよほど鈍感な男しかちょっかいなんて出しません。
職場の人を異性として意識したり意識させるような態度や言動をわざわざ出しているのに、
自分を最低だって思う・・・って矛盾してますね。
今正社員でないのなら退職して次の職場ではきちんと線引きするように意識しては?

No.17 18/10/13 21:55
匿名さん17 

上司を避ける…?

そういうのも迷惑だからフツーにしてなよ。

No.18 18/10/14 00:40
匿名さん18 ( ♀ )

会社を辞めるか

離婚するか

どちらか…

私は バツイチで子供いますけど、離婚してから 恋をしたこともありますよ。

彼氏がいたこともあります。

勿論、子供との生活がある家には持ち込まずに。

離婚すれば 恋をしても誰も止めませんから。

No.19 18/10/14 01:58
匿名さん19 

別に心の中だけならいいんじゃないですか?
妄想でその男とセックスしてもいいですよ、心の中は自由ですから。

ただ、家庭を壊すつもりがないなら、個人的なLINEや、食事や飲みに行くなどは絶対やめましょう。
どこかでボロが出たり、はずみで…という事にもなりかねません。

社内でじゃれあうのはやめましょうね、
回りに迷惑だし子持ちの主婦だと皆知っているのでしょう? 皆冷ややかな目で見ていると思いますよ、気持ち悪いわ。

No.20 18/10/14 02:46
匿名さん20 

別に好きなだけで、何も行動に起こさなければ問題ないんじゃないですか?

好きな気持ちが周りにバレそうになったときは、異性としてじゃなく友達みたいに大好き、とでも伝えればいいんじゃないでしょうか?

不倫したりせず、普通に上司と部下の関係のままなら、好きでいるだけなら、問題ないと思います。仕事に支障きたすなら別ですが。

No.21 18/10/14 05:58
匿名さん21 

しかし、その上司はどんな気持ちで接しているのかね

主さんが既婚者で母親と知っていると思うけど

主さんがそうやって自分の感情を押さえようにも
相手が親しみ込めて近づいてきたら、もう好きになってしまってるから
どうしても気持ちが引っ張られていってしまうだろうね。

No.22 18/10/14 09:21
経験者さん22 

生きる源かも。
大切な感性ではないでしょうか。

No.23 18/10/14 10:38
匿名さん23 

楽しく片思いしてれば良くないですか?

というか、片思いの期間が一番楽しいし、
女性はすごく綺麗になる気がします!

No.24 18/10/14 15:41
匿名さん18 ( ♀ )

優しい回答が多いように思えるんですが…

このスレが男性が立てたスレでも同じなのかなぁ〜???

母親だって女
↓↓↓
父親だって男ってなるのかなぁ〜???

No.25 18/10/14 23:59
匿名さん18 ( ♀ )

恋だけで済む訳がないと思います。今、楽しくて仕方ないはず…

そのうち 発展も望む気持ちも出てくるかと…

だから悩んでるんじゃないですか?

No.26 18/10/15 11:16
匿名さん26 

どなたかも書いているけど、責任ともなうこと忘れずにね。
家庭を壊す気持ちなくても、一歩間違えれば、あっという間に崩壊するからね。
夫と子ども裏切ったら、会えなくなる可能性高いし、(子どもが親を汚物扱い)特に女親に対する目は厳しいから。
表現悪いけど、そういうこと。

No.27 18/10/15 11:49
匿名さん27 

何しに会社行ってるの?

旦那さんとの仲は分からないけどね、、子供2人いるなら不謹慎だと思ったなあ。。 子供ってさ感じやすいし、正直気持ち悪いと思いました。

そもそも書いてる内容からして、母と言うより女丸出しすぎるとこがね。

貴方の人生だし好きにしたらいいと思うけど、私にも子供いるから
その点だけ不快でした。

No.28 18/10/15 12:26
匿名さん28 

好きになったんなら仕方ないよね。家族にバレないようにね

No.29 18/10/15 17:29
匿名さん29 

今の生活が辛すぎなら、止めません。

でも、恋する気持ちが辛いだけならやっぱりー、我慢かな。

そういう男性は又好みの異性にあった場合、心通わせるようにすると思うから。

心で、見て楽しんで、話して楽しむで終わりって決めておけば大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧