注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

1年位前に後ろの家に3人家族が引っ越して来ました。犬を2匹飼っていて最初の頃は一…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

通行人
18/10/13 16:18(更新日時)

1年位前に後ろの家に3人家族が引っ越して来ました。犬を2匹飼っていて最初の頃は一日中鳴いてました。最近では、夜10時~夜中笑い声と車の音が響きます。私の家は寝室2階で後ろの家は2階が台所のため笑い声などがよく聞こえ眠れない時があります。夜中も玄関から笑い声が響きます。近所迷惑とか考えたりしないのでしょうか?

No.2725610 18/10/13 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 15:51
匿名さん1 

迷惑と言うほどのことでもないよね。
そのぐらいでうるさいと思うなら、防音窓にでもして耳栓して寝たらいいよ。

No.2 18/10/13 16:18
匿名さん2 

迷惑と感じるかどうか、は人それぞれなので主さんの感覚をとやかく言うのは控えますが、まず犬は今は落ち着いているならいいでしょう。よそから苦情でもあったのではないでしょうか。
また会話については本人たちが単に気づいていないだけという可能性が高いです。夜中、とありますがだいたい何時くらいですか?0時前後だといまどき起きてる人も多いのでよほど馬鹿騒ぎしているのでもない限り訴えづらいですが、どうしても気になるなら夜中に声が外に響いている旨を「丁寧に」書いて差出人は書かずに投函してはどうでしょうか。
迷惑だと思わないのか、などと言わずに、あくまで丁寧に。たぶん相手には悪気ないですから。

以前のアパートで隣人のひどい騒音に悩まされたことがあるので、音が気になるつらさはよくわかります。毎晩1時くらいから明け方までゲームしながら叫ぶわ、壁を蹴るわでひどい目に遭いました。大家さん経由で文句を言ってもらちがあかず、結局1年経たないうちに引っ越しました。
騒音のつらさが理解できない人は「耳栓でもしとけ」とすぐ言うんですが。。。私も耳栓して寝てましたけど、あれも楽じゃないですよ。毎晩やってると耳が痛くなるし、そもそも耳栓だけでは防ぎきれません。完全防音の耳栓は防災上危険すぎて作れないんでしょう。

お互いのつらさはお互いに簡単には理解できない、ということじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧