注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

小学3年娘の友達A、娘とケンカするとすぐに手が出ます。Aママに怒られそうになると…

回答6 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 11:19(更新日時)

小学3年娘の友達A、娘とケンカするとすぐに手が出ます。Aママに怒られそうになると、うちの娘から先に手を出したと平然と嘘をつきます。先日Aがクラスの男子に頭を殴られたようで、Aママが激怒していて…。て、あなたの娘もいつも手を出してるんですけど…と言いたいところですが、Aママとも親しくさせてもらっているので、そんな事も言えず。距離を取ろうにも習い事や学校のクラスも一緒だし、どうにもできなくて私がイライラしてしまいます。なんとか距離を取る方法を考えるしかないですよね…。すみません愚痴です…。

No.2725644 18/10/13 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 18:50
匿名さん1 

娘さんは嫌がってるんですか?
娘さんが嫌がってないなら親が気にしすぎのような。

No.2 18/10/13 19:03
匿名さん2 ( ♂ )

娘さんが叩かれる現場を見たのですか?

手を出したその子が悪いですが、そうさせたのは娘さんなのでは?

No.3 18/10/13 21:00
お礼

現場は何度も見ています。ケンカの原因はAちゃんの思うように娘が行動しないとAちゃんが違う!そうじゃない!と怒り、娘も反論してケンカ…というパターンです。もちろん娘は叩かれるのを嫌がっています。時々叩き返してしまうこともあるようです…

No.4 18/10/13 22:11
匿名さん1 

いや、そりゃ叩かれるのは嫌ですよ。

そこじゃなくて、Aちゃんと遊びたがってるか、それとも遊びたくないと言っているかです。

遊びたがってるのに、引き離してしまう(距離を取る)のは可哀想かなと。

No.5 18/10/13 22:50
お礼

>> 4 それが不思議なのですが娘は文句を言いつつも遊びたがるのです…娘の気持ちを考えると距離を取るのは可哀想な気もしますが…親としては娘が叩かれているのを見るのは辛いです

No.6 18/10/13 23:41
匿名さん6 

Aちゃん親子は親子共々、周りから嫌われてる。

離した方がいいよ。娘さんも同じように思われて嫌われちゃうよ。

No.7 18/10/14 13:23
匿名さん7 

今小4の娘、似たような感じの子と低学年の時に「誘われたから行ってくる」と言いながら遊びに行っていましたが、2年終わりに大号泣で「習い事辞めたい。〇〇ちゃんと一緒は嫌だ」と訴え始めました。

〇〇ちゃんは幼稚園から一緒でしたが、女王様気質で自分の思い通りにならないと服従させようとします(手は出しませんが、押しが強く断っても断ってもダメでした)

娘さん、仕方なく遊んでる感はありませんか?

私も娘が〇〇ちゃんについて愚痴っているのに遊びに行くのが不思議でなりませんでしたが、最終的には状況を学校へ相談して担任と私、担任と〇〇ちゃんの親、担任と〇〇ちゃんと娘で話し合いを重ね今は同じクラスではありますが距離を置いています(〇〇ちゃんの親と私は直接話したことはありません)

娘さんがいきなり体調を崩さないか心配です。←ちなみに娘は話し合いの最中で帯状疱疹になりました。医者からは理由はストレスとはっきり言われ、もう少し早く手助けしてあげれば良かったと後悔しました。

No.8 18/10/20 11:19
匿名さん8 

主さん、そんなことより娘さんを守ることを考えるのが先でしょ?娘さんに友達を叩くのはよくないし悪いことだから仲良くしないほうがいいとはっきり言えませんか?Aママは自分の子供が殴られたから激怒してるわけで母親としては当たり前の反応です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧