注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

23歳フリーター男です。今後の身の振り方を悩んでいます。 大学を卒業して新…

回答4 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 09:57(更新日時)

23歳フリーター男です。今後の身の振り方を悩んでいます。

大学を卒業して新卒で入った関東圏の会社を数ヶ月で辞めてから1年以上になります。
現在は東北の実家に帰って接客のアルバイトをしているのですが今後に不安を覚えたため就活を始めました。

当初は関東圏に就職を考えていたのですがいざ活動を始め、地方から関東に面接の予定などを立てていると急に地元での就職に恋しさを覚え始めてしまいました。
これはしばらく地元にいたから、一度関東から帰ってきてしまったから就職が怖いんだと頭では分かっているものの慣れ親しんだ地元の空気に安心したいとふと思ってしまいます。

一度決めたはずの判断が揺らいで自分が情けなく感じてしまいます。
どのように考えれば後悔しないで済むでしょうか、皆さんのお力を貸して頂けると幸いです。

No.2725687 18/10/13 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 19:17
匿名さん1 

どのみち後悔はつきもの。
後悔はするもの。
どちらか迷うことは、どちらでも良いということ。

No.2 18/10/13 19:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました
今はどちらに転んでもいいように動いていきたいと思います

No.3 18/10/13 20:31
通行人3 

私は新卒で入った会社を3ヶ月で辞めました。他県ではないのですが、実家から2時間半の通勤でした。色々受けて採用してまた辞めて、結局自宅から徒歩10分の職場に落ち着きました!兄は反対に自宅から近い所を辞め、通勤3時間ぐらいの職場になりキツかったので職場のある県へ引っ越したら彼女が出来、結婚しました。どっちも幸せですよ!直感でいきましょう!笑
縁のある職場は必ず続きます。

No.4 18/10/13 20:36
匿名さん4 

実際問題として東北で就職って口があるんでしょうか。
今はよほどの都会でないと就職はなかなかできないと聞きますけど。

それ次第ではそもそも主さんに関東圏以外の選択肢がないんじゃないかと思ったので。
そしたら悩むこと自体が無駄ですよね。

No.5 18/10/13 20:39
お礼

>> 3 私は新卒で入った会社を3ヶ月で辞めました。他県ではないのですが、実家から2時間半の通勤でした。色々受けて採用してまた辞めて、結局自宅から徒歩… 回答ありがとうございます

正直なところ未だに仕事を怖がっているところがあって就活も騙し騙しやってるのが現状ですが...
場所がどうであれご縁のある会社に巡り会えるよう頑張ります!

No.6 18/10/13 20:49
お礼

>> 4 実際問題として東北で就職って口があるんでしょうか。 今はよほどの都会でないと就職はなかなかできないと聞きますけど。 それ次第ではそも… 回答ありがとうございます

仕事自体はあるにはあるんですが私が希望する職種の募集がなかったりお給料が低かったりで厳しいのが現状ですかね....
ただ希望の職種への適正や働いていけるかどうかというところに不安もあるので、地元で職を見つけるという選択肢も存在するとは思ってます

一度慣れない関東からすぐに実家に帰ってきてしまった嫌な記憶が思っているよりも根強いのがそうさせてしまっているのだとは思いますが...

No.7 18/10/16 09:57
匿名さん7 

仕事で選ぶのはどうでしょうか?これがやりたいって気持ちがあれば環境で後悔する可能性は減るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧