注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

初投稿です。(長文失礼します。) 今、22歳なんですが、小学校高学年くらい…

回答2 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 12:22(更新日時)

初投稿です。(長文失礼します。)

今、22歳なんですが、小学校高学年くらいから家族に「面倒くさい性格」だとか、「キレやすい奴」など扱いにくい存在とされていてどうにかしたいけど自分じゃどうにもならなくて困っています。
生活にも支障があり困ってます。
細かくまとめると↓↓↓
・些細なことでキレる(自分でも何に対してか余り分からない。分かっているとしても普通の人なら流す程度の事)
・怒ると頭の中が真っ白になる。
・家族が自分抜きで何かしてると見捨てられた気分になる。
・急に無視してしまう。
・急に怒ったと思ったら、くっついたりと、様々な感情が2〜3時間で変わる(酷い時は10分とか30分)
・親(母)と話たくても、兄を通さないと話したくない。(過去の事で大嫌いになり)
・構ってもらえなかったら「お薬を大量に飲むよ!」と言ったりと、そういうのに走る。
・キレるとかそういうのは初対面の人にはせずに大人しいが、影で信頼してた人に自分の癪に障る様なことをされたり、見てしまったら異常な程に幻滅する。
・自分が考えるよりも先に行動に移してて(悪い意味で)、こうしたら後々面倒になるとかって考えがその最中にしてても暴れた矢先、引き返せなくなる。
・どうしてもここは我慢だと、感情を押し殺そうとするが結局爆発する。
・この性格を治したくて努力したが治らないので諦めつつある。(結局また繰り返してしまう)
・常に虚無感と希死念慮がある。
・他人(いいと思った人)を自分自身で演じるというか、もうその人!ってなる。(支離滅裂)
・怒られるのは怖いので、仕事辞める時は音信不通が鉄板(これで仕事5回変えた)
・マジで何故だか知らぬが、朝起きれない時が多々あったんだけど、それで何回目かの連絡なしの休みに電話越しでマジ切れされて泣いた過去があるので電話が怖い。
・知らない人(店員さんとか)と話すとき何故か喉が締まって声が出にくくなる。
・相手に嫌われたと思ったら、その人をとことん追い込んだり、二度と顔を合わせるもんか!となる。
・自傷行為や無謀な運転。 etc...

他にもありますが長くなりすぎたため断念します
これって絶対性格ではないですよね!?(自傷行為とか抜かして)
友達もいないし、家族も性格という解釈をしててそういうのに理解がないので自分で何とかしたいと思い、こちらに相談した次第です。
捕捉・上に姉と兄がいる。
両親は共働きで幼少期、一番下の僕は両親の所で寝てたんですが歯磨きなど一切教わらず、父親はよく酒を飲み暴れてました(現在はやめています)
片足掴まれて2階から落とされそうにもなりました。兄と姉は1階でおばあちゃんと一緒に寝てましたし両親に抵抗はないと思います。4年前、姉がこの家に嫌気をさし家出してまた父親が暴れてましたが現在は関係は良好と思います。
自分はこの性格(?)にずっと悩んでるんですが誰も聞く耳を持たないので諦めつつあります。

No.2725857 18/10/14 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 00:21
匿名さん1 

人格障害とかかな~。

No.2 18/10/16 12:22
匿名さん2 

寂しいんじゃないかな?感情をコントロールする方法の本はたくさんありますので、読んでみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧