注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

いじめをしています。されてるんじゃなくて、しているんです。 きっかけは、同…

回答10 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 11:12(更新日時)

いじめをしています。されてるんじゃなくて、しているんです。

きっかけは、同じグループの子AとBがケンカをしたことでした。それからBと話すのは私になり、Aとは少し疎遠に。しかし、私もb自体そこまで好きではなかったので.はっきりいってBに拘束されるのは苦でした。
それから数日後、私が不快になるようなことをBがしてきました。しかし別に大したことじゃなく、普段ならば次の日には忘れるくらいの。しかし私には、なんでストレスを溜めながらあなたと一緒にいるのにこれ以上イライラしなければならないのかという気持ちになり、その日はBから逃げるようにその場を去りました。
それからは、Bを除いた元のグループの子たちと一緒にいます。特にBに何かをするわけではないですが、放課や昼食の時間に一人でいるBを見るとモヤモヤします。Bと仲直りすればいいだけのはなしですが、それをすれば確実に私はBと二人での学校生活になるでしょう。Bのために私は華の学生生活を捨てるつもりは全くありません。また最近は、Bから仲直りをする旨のメールも来るようになりました。それもまたストレスです。
どうすればいいでしょうか?
長文失礼しました

No.2725860 18/10/14 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 00:17
匿名さん1 

人をいじめるような人はろくな人間じゃない。
きっと家族に愛されてないからいじめなんてするんだろうね

No.2 18/10/14 00:26
匿名さん2 

それは ただ自分が仲間外れになるのが怖いだけ

それは本当の仲間でも友達でもないよね
要するに大人になれてないって事



No.3 18/10/14 00:28
通行人3 ( ♀ )

思っていること、こんなところじゃなくてBさんにちゃんと伝えてあげませんか?
言わなきゃ分からないことなんてたくさんあります。

No.4 18/10/14 00:40
匿名さん4 

思っていることを言って解決するのが
一番なのではないかと思います。
相手の方も仲直りをしたいと望んでいるのですから、話だけでもキッチリしておかないと、苛々の熱が冷めた時に主さんも後悔すると思いますよ。

No.5 18/10/14 01:14
匿名さん5 

まず、それはいじめではなくて、ただの仲違いです。
今まで仲良くしていた関係が終わったというだけのことです。
また仲良くしたければ話しかけてまた仲良くなる努力をしてもいいし、
もしこれじゃいじめだからというのが気になるだけなら、そもそもいじめではないから気にする必要はないです。

言葉は定義をきちんと考えて使わないと、振り回されますよ。

No.6 18/10/14 01:15
匿名さん6 

間に入ってAちゃんとBちゃんを仲直りさせてあげればいいのに。
他の子達とも協力して。
そんな気持ちもがんばりも理解してくれないような子達なら本当の友達と呼べない。
きっと、また誰かがハブられての繰り返し。

No.7 18/10/14 03:16
学生さん7 

見たところ酷い内容の回答が多いですね。
質問者様に対して誹謗する回答者さん達もいじめているようなものですがねえ、、

まあそれは置いておいてストレスだろうと何だろうとあなたにはbさんからのメールに返信する義務があります。
仲直りするのが手っ取り早いんです。仲直りすれば、どうせ今まで通りの仲良しこよしに戻るのは難しいです。それはあなたにとっても相手にとっても利害一致すると思いますがいかがでしょうか。

No.8 18/10/15 00:10
匿名さん8 ( ♀ )

華の学生生活を全く捨てる気がないなら、今のままでもいいんじゃない?

気が変われば仲直りするかBさん Aさん交えて話をするか…何なりすれば?

私は 女同士の 愛想を使ったり苦手だったので、別に友達がいなければ いなくても良かったので冷めた回答かも知れないけど、主さんの中で明確になってからでないと本当の話し合いも 仲直りもできない気がする。

No.9 18/10/15 00:39
匿名さん9 

華の高校生活を捨てたくないのなら、
そのままBさんと仲直りしなくてもいいのでは??
おそらくここで仲直りすれば、きっとBさんと2人になるでしょう。
そしてAさんと他のお友達はついてくることはほぼないでしょう。
綺麗事は言いません。

主さんがモヤモヤするのは、自分がした事の罪悪感だけですよね?
謝って向こうがいいよって言ってくれれば、それだけでいいんですよね。
安心したいだけですよ。それ。
それ以降仲良くはしたくないんですよね?
それなら何もせずがいいかと。。
Bさんをさらに傷つけるだけです。

No.10 18/10/15 11:12
通行人10 

Bさんに思っている事を伝えてみたらいい。
それでどうするかはBさん次第だから。

ただ、Bさんと一緒にいないだけならいじめではないよ。
気が合わない人と一緒に這いないのは自由だし、
Bさんもそれが嫌なら人から好かれる工夫をする必要があるからね。

でも、悪口言ったり意地悪してるなら今すぐ辞めよう。
それを自分に許すとどんどん腐っていくからろくなことにならない。
結局は高い代償となって自分に返ってくるよ。

で、貴方はいじめってどんな事をしているの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧