関連する話題
中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち男子は学校に来なくなりました。 それか

私は中学生なのですが、最近ストレスなのか部屋で1人になると何故か涙が出てきて辛く…

回答2 + お礼1 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 02:17(更新日時)

私は中学生なのですが、最近ストレスなのか部屋で1人になると何故か涙が出てきて辛くて鬱になります…今ではカッターを手首などに当てつけて血が出ない位に傷を付けてしまうようになりました。(血が出る位まではまだ怖くてやってません)この様な経験をされた方こういう時どうやって落ち着かせたり発散させたりしてましたか??親やみんなの前では普通に元気に過ごしていたのでいきなりこんな事親には相談出来ないです...何かアドバイス下さい🙇‍♂️

18/10/14 02:05 追記
正直自分でも傷を付けるのはやめたいのですが衝動でやってしまいます...こういうのが始まってから元々少食だったのですが更に食事に手が進まなくなりました...流石に親もこれにはどうしたのか聞いてきましたが濁した言い方で済ましてしまいました、もう何もかもが辛くなってきました

No.2725898 18/10/14 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 02:49
学生さん1 

私はリスカではなく抜毛症という病気でした。一時期は足の傷跡がすごかったです。抜毛といっても私の場合悪質で、皮膚に埋まっている埋没毛を爪で無理やり押し出す感じでした。
私は自分で言うのもなんですがプライドがすごく高いです。ので、好きなモデルさんの綺麗な足を見てこんなふうになるんだ!!!とめちゃめちゃ我慢しました。こう書くと軽い感じに見えるかもしれませんが当時は右足が特にズタボロで今も右足の痛覚神経はおかしいです。傷跡は薄くなりほとんどありませんが。

私も中学生で、今3年です。上記のことをしていたのは2年の最初の頃。ついこの前です。

腕を切ると跡が残ってしまいます。綺麗なモデルさんや女優さんを目標にしたら私の場合ある程度治まりました。

上記のことが参考になるかわかりませんが投稿者さんのリスカ癖が少しでも早く治ることを願っています。

No.2 18/10/14 03:03
匿名さん2 

中学2年生です。
私も全く一緒です。一人になると大体どこでもマイナスなことをかんがえてしまったり、部屋だと絶対に泣きます。リスカも20以上やってしまいました。(私の場合血めっちゃ出ました)でもリスカはやめたほうがいいです…私が言えることじゃないですけど…。
一人だと泣いちゃったり鬱状態になるのを一年くらい前に言ってみたら、あぁ、そう。みたいな感じで流されてもうそれから一人で悩んでいます。
でも学校に小学生の時からの親友がいるから、まだ私の心は救われています。鬱状態になったり、リスカをしてる時も最後は親友の言葉を思い出して徐々におさまっていきます。なので今までで言われて嬉しかったことや心が楽になるようなことを思い浮かべるのがいいと思います。

なんかわかりにくくてごめんなさい。

No.3 18/10/15 02:17
お礼

皆さんとても参考になる回答ありがとうございました、なんだかここに書いたら誰にも話せていなかったことを出せて心がすっきりしたのと皆さんに励まされて嬉しくて泣きそうになってしまいました💦💦リスカをやめて悩みをあまり溜め込みすぎないようにして皆さんの事を参考にして頑張っていこうと思います!本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧