注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

高校3年女子です。 そもそもこの悩みが何の悩みなのかわかりません。ただこのどう…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 13:43(更新日時)

高校3年女子です。
そもそもこの悩みが何の悩みなのかわかりません。ただこのどうしようもない喪失感の消し方を教えてください。

Twitterで趣味のアカウントの方に4ヶ月程前にDMを送ってきた男子中学3年の人と頻繁にDMするようになりました。
私自身このアカウントとは趣味仲間と話す事が目的だったので十分でしたが、彼は学校での話とかもしだしたり、彼女がいない事を何度か言ってきたり、いつか一緒に趣味のイベントに行きたいと言ってきたりしました。私と彼は住んでる所もすごく離れているのですが、今年の冬休みにバイトしまくって来年そっちに行けるよう頑張るとまでいってくれました。将来の夢まで語り合いました。
1度震災にあった時にはかなり誰よりも心配してくれた事もありました。その時に絶対一緒にイベント行くんですからねと言ってくれました。彼は、私とは長く仲良くしていきたいからと何度か言ってました。

それから4ヶ月ほぼ毎日DMしあい最近さすがに信用していたのでLINEでやりとりするようになりました。
そしてこれからもやりとりしていく上でどんな人と話してるのか顔が知りたいと言われ、私は彼が長く仲良くしたいって言ってくれてたから、4ヶ月もやりとりしてきたから、悩み事を一緒に考えて勇気をくれた事もあったから、彼も送ってくれる事を条件にして送りました。
送った写真はプリなのですが、彼からはお世辞である事はわかってますが、一応かわいいと彼氏がいそうな顔をしてると言われたんです。
それから何回かやりとりしたんですが、話題がなくなったと同時にLINEが途絶えました。
タイミング的に顔がタイプじゃなかったとしか思えません。だから嫌われたのかと思い、Twitterでも彼と繋がってたので試しに何気ない事をツイートしたら彼がいいねをしてくれたんです。
いいねに深い思いがないことはわかってます。でも顔がタイプじゃなくてもう関わりたくない人にいいねしますか?
というか、たった1枚の写真で4ヶ月の話した事が全部なかったことになるんですか?
長く仲良くしたい、一緒にイベントにいくって言ってくれた言葉は全部消えちゃうんですか
元々男性はあまりLINEをしないとか聞いたことがあるので、話題がなくなってたまたまLINEが途絶えただけとか学校が忙しいとかでまたLINEがいつかくるのではと期待してる自分もいます。
彼の事好きだったんじゃないと思います。
でも毎日の楽しみであった事は確かでLINEが途絶えてからふと考え込んでしまう時が沢山あります。
でも顔がタイプじゃなかったとしてプリで送った写真でダメなら実物は到底ダメに違いないのでそんなに顔重視な人なら早く疎遠になった方がいいから仕方ないとも思ってます。

所詮ネットで知り合った人なんてそんなものなのですかね。どのくらいやりとりをしたって崩れる時はあっという間で全てなかった事になる。人の気持ちは変わっていく物だから言った事なんて忘れていくのですか
でもだったら、いいねとかしないでほしい。写真送った時にかわいいとか彼氏いそうとか言わないで本音でタイプじゃないっていうか、せめてスルーにしてくれたら私だってもっと簡単に諦められた。これじゃあまたいつかLINEがくるのではと期待して毎日こないのが辛い。

何かアドバイスを下さい。厳しい意見でも受け止めます。


No.2725932 18/10/14 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 13:43
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

男です。
お辛いですね・・・。

全ての男性がそうだとは思ってほしくないのですが、おそらく、あなたが考える”悪い方向の予想”は全て当たっていると思います。
むしろ、その程度で済んでよかったのかもしれません。

あの時の言葉が全て嘘だったのか、という点ですが、彼の”想像上のあなた”に対して向けられた言葉としては本当だったのでしょうね。
でも、実際のあなたは彼の好みとは違った、ということなのでしょう。

世の中では、振り込め詐欺などが横行していますが、話し相手のいないお年寄りの話を親身に聞いて信用させ、最終的に振込をさせる、という手口も発生しています。

お年寄りの中には、詐欺だとわかっていても話を聞いてもらえるだけで有り難い、と思う人もいるみたいなので、この問題の根深さを物語っていますが、最終的に彼が求めていたものと、あなたが求めていたものが違った、ということが、今回の一番の問題だったのかな、とは思います。

ネット上の関係が難しいのは、相手の情報が一部分だけに限定され、そこだけで全てを判断しなければいけないところと、その一部分の情報を簡単に偽装できるところ、だと思います。

私は、ネットの付き合いが悪いとは思わないのですが、判断は難しい、とは思います。


今回のことで、あなたはお辛い経験をされたとは思いますが、とはいえ、あなたの人間的な魅力であったり、将来への展望で失ったものは何もありません。

もうなくなったものは、あなたがどうすることでも戻ってきませんし、そこをいくら考えても、メリットは生まれてこないんです。

もう少しお辛い時期が続くと思いますが、その間はどっぷりと辛い時期を味わって、もういいかなと思ったら、後に残ったもの、残されたもの、あなたが今回のことで得たものは何なのか、に目を向けてみてもいいのかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧