注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

うちの嫁は全く自分の事しか考えない。人の事なんかどうでもいいと思っている。 洗…

回答10 + お礼0 HIT数 4531 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 06:52(更新日時)

うちの嫁は全く自分の事しか考えない。人の事なんかどうでもいいと思っている。
洗濯は自分のしかたたまない。
飯はズボラに出すだけ。
掃除も1年に数回。
いつもスマホばかり。
目の前の人よりスマホがお友達だから。
何も言わずに、聞いてないのかとか、話に混ざろうとすると、あんたには話してない。
それで言いがかりばっかり付けて来る。
自分だけが疲れいると思っていつもため息ばかりついている。
周りの家族がうんざりする。
家の中に何か落ちていても拾わない。たとえそれがお金でも。
そんなこんなで気持ちが病んで来ている。このまま行ってもいつ病気になるか、たとえそうなっても何も感じないんだろうな。

No.2725949 18/10/14 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 08:23
案内人さん1 

相手を変えるのは無理です。
落ちてたら自分が拾う。

相手の言動で自分が病んでしまうと非常に辛いので、何とかチェンジできるよう努めて下さい。
気持はわかります。

No.2 18/10/14 08:27
専業主婦さん2 

おはようございます。
匿名さん。
たいへんですね。
でもお嫁さんを奥さんに下のあなたなのですから先を考えてそれなりに自分たちの仕事の分担を話し合えばよいと思います。
それに結婚する前にちゃんとお互いに先を考えて決めたのですか?
上記の事で嫌ならお互いの親を入れて話し合うべきだと思います。

No.3 18/10/14 08:28
匿名さん3 

冷えきってますね

No.4 18/10/14 08:30
匿名さん4 

精神病む前に分かれ
た方がいい。
舐めてるというか
一緒に住む 理由がない

No.5 18/10/14 08:37
通行人5 

奥さん、働いていますか?

私は奥さんの気持ちがわかります。
なんで自分の洗濯物くらい自分で畳める人の分まで私が畳まないといけないの?と思います。私、奴隷じゃないし。
なんで家族は休日でくつろいでるのに、私は仕事あるのに、なんで私が食器洗わないといけないの?皆、自分で出来るのに。
自分のことしか考えてないのは、あんたたちよ!
汚れてるの気になるなら気になる人がやればいい、と。

No.6 18/10/14 09:24
匿名さん6 

お子さんはいますか?

ご主人に対してだけなら、それまでの過程によっては、そうしたくなる奥さんの気持ちもわからなくはない。

これまでの結婚生活のなかで、ご主人が、連絡無しに飲みに行って夕食食べない(奥さん、ご飯作るだけつくって待ちぼうけとか)ことが頻繁にあった、言っても直らない、休日もご主人一人で趣味の外出、奥さんの家事に対して感謝したこがない、浮気していた、等々……。

何かそうなった原因はありませんか?

No.7 18/10/14 10:15
匿名さん7 

結婚当初からでしたか?
もし、当初はしていたのなら、気づかないうちに周りがそうさせたって事も考えられますよね…
ほんの一言でいいんですよ
掃除してくれたんだありがと
今日は洗濯物多くて畳むの大変じゃなかった?ありがとな

でも、今の主さんはもう疲れて果てて居るようですね
優しい言葉掛けることは無理ですか?

お願いする形は駄目ですかね…

このままじゃ奥さん孤立しちゃいそうだし……心のどこかに寂しいものがあるのかも…(主さんにしたら同情の余地もいですよね)

No.8 18/10/14 10:57
匿名さん7 

7です
同情の余地もない です

No.9 18/10/15 06:45
匿名さん9 

えー、金がおちてりゃ、あんたが拾え!で、あんたの小遣いに足しな!

そんな嫁さんでも生命保険に入れたら楽しみじゃん!

No.10 18/10/15 06:52
匿名さん10 

我が家と似た家庭があったとは!

でも内容は我が家の方が酷そうな感じです。
生計立てば離婚したいです。

今は辛抱してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧