注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分の人生をどうしていきたいか分かりません…30代半ばです。 私は協調性、社交…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 11:50(更新日時)

自分の人生をどうしていきたいか分かりません…30代半ばです。
私は協調性、社交性がなくて雑談も楽しくできず学生時代も本当に1人ぼっちでした。
引きこもり体質ですが、不登校にならず、今も働いていますが、考えなど幼稚な部分あります。
母がいて依存していたから心強かった為にいきれました。
ちょっとだけ結婚にも憧れもあり。世間体にも結婚できる市場価値の年齢もあり、結婚したけど、精神的な自立ができません。
楽しみがなく寂しい、辛い…ばかり感じます。子供いませんが、産んだら育児スタート…できる気がしません。
旦那さんより母が好きなのが本音です。
親戚づきあいもできないに等しいです。
生きてる価値もない私に、この世から消えろって言葉かけてください…

No.2725969 18/10/14 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 09:37
匿名さん1 

私もそうです
いま出会いけいしてます
以外と気晴らしになるし、りすくもないので

No.2 18/10/14 09:41
通行人2 ( ♂ )

やはり外に広げていく部分は大切だとは思います
仕事や習い事で輪に挑戦する気持ち
あとお母さんも依存してしまうなら少しは考えないといけない部分はあるかも
精神的な自立、1つの課題として取り組んでいくという姿勢は生き甲斐の1つになると思います
今は何かがしっくりきていないのだと思います
それが何かはわかりませんが、考えてみて、良いと思います

No.3 18/10/14 09:43
匿名さん3 

何か興味がある事を見つけて、一歩外に踏み出してみると世界が広がる~
人が嫌いじゃないなら人とも仲良くなれますよ。自分からオープンになると、人も心を開いてくれます!!

No.4 18/10/14 11:50
案内人さん4 

わたしも自立が不安な一人です。
今は親に甘えながら、自立できるようにできればいいかなと親が生きていますから思います。
だれもが親が亡くなったあと淋しくなると思います。毒親でもそうなんでしょう。昔の思い出にひたることもあるでしょう。そして、たやすいことではないと思いますが前を向いて歩けばいいと思います。
先走ってしまいました(笑)。親があるうちに甘えながらも淋しくならないようにしていけばよろしいのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧