注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は中3の女子です。 私のクラスにはいわゆる才能マン的な女の子がいて、特に…

回答3 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 15:59(更新日時)

私は中3の女子です。

私のクラスにはいわゆる才能マン的な女の子がいて、特に目立つ子といるわけでもないし、本人が目立つことをするわけでもないのにみんなに好かれています。
誕生日にはサプライズ、1人でいることなんてない人気者です。

運動神経はバツグンで、スポーツテストA判定の人は朝の会とかで発表されるんですが、三年間A判定。クラスの女子トップの成績です。

みんな点数計算して「私Bだわー」とか言い合ってるのにその子は一言もAと言わず発表されて初めてわかる感じです。

他の実技もすごく出来が良くて美術の実技テストは満点だし、音楽では歌も上手い、しかもこの間は見よう見まねでピアノを弾いていました
「◯◯の真似してひいただけ〜」って言ってましたが、◯◯ちゃんはドレミの位置教えただけ、的なことを言っていて転々
ピアノを習った経験もないそうです。

勉強も、出席番号が前後同士で、テストが返されるときに点数を見えちゃうのですが、100点じゃない方が珍しいくらいです。

それなのにその子は100点なんて言わずに、スッと席に戻って点数の書かれてる部分を紙を折って隠してます。

誰かに点数を聞かれてもあんまりはっきり言わない感じです。
それでもこっそり見たりする人(私も見てますが、吹聴はしてません)がいるので、その子が毎回100点なのは周知の事実です。

でもその子は塾にも行っていなくて、先生に対しても失礼な対応ではないんですがどこか素っ気なく、授業中もぼんやりしたり仲のいい子と目を合わせてちょっと遊んでたり...

前の授業が体育だったりすると「もう無理やー」と言ってノートを取らないこともあります。(たまにですが)
それなのに ぼけーっと机に突っ伏していて、先生に急に当てられても焦ることなくすらーっと答えてしまいます。「えっ聞いてたの授業?!」って感じです。

言っておくと不良ではないですし、服装はめっちゃしっかりしてます。

提出物もテストの日に「おわんないよー」とか言ってだしてない時もありました
勉強を熱心にやってるとは言い難いです。なのにいつも満点で…

そしたらこの前、放課後に 廊下で先生に お母さんからそういう暴力を受けてるなら、、みたいなことを言われてて、それに対してその子が「全然大丈夫です。虐待とかじゃないです」的なことを答えてたのを10人くらいの人が聞いていて…

なんでもその子は虐待?を受けてるそうなんです。話の真偽はわかりません。嘘かもしれないです。
本人が言ったの?と聞いたら内科検診のときにあざがあったのを見た子がいるのと、その子の近所に住んでる子が小さい時にその子の家は一度児童相談所に通報されていると言っていただけです。

学校終わりは家にまっすぐ帰らず近くの公民館の休憩所みたいなところで7時くらいまでいるみたいです。この話は本当です。
ずっとスマホを触ったり寝たりしてるみたいです。

虐待の真偽はわかりませんが、こういう風に私が塾とかに行って頑張ってる間にもだらだらしてて真面目にやってない子の方がなんで頭がいいし才能があるの?!って思ってしまいます

勉強に関してはきっとどこかで努力してるから私より上なはずなのに、、そういう風に思う自分がイライラします。
みなさんの身近にこんな風な方、いませんでしたか?

愚痴みたいになってごめんなさい



18/10/14 12:37 追記
あと、なんというか自己完結した子なんです。明るくて優しい、おまけにめっちゃユーモアがある!、みんなに気を配れるいい子!なんですが、悩みとかを言ってるのを聞いたことがありません。いつも相談に答える側な感じです。

No.2726024 18/10/14 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 12:39
匿名さん1 

いますよ
才能あるなって思う子
きっと我慢強い子なんでしょうね
壊れなければいいですけど...

No.2 18/10/14 12:59
匿名さん2 ( ♂ )

血液型は関係ないけど、
その子はきっと、こんな性格なんじゃないかな、

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/4



ユーモアがあり、気配りが出来る子の性格はこちら

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3

No.3 18/10/14 13:04
お礼

>> 1 いますよ 才能あるなって思う子 きっと我慢強い子なんでしょうね 壊れなければいいですけど... 自分を抑えてる感じなんでしょうかね、、、やっぱりいるんですね!

No.4 18/10/14 13:09
お礼

>> 2 血液型は関係ないけど、 その子はきっと、こんな性格なんじゃないかな、 ↓ http://buzz-netnews.com/archiv… あーそんな感じです!その子は一応O型なんですが、、

面倒なことには口挟まない感じで、なんというか、浮世離れしてる?感じなんです。でもみんなに好かれてる子です。

べつにトイレとか他の教室行くのもぼっちでもいい。でも一緒に行こう!と言われたら行くし、人気者なので1人ということがありません。

自分を出さないし、来るもの拒まず。でも自分からは行かない。周りから一歩引いているのかもしれませんね。
交友関係は広くて浅いってかんじなのかもしれません。
ありがとうございました!

No.5 18/10/14 15:59
匿名さん2 ( ♂ )

性格というものは、生まれ育った環境で大きく違ってきます。

たとえば、
テストで100点取っても、親にそれは当たり前。100点意外は有り得ない。と幼い頃から言われ続けた子は、100点取っても嬉しくないんじゃないかな。

どんなに良い成績を修めても親に褒めて貰えず、上には上がいると幼い頃から言われ続けた子は、嬉しいという感情をあまり味わったこと無いんじゃないかな。

泣き言や不満を口に出すと、泣くな!口答えするな!と、幼い頃から暴力を振るわれ続けて育った子は、悲しくても泣く事すら出来なくなるんじゃないかな。

そうやって、喜ぶとことも悲しむことも、親に抑えつけられ育った子は、嬉しそうにはしゃぐ子や泣いてる子を見た時、どう思ってるのかな…


クラスのその才女はどんな家庭環境で育ったのか、本当の事は知らないけど、

普通に喜べ、普通に泣けて、普通に文句も言えるキミは、幸せなんだと思いますよ。

自分とは違う人と比べ、イライラする必要は無いんじゃないかな。

(ーωー`)ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧