注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

まわりが、当たり前に持っているものを、自分は持っていない。 まわりが、体験…

回答7 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

悩める人
18/10/14 17:13(更新日時)

まわりが、当たり前に持っているものを、自分は持っていない。

まわりが、体験したことのない苦しみを持ち、自分は波瀾万丈続き。
なにかは書きません。

ずっと悩みを抱えている。辛くてつまらない。

まわりはが当たり前に持っているものを、自分が持つことが夢。

みんなはたくさん持っているけど、自分は、まずひとつ持つのが夢。

まわりが、うらやましくなります。

でも、うらやんだって苦しくなるだけ。

そんなとき、みなさんは、どうしますか?

うらやましいうらやましいと、人を妬み、嫉妬して苦しみ続ける。

心のなかで、嫌みを言いたくなるのをこらえるのをがんばる。

苦しみながらも、がんばっている自分をほめる。

今なにもなくても、生きているし、普通に生活している、自分のしあわせを喜ぶようにする。

みんなが当たり前に持っているのを手に入れられるために、毎日毎日努力する。

辛いときは泣く。

聞いてもらえる人に、悩みを聞いてもらう。

みなさんは、どうしますか?

当たり前のしあわせに気づかないひとほど、しあわせなひとが、うらやましい。

わたしは人生のどん底です。

ダメかもしれませんが、コンサルを受けながら、泣きながら毎日努力しています。

No.2726107 18/10/14 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 15:51
通行人1 

みんなが当たり前に持ってる物って何?

No.2 18/10/14 15:57
匿名さん2 

貴方の気持ち分かります。
でも、生きてる事が
周りが持ってるものではないのでは?

No.3 18/10/14 16:12
匿名さん3 

俺はよくわかないな(笑)
他人が持っててうらやましいなんて物はいくらでもあるよ
じゃ~恨んで、うらやましがって、何かえる物はあるのかな?
他人がいくら良いのもを漏っていても、そりゃ他人の物だよね
ほしいなら他人に迷惑かけないように持てば良いだけじゃん!
出来ないのは自分自身のせいだしな(笑)文句言うなら自分自身に言うしかない!でも自分自身だと、つい許してしまう(笑)自分に甘いよな。俺は(笑)
なので他人の事をうらやむ事はない❗️

No.4 18/10/14 16:18
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

未だ、結婚の経験が一度もありません。

もちろん、子供も居ません。

当たり前の幸せを願う事はよくありますが、
これは全て自分がしてきた事の結果だから仕方ないと、諦めてますよ。

別な言い方をすると、
現状を受け入れてます。

それをすると、
生きるのが楽になりますよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/10/14 16:22
匿名さん5 

人は人。自分は自分です。幸せそうに見える人も 実はすごい苦労を抱えてる人だっています。いや、皆、何かしら抱えてる方が普通かも。自分の楽しみを見つけていきましょ♪

No.6 18/10/14 17:03
匿名さん6 

コンサルというよりカウンセリングかなーと思った

No.7 18/10/14 17:13
匿名さん6 

身内に害を受けてる人だよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧