注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

初めてここで質問します。自分が病気だったり、家族が病気だったりするかたは、不快に…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 17:18(更新日時)

初めてここで質問します。自分が病気だったり、家族が病気だったりするかたは、不快に思うかもしれません。
ずっと気になっていたのですが、私は体の弱い人にキュンとしてします。その人が何かの病気で苦しんでいたり、健気に生きていたりすると、気持ち悪いですが興奮してニヤニヤしちゃったりします。小さい頃から病院系のテレビを好んでみて、最近はテレビじゃ物足りないので、病気の子を妄想したり、YouTubeで病気の人が治療されていたりする動画をみたりしています。ちなみに、怪我ではだめです。私は中学生で、今別のクラスに体が弱くてあまり学校に来ていない男の子がいます。その子は3回くらいしかみたことないし、話したこともないのに最近はその子のことで頭がいっぱいです。本当自分が気持ち悪いし本当に病気の人に申し訳ないのでこの事は誰にも話したことはありません。本当は病院を探検したり患者さんを観察したりしてみたいです。お医者さんになればこの欲求を満たせるかもしれないのでなろうかなと思ったことはあります。でもこんな私なので患者さんに失礼になってしまうと思うのでやめました。私はまだ14年しか生きていないけど、今までずっと健康だったので体が弱い人の気持ちがわからないのかもしれません。
私の事をどうおもいましたか?また、共感してくれるひとはいますか?この文章で嫌な気持ちになってしまった方も、ごめんなさい。ぐちゃぐちゃな文章を最後までよんでいただきありがとうございました。

No.2726139 18/10/14 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 16:42
匿名さん1 ( ♂ )

誰かに必要とされたい!という願望が強いからじゃないかな。

「共依存」をネットで調べてみると良いですよ?

自分の心理を知る事が出来れば、また考え方も違ってきますよ。

No.2 18/10/14 17:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かにそうかも知れません。調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧