注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

市営の自転車駐輪場にて 使うのはまだ二度目で入口に満車と張ってあったのを気づか…

回答5 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 23:29(更新日時)

市営の自転車駐輪場にて
使うのはまだ二度目で入口に満車と張ってあったのを気づかず入場
自動の扉付きで入ってからは自転車と一緒には出られない構造なので、入ってから中にも満車とあったが出られないので仕方なく隙間見つけて停めようとした
するとスタッフらしいおじいさんが「そこダメ!こうなってああなるから!」と見た目ではわからない関係者にしかわからないであろう理由を言ってきた
「ここはこうでああでしょ長々」
「ああはい。で、どうしたらいいですか」
「満車ってあったでしょ」
「あったけど入ってからじゃ出られないから」
「入ってからじゃないよ来てみ。ここにほら。書いてる」
「ああ気づかなかった。出られますか?」
「初めてですか?」
「二回目で」
「みんな見てないからね。ここにも書いてるしここにも書いてるのに。で、こうこうこうなのにこうでこうで長々」
「わかりました。次からそこ見ます。で、出られますか?」
↑このあたりまで自分はにこやかに謙虚な態度
「そりゃ私が開けますから出られますよ。ここに書いててこうで。ほら、ここにも書いてる。なのにみんな長々」
↑この長々の途中で自分もう不機嫌丸出しの顔になったがまだ長々
「あの、わかったんで。出たいんですけど」
↑怒り声丸出し
やっと開けてくれたが、外までついて来て「ほらここも。書いてる。ほら、ほらここ長々」
さすがにキレて「もうしつこい!文句ばっかりつけんな!」と声を上げてしまったら「なんじゃあ!」と自転車をつかんできた
通行人を気にしてすぐ離した隙に立ち去る

普通なら何でもないはずの場面であそこまでしつこい人に遭遇したのは人生で初めてでした
別にすぐ開けて出してくれたら何でもなく終わった話なのにしばらく嫌な気持ちを引きずりました
この話、どう思われますか?

No.2726156 18/10/14 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 17:20
通行人1 

多分ですが、そういうことが日常茶飯事なのかも。
「みんな見ていない」と言っているので。

No.2 18/10/14 17:27
専業主婦さん2 

主が最初から素直に謝ればここまでは酷くならなかったと思いますけど?主は結局最後まで謝らなかったの?

No.3 18/10/14 19:04
匿名さん3 

まぁ何度も同じこと言って来るやつはたまにいるから仕方ない…
私だったら二度と利用しないけど。

No.4 18/10/14 19:55
匿名さん4 

シルバー人材派遣のじいちゃんでしょ
ああいうのはちょっとアレな人が混ざってるから仕方ない
年寄りは同じ話をクドイんだよね
怒られた理由に関係なく相手の態度だけを見てすぐキレるし
脳が若いときとは変わってるから的確な状況把握ができない

No.5 18/10/14 21:07
先輩5 ( ♂ )

謝るとかミスしたは別にして困っている利用者に対して長々と引き止めて説教し、ある意味監禁しているわけで十分クレームの対象事案だと思いますね。
間違う、見ない人が多いなら表示の位置や文字の大きさやデザイン等に問題があると想像します。
そして主さんのように満車なのに間違って入った場合にどうすべきか、緊急対応として表示があれば困らずに連絡等してスムーズに解決したのでは?
満車でも自転車と一緒に入れるが出れないシステムもよくわかりません。
周知されないならその原因を考えて対策を立てるべきで、間違うやつ見ない気がつかないやつが悪いは上から目線。さすがお役所仕事?

No.6 18/10/14 23:29
お礼

レスありがとうございます

時間帯によるのか今回二度目でスタッフはそのおじいさん一人でしたが、一度目は複数のスタッフさんがいて皆さんちゃんと説明してくれて親切でした
人によってこうも違うとは

確かにみんな見てないんじゃなくて、常連でわかってて意識して確認しないと誰も気づかない位置ってことじゃないのかと思いました
それでいきなり怒った言い方されてもね
みんな間違うからイラついてた?
歳ももしかしたら関係あるのでしょうか?

いろいろと参考になりました
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧