注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ステーキ店でむせることありますか? 今さっきの出来事ですが、家族でステーキ…

回答6 + お礼6 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 11:39(更新日時)

ステーキ店でむせることありますか?

今さっきの出来事ですが、家族でステーキのファミレスに行きました。
お腹ペコペコだったのでお肉を食べるのを楽しみにしていたのですが、待っている間、私は急にむせ出して止まらなくなってしまいました。咳が出るし涙はボロボロ出るし、咳のために空気吸ってゲップもしたいんだけど詰まってでなかったり、、
そんなに煙たい訳ではないのですが、咳のし過ぎで首がつって喋れないほどになったので、とりあえず主人と子どもを置いて店から出てきました。
車で落ち着くのを待っているところですが、、、、車内では咳が出てもすぐ収まっていますからやっぱり煙の刺激かな?と思うんです。

私は長いこと軽い咳の風邪ひいてたので、少しの煙でも刺激されて咳が止まらなくなったのだと思うのですが、今までこんな経験なかったので、皆さんどうかな?と思って投稿しました。

お腹すいたけどまた店に戻ってもまたむせてえずいたら迷惑かけちゃうし、とりあえず私の分はお持ち帰りにしてもらって、夫と子どもたちでゆっくり食べてもらってます😅

No.2726256 18/10/14 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 19:51
案内人さん1 

煙、あとはだ液の関係かなと思います。
煙やだ液が肺に入ってしまってむせるんじゃないかと思います。
人間は口に空気や食べ物を入れると食道に行く管と肺に行く管があるそうです。
肺に行くときには弁があって開け閉めするそうですが、口から大量にものが入ってきたり弁の機能が弱っていると肺に入ってそうです。

No.2 18/10/14 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫ですか?
その長い咳の風邪は どんな薬を処方されていますか?

No.3 18/10/14 21:24
お礼

>> 1 煙、あとはだ液の関係かなと思います。 煙やだ液が肺に入ってしまってむせるんじゃないかと思います。 人間は口に空気や食べ物を入れると食道に… 回答ありがとうございます。

唾液ですか、、、確かに、咳ばかりして口を閉じて唾液も出ますね。まだなにも食べてなくて、水を飲んでいただけなんです。

風邪の影響で便が弱くなってるんでしょうか、、、、

No.4 18/10/14 21:37
お礼

>> 2 大丈夫ですか? その長い咳の風邪は どんな薬を処方されていますか? 回答ありがとうございます。

3週間くらい前に花粉症みたいな症状から始まりました。
稲とか秋の花粉アレルギー持ちなので、気にしてなかったのですが、拗らせて風邪になり、10日前に節々痛くて熱が出て1日寝込みました。すぐに熱も下がったのですがのどの症状が酷くなり朝は喋れないほど荒れてきたので三日前にようやく病院、耳鼻科行ってお薬もらいました。ちょっと良くなったのですが空咳みたいなのと声ガレ、痰もいくらか出ます。
お薬は
フェキソ
プランルカスト
クラリス
カルボシステイン
です。

お弁当にしてもらったおかずは家でちゃんと食べました。

No.5 18/10/14 21:50
匿名さん2 ( ♀ )

秋の花粉もつらいですよね。
喘息とかではないですか?
器官が狭くなり 酸素吸いにくくなり乾いた咳が出るとか。
店内の乾燥が刺激になったとか。
最近、突然喘息発病する大人が増えているので 続くようなら内科を受診してみては?咳、苦しいですもんね。

No.6 18/10/14 22:11
匿名さん6 

やばい肉使ってない?

No.7 18/10/14 23:28
お礼

>> 5 秋の花粉もつらいですよね。 喘息とかではないですか? 器官が狭くなり 酸素吸いにくくなり乾いた咳が出るとか。 店内の乾燥が刺激になった… ありがとうございます。

乾燥は確かにこたえますね。

少しずつ良くなってきたんですがね、この時期になると軽い気管支炎みたいになることがあるんです。
耳鼻科では副鼻腔炎気味って言われました。
今はとにかくのどに刺激があると咳が出てしまいます。咳が続いたら内科にもいってみたいと思います。
大人の喘息、甘く見ないように気を付けます。
ありがとうございました。

No.8 18/10/15 08:20
経験者さん8 

私も同じ様に咳が止まらなかったです。空気を吸うだけで乾咳が出て会話も上手く出来なかったです。原因は分からなかったですが、乾燥や空気の汚れに敏感なんだと思います。時期が過ぎると収まるのでマスクして見た目だけでも良くしています。マスクしてても変わらないですがとりあえずですね!

No.9 18/10/15 08:50
匿名さん9 

気管支炎もしくは肺気腫の疑いがありませんか?
一度病院で検査した方がいいかもしれません。

No.10 18/10/15 10:40
お礼

>> 6 やばい肉使ってない? 回答ありがとうございます。

たぶん大丈夫だと思いますが、、、、もしヤバイ肉と咳と関係があるのでしょうか?

No.11 18/10/15 11:25
お礼

>> 8 私も同じ様に咳が止まらなかったです。空気を吸うだけで乾咳が出て会話も上手く出来なかったです。原因は分からなかったですが、乾燥や空気の汚れに敏… 回答ありがとうございます。

同じような経験の話、ありがとうございます。
私も今はマスクしてるのですが、マスクすると何故か無意識に口呼吸になってしまうんです。
私も乾燥や空気の質?に敏感だったのかもしれません。
今朝には咳もほとんど出なくなってきました。
やっと治ってきたのかもしれません。

No.12 18/10/15 11:39
お礼

>> 9 気管支炎もしくは肺気腫の疑いがありませんか? 一度病院で検査した方がいいかもしれません。 回答ありがとうございます。

気管支炎や肺気腫ですか、、、
気を付けないといけませんね。

今朝には咳も少なく、夜中も咳で眠れないことは無かったのでようやく良くなってきたようです。
でも、長患いは良くないですものね、様子見て変わらないようならちゃんと調べてもらうようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧