注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分の首を絞める。比喩じゃなく実際に締めてしまいます。受験生です。元々精神が人よ…

回答2 + お礼3 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 06:54(更新日時)

自分の首を絞める。比喩じゃなく実際に締めてしまいます。受験生です。元々精神が人より不安定で、ここには何度かお世話になっております。過呼吸やパニック障害の気がありますが自傷行為はありませんでした。自分の周りにも精神病の方が何人かいて自傷行為をしていたので自分だけはそうならないようにしないといけないと思っていたのもあります。(実は自傷行為の願望はありました。その度に「リストカットは跡が残るからバレる」等なんとか言い訳してきた)。

最近、食欲と睡眠欲が全くありませんでした。特に親の作るご飯がなんだかたべられません(なんとか無理やり喉に詰め込む)。そしてその数日前、ふと過呼吸が起こりそうになったときに何故か自ら首を両手で抑え、ぎゅっと締めていました。その時は自分でも愕然としてとても怖かったのですが、親には自分の精神がおかしいことは秘密なのでそのまま忘れようとしていました。でも今日、自分でまた首を絞めてしまいました。親が部屋から出たあと前よりも強く首を握りしめるようにしていました。無意識に。喉奥がひゅっと鳴り冷たくなってからそれに気づいて話しました。完全に癖になってしまったみたいです。親も(本人は否定するが)鬱病で更年期なのもあり、一言でも「しんどい」言葉を言うと怒って怒鳴ります。そうするとまたボロボロになってしまうので相談もできません。スクールカウンセラーにも1度頼りましたが「大したことは無いだろう」と言われてから1度も行ってません。
自分はやはりおかしくなったと思うんです。普通の人間は自分の首を絞めたりしませんよね。
これだけ苦しいのにここで吐き出すことしかできません。相談掲示板さんは私が唯一心境を吐露できる場所です。

厄介なのは首を絞めても跡が残らないことです。心の苦しみを具現化できるためか締めると少しだけすっとします。
正確には自傷じゃないんですが……正直このまま進んだら死ぬんじゃないかと思えてしまっています。じわじわとおかしくなっていく自分が怖いです。

No.2726305 18/10/14 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 20:52
匿名さん1 

親に優しく育てられなかったんだね。
かわいそうに。。

No.2 18/10/14 21:11
お礼

>> 1 成績のいい時は優しいです
私に可能性がある時は応援してくれます
まるでいままでは勝ち確のゲームに大金を賭けるみたいな扱いだったのが、一気に絶望されましたね……適当な入れる所にしておけば、A判定みて満足して、機嫌もよかったし風当たりもここまで強くなかったろうにと思います

No.3 18/10/14 21:13
お礼

首絞めたあとって喉がすっとして、こめかみがピリピリするんです。だめだこりゃ

No.4 18/10/14 21:58
通行人4 

生きている実感がなさそうですね
だから首を絞めるのかなと思いました。

なんと言われようと。あなたの人生はあなたのもの。
首を絞めるあなたも、あなたですよね。
首を絞めるあなたは悪いわけでは無い。
おかしくなんかありませんよ、まともすぎるくらいだ

あなたが不安定なのは親があなたに安定を与えてこなかったから。
だからと言って親を責めても始まらない

早く親元から離れることを目標にしてください
そして、これから、あなたの人生はあなたが生きると決めてください

No.5 18/10/15 06:54
お礼

>> 4 ありがとうございます
親元を離れるために、頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧