注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

いつも疑問なのですが。。。ここでは人の悩みを聞いてアドバイスをするところですよね…

回答38 + お礼20 HIT数 2524 あ+ あ-

匿名( slfRCd )
18/10/19 08:28(更新日時)

いつも疑問なのですが。。。
ここでは人の悩みを聞いてアドバイスをするところですよね?
たとえば、相談者が非常識な場合もあります。何を言ってんだ???って思うこともあります。

が、それはそれで本人は本気で悩んでることに対して、非難する人いますよね?
もちろん反対意見もあるし、解決策を求められてるので、それをお答えすることはいいと思います。アドバイスとして反対意見を言う、常識的にはこうだと諭すような言葉は別として、どうして非難するのですか?
非難ではその方の解決になりませんよね?
見ていると半ば嫌味な発言をする人もいる。

どうしてですか?

No.2726586 18/10/15 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 10:05
匿名さん1 

無料掲示板であり、みな人間だからじゃないでしょうか。
人間同士は、どうしてもすれ違いがあります。
それは疑問に思うことであると同時に当たり前なことでもあります。
色んな人がいて、世界が成り立っています。
スレ主は為になる答えを手掛かりにして進んで行けばいいと思います。
あからさまな嫌がらせに”反応すること”は、あからさまな嫌がらせをする人の糧になるだけです。

No.2 18/10/15 12:02
お礼

ありがとうございます。
悩んで助けを求めてる時に、非難されると余計に落ち込みます。
勝手な想像をされてそうじゃないと言いたくても言えないですね💦
気にしないようにしようと思いつつ、くざっとはくるので、気にしない心も作らなきゃですね。

No.3 18/10/15 12:18
匿名さん3 

放っておけばいいと思いますがそこまで入れ込まなくても

No.4 18/10/15 12:35
お礼

>> 3 放っておくのもそうなんですが、
避難する人達はなんでなのかな?って
ふと疑問になっただけなんです(笑)

No.5 18/10/15 13:02
通行人5 

じゃあ主さんは…そもそもなぜ非難が生まれると思ってる?

なぜ「非難される」ということが生まれるのか…

相談ってそもそも自分の耳に優しい自分に都合のいい返事がもらえるものって決まってないよ。

良くない事は良くない、悪い事ならそれは悪い事だと言われる。
答えるその人にとって正しいと思われる事を言われる。
実際、結構正しい事や間違ってない事を言われる事が多い。

それを否定された非難された…と捉える人はいるけどね。

例えば貴方に目に入れてもいいくらいの可愛くて愛するワンコさんがいて…
そのワンコが「死のうかな」と相談して「死ねば?」「いいと思うよ」と答えられる…または「人を殺していい?」と相談して「良いんじゃない?」「やってしまえ!」と答える相談室があったとして…

そっちのがいいのですかね…?

「やめとけ」「あほか」と言われる相談室と…
「やれよ」「いいよやっちゃえ」「悪くないと思う」と言われる相談室と…

〝どっちか”しかないですよ。善か悪かの〝どっちか”しか。

相手はプロではない「一般人」なんですから。

No.6 18/10/15 13:43
お礼

>> 5 まぁそうですけどね(笑)

でも、そこで「死ねば」と言って
ほんとうに死んだらどう思いますか?
それこそ、回答者は非難されませんか?
肯定をして悩みを解決させてあげたらいいと言ってるんじゃないです。

反対意見やあなたの考えは間違えてますよって意見は大事だと思います。
それによって考え方が変わる人もいるのですから。
関係の無いことまで引き出して批判したりなじるようなことを言うのはおかしくないかっていう疑問です。

人を殺していいか?の問は
ダメに決まってます。
やってやれー!って言うのは煽り行為です。それはやめよう、そこまでに至った原因を聞いて、なだめて止める方が良くないですか?

当事者じゃないので批判された否定されたとは思ったことないですが、そういう考え方もあるのかって思いながら読んでる反面、そんなに非難されること?と思うこともあります。
まぁ、避難してるかたは、自分が正義って人が多いようにも感じましたけどね(笑)
非難される時って非人道的な事をしてしまった人に対してするもじゃないですか?

悩み相談室なんだから、各々の意見を言う為のものであって、非難馬騰する所ではないですよねってことです。

No.7 18/10/15 13:53
匿名さん7 

そこが 気になるなら ネット掲示板は使えない

No.8 18/10/15 13:53
匿名さん8 

ネットだからじゃないですか。
だって相談してる人は、身の回りの人間じゃなく
見ず知らずの人たちのあつまるここに書いてるんですから。
回りか見ればどうでもいいって思う人もいるし、適当に答える人もいるよ。
「死にたい」って人に『死ねば』も無責任かもしれないが、「死にたい」って人に『生きろ』ってのも無責任では?
ようするに、答えた人によっては同じ言葉でも意味は違うかもですよ。

No.9 18/10/15 13:56
お礼

>> 7 そこが 気になるなら ネット掲示板は使えない なるほど!

No.10 18/10/15 13:58
お礼

>> 8 ネットだからじゃないですか。 だって相談してる人は、身の回りの人間じゃなく 見ず知らずの人たちのあつまるここに書いてるんですから。 回… 親身になって相談に乗ってくれる人は少ないってことですね。
ありがとうございます。

No.11 18/10/15 14:00
通行人5 

>関係の無いことまで引き出して批判したりなじるようなことを言うのはおかしくないかっていう疑問です。

なのでコレ↑用の答えも書いてるじゃないですか…

>相手はプロではない「一般人」なんですから。

って…

なんでプロではない「一般の人」「一般の相談人」にプロと同じものを求めてるんですか?

相手は…というか、我々も「一般人」ですよ?

資格を取ったりちゃんと勉強したカウンセラーでもなんでもなくて。

「こうしてくれてもいいでしょ!」は…
それはまるで自分のお母さんならやってくれる事をお母さんじゃない人に「やってくれてもいいじゃない!」って言ってるのと同じになっちゃいます。

私だって、そして「こうすべきじゃないか!」と思ってるあなた自身でさえ…「コレが正解のはずだ」「コレが正しい」と…そう思いながら間違ってる事もあるそんな「一般人」なわけです。

プロではない「一般の人」にプロと同じものを求めてる方が間違いでは???

それも玉石混合の…どんな変な人でも誰もが参加できる無料相談の場なんですから。

そういう場なんだ…という事は利用する側もある程度理解されててもいいのでは?

No.12 18/10/15 14:14
通行人5 

>親身になって相談に乗ってくれる人は少ないってことですね。

そうではないと思うよ…

親身になってくれる人もいるけれども、親身になってくれない人も当然たくさんいる…というもの。

そしてそれが一般人だからこそ…

親身になってくれる人の方が熱くもなりやすいし言葉がきつくなる場合だったある…という事ですよね。

もちろん中にはただのストレス発散してるだけの人もいますよね。誰でも書き込めるんだから。
そういう人に会いたくないんだと思うなら…そういう人が来ないプロがいる所に相談した方がいい。

一般的には…どうでもいい人の事なんてどうでもいいものなので、そんな人がどうなろうが実際知ったこっちゃないし責任も持たなくてもいいものです。
だからこそ、本心ではあちゃ~こりゃダメだわ~もう知らね~どうなったってもう知らね~って思う人こそ…軽~く〝そうですね~(どうぞお好きに~あとは知らない~)”って言えたりしますよね。

親身になってくれる人の言葉の方が、耳には痛いものですよ。

叱ってくれる人の喉は痛いです。叱るのもただじゃない。怒ってるのと叱るは違う。
その叱ってくれてる事の価値やありがたみがまだ判ってない間は…

まあ色々大変だと思います。




No.13 18/10/15 14:37
通行人13 ( ♀ )


こういう類いのスレって月に1回は立つんだよね(;^_^A

でっ大抵素人に
そこまで期待するな!とか
じゃあネットやるな!とか
優しい言葉だけしか聞きたくない奴は来るな!とか

そんな答えしか返って来ないのよ(;^_^A


夫婦関係の相談も友達関係の相談もペット関係も
じゃあ最初からその人と付き合わなければ良い!って……時間が戻るならそうするわ!って思うような回答したりする人も居るしね(笑)

少しでも非難する回答が減れば……とは思うけど、減らないのが現状よ(笑)


あっと、取り敢えず必ず言われるから、

非難って言葉使うと過剰に反応する人ここにも居るけど、
キツイ言葉を使って、間違えた事をしたのはあなただからあなたが悪い!だからちゃんと反省しこうやってやらないといけない!と入れるのは
非難では無いと思ってるので(;^_^A
優しい言葉だけが欲しいんでしょ!とは思ってないですよ

私の言う非難は、あなたがバカだからいけないんでしょどうしようもないわよ!

って答えず攻めるだけの事入れる人の事(;^_^A

言葉変えてても結局非難だけして間違えた事だけを攻めてる人結構居るんだよね~

No.14 18/10/15 14:44
お礼

>> 13 私もそれが言いたかったです。
プロに行くまでではないけど、誰かに聞いてほしいと思って相談者は書いてるんですよね💦

自分がした事が悪かった。
今後どうしたらいいですかね?

とか、そんな相談もありますよね💦

それを攻めてもどうにもならないと思うんですよ。
悪かった事はご自身でも自覚して解決策をそうだんしてるんですから。

人を攻撃したいなら、相談の掲示板じゃなくて、他でやったらいいのにって思って書いてしまいました。

No.15 18/10/15 15:05
匿名さん15 

たしかに、訳分からない方って居ますよね。なら、レスしなきゃ良いのにって思う方も居ますしね。
だから、スレ主様も、そこは覚悟してスレあげるしか無いかもですね。

所詮、無料の掲示板だし。
中には、親身になってレスされてる方も沢山おられると思いますよ。

No.16 18/10/15 15:17
通行人13 ( ♀ )


そうなんだよね~
プロに相談までは……って相談だから
って入れるとぉ~これ読んで
そんなちょっとした相談なんかどーでも良いんでしょ!
だからそんな返事しか返って来ないのよ!ってレス入れられるんだなぁこれが(;^_^A

どう言っても聞かない人は聞かないのよ(笑)

スレ立ててる人にもダメな人居るしね(;^_^A

非難しかされてないスレでお礼はしたくないの分かるけど、

折角ちゃんとアドバイス貰ったってお礼返事しないとか居るしね……

何度も同じ題でスレ立てる人とか……

入れてる人も嫌になっちゃって投げやりな回答になっちゃう人もいるのかなぁ?

酷いのは本当にストレス解消の為入れてる人だよね(;^_^A

下手にそう言うレスに注意すると、こっちが可笑しいと非難されるから、注意も出来ない(笑)
挙げ句削除されペナルティー着く(笑)

解消目的の人は解消目的の人を守るんだよなぁ(笑)

スレ立てた気持ちは、分かるけど返信にガッカリするだけだよ(;^_^A

むか~し私も似たようなスレ立ててレスに言い返してたら削除ペナルティー投禁食らったから気をつけてね(;^_^A

No.17 18/10/15 15:26
お礼

>> 15 たしかに、訳分からない方って居ますよね。なら、レスしなきゃ良いのにって思う方も居ますしね。 だから、スレ主様も、そこは覚悟してスレあげるし… 私も相談内容みて、回答者様の意見を呼んで、納得することもあるんです。
厳しいことを書いてても、確かに言われる通りだって思うこともあるし、私自身もこんな考えた方もあるんだなって、考えさせられたり。

ストレス発散のために人を非難するなら現実ですればいいですよね💦
弱いものいじめみたいでなんか疑問に感じたまでです。
まさか、私までこんなに言われると思いませんでした💦

No.18 18/10/15 15:27
通行人13 ( ♀ )

中には本当に親身になって回答してる人も居るのは分かってますよ


みんながみんなが酷いとは思ってなんか無いです(*^-^*)

ちゃんと回答して下さる方の中にストレス解消の方が混じってたり、
叩きやすいスレに集まってたりしてると思ってるだけです(笑)

初めてここに来て、スレ立てちゃった人の中には入れ方悪かったりするから
叩かれて居なくなるか、文章考えて入れ直ししたりしてるみたいですね(笑)

変な人もいるって覚悟かぁ
そうですね(笑)


No.19 18/10/15 15:39
匿名さん15 

15です。

ごめんなさい。勘違いさせちゃったかなぁ?
主さんを責めて要るのではなく、掲示板見て、思った感想を書いただけなのですが…
書き方が悪かったかもで、ごめんね。

No.20 18/10/15 15:53
お礼

>> 19 いやいや、ごめんなさい。
私も悪かったかもしれません。
15さんが書いてくださったことはとても分かりやすくて同意してます。

プロには言えず、友達にも相談出来ないことを書いてる方、弱音を吐きたい方が集まってるのだから、お互いに励ましあったり意見交換ができる場所だと相談しやすいのになぁと思っただけです。
ごめんなさい🙏

No.21 18/10/15 16:04
お礼

血液型のことだって、興味ある人が面白おかしく「そうそう」「わかるー!」って盛り上がればいいだけのはなしじゃないですか?
興味ない人に興味もてとは強制してないわけで💦
勝手に突っかかってきて楽しい話しを台無しにしてくる人もどうかと思うんですよ。
宇宙に宇宙人がいるいないかも空想の話しで話しが膨らんで楽しむ話しだと思うんですよね(笑)

No.22 18/10/15 16:05
通行人22 

ネットの無料掲示板に過度な期待をしても無理だと思います。自分の期待通りの回答を得られた時に満足すれば良いのではないでしょうか。色々な考えの人間が世の中には沢山います。批判と捉えるかアドバイスと捉えるか嫌みと捉えるか、その解釈も人それぞれですよね。嫌みと感じることが違う解釈をする人にとっては有り難かったり、本当に人それぞれだと思いますよ。

No.23 18/10/15 16:28
匿名さん15 

私も、そう思います。
たまに掲示板見るのですが、本当に心配してみえるレス者様もいれば、なんでレスしたのか?と言う方も居ますもんね。

なんか、難しいね。
スレ主様は、本当に悩んでる方もいるし、何言ってんのか分からない方も居ますしね。

ネットだし、仕方ないのかもしれませんね。
私も主さんと同じ疑問、持った事有りますもん(><)

No.24 18/10/15 17:07
お礼

>> 23 やはり思ったことあるんですね。
よかったです。
実際しようか辞めようかと考えたことあります。
考え方間違えてるよと言われるのであれば自分へ勉強になります。
視野を広げてくれることに感謝したいです。またお顔は見えませんが世間話程度まで出来たらいいなって思います。
自分じゃできないなと思ってもその方を目標にすることもできます。

批判オンリーのさいとってないんですかね?

No.25 18/10/15 17:11
お礼

はっきり聞いって相談したいことあるけど、批判されそうで怖くてできない。。。もっといい掲示板ないですかね?

No.26 18/10/15 17:32
匿名さん15 

うーん…
有料サイトなら有るかもしれませんね。
愚痴るだけの掲示板なら、無料でも有るのにね…

私も悩みは有りますが、怖くてスレあげれません(笑)

どなたか分からないけど、凄く叩かれてたり、逆ギレする方?いたのを見て、怖っ!って思いました(笑)

No.27 18/10/16 00:00
悩める人27 

悩みが世間的に道理から外れてるとか、無知からきてる、考えが甘すぎる等あるから、それを正したいと思うからアドバイスよりも批判になるのかな。

No.28 18/10/16 00:38
匿名さん28 

単純に仕事やプライベートうまくいってないだけではないでしょうか。

幸せな人はそんな事をしないと思う。

あくまで想像だけど心の醜いストレス発散感覚の意地悪な人も居るのでは?

No.29 18/10/16 00:42
匿名さん29 

ここは不特定多数の人達が無料で匿名で簡単に閲覧回答出来る場ですよ。

世の中色んな人がいるんです。

まともな回答だけ、スレ主に都合のいい回答だけを求めるのは無理でしょう。

批判や非難があってもそれも回答の一部なのですよ、それも含めて色んな回答をスレ主が客観的に見て判断するしかないのでは?

ここはネットなのをお忘れなく。

No.30 18/10/16 08:11
お礼

>> 29 悩んでる人が思うような言葉を言えばいいって言ってるんじゃないです。
批判はまだいいと思います。
回答者の意見もあるし、必ずしも相談者が正しいわけでもない。

けど、非難しただけではバカにしてるだけですよね。
甘えた考えを立ち直らせるならいいと思います。

ネットだからいいのですか?

No.31 18/10/16 08:16
お礼

>> 28 単純に仕事やプライベートうまくいってないだけではないでしょうか。 幸せな人はそんな事をしないと思う。 あくまで想像だけど心の醜い… そう、意地悪ですよね💦

いくら知らない人顔もわからない人だからと言っても非難するって暴力に近い気がします。

たとえ、相談者が馬鹿げたことを言っている。。。そう思っても本人は真面目なのかもしれない、背景にはもっと違う意図が含まれているのかもしれない。

そこで正してあげる、共感する、一緒に解決が出来るようなアドバイスがここで求められてるのではと思いながら見てます。が、間違えてますか?

No.32 18/10/16 11:29
通行人32 

それを言ったら
本気で悩んでると言いながらスレ主からの返信もなかったり意見を述べても自分はこうだからと頓珍漢な事を言ったりあまりにも常識から外れているように見える人もいるよね。

スレ主の立場だとするならたとえ批判的な言葉であろうが親身になって回答してくれてるのか否かどう感じるかじゃない?

レス者の立場だとすると親身に回答してるのに全く聞く耳持たない会話もできないスレ主だと感じてしまうかどうかじゃない?

そして所詮匿名掲示板だから何を言っても身元もバレてないしいいやという考えの人もいるだろう。

だからスレ主やレス者双方がそれぞれ選ぶしかないと思うよ。スレ主ならレス者が親身になって答えてくれようとしている意見なのか?レス者ならこのスレ主は自分の悪いとこも受け止め本気で悩みを解決しようとしてるのか?

匿名掲示板だから仕方ない部分はあるし掲示板に対する考え方というかマナーが人それぞれ違うって事じゃないかな。言い方もあるしさ。

明らかに誹謗中傷してくる人に関してはスルーするしかないと思うかな。

No.33 18/10/16 12:01
匿名さん33 

言葉遣いが 最悪な人もいますよね
いくらネット上でも 人として どうなんだろう?と思います

No.34 18/10/16 13:07
お礼

>> 33 それです!
本気で悩んでる人にとっては非常識だろうが自分勝手な言い分だろうが、諭してあげればいい。
それはあなたが間違ってるよって言ってあげる方がいいですよね。
誹謗中傷するならスルーすればいい
そう思うのです。

No.35 18/10/16 13:09
お礼

>> 32 それを言ったら 本気で悩んでると言いながらスレ主からの返信もなかったり意見を述べても自分はこうだからと頓珍漢な事を言ったりあまりにも常識か… 返信をしても、さらに誹謗中傷する人いますよね💦
まぁそんな人は現実では誰にも相手にはされてないってことかもしれませんね💦
ある意味可哀想な人なのかも💦

No.36 18/10/16 13:22
匿名さん29 

ネットだからいいとか悪いとかじゃなくて、根本的に客観的に考えても不特定多数の匿名の自由な回答なのだから致し方ない事ですよね。

これはいくら議論してもどうしようもない事です。


No.37 18/10/16 14:52
お礼

>> 36 本当に悩んで誰にも相談できずにいる人はいくところないってことですね。

それも切ない💦

No.38 18/10/16 15:27
匿名さん38 

何を目的に書き込みをしているのかじゃないでしょうかね?
主さんのように真面目に?使っている人もいれば
ストレス発散、暇つぶしに使っている人もいますし
深刻なスレに見えても、最後に釣りでした〜とかもあるからね。

性格の部分もあるかもしれません。
リアルで相談した時も非難されることはあります。
お前バカだな!とか。
真剣に相談してるのに笑われたり。
でもそういう人にはわざわざ相談しませんよね。
ネットだと選べませんので仕方ない所ではありますね。

私も真剣な相談はここではしません。
ネットの掲示板によっても結構違いますから、色々探してみると良いですよ!

No.39 18/10/16 15:51
通行人32 

>>35

いやいや
返信すれば良いってわけでもなくその返信すら頓珍漢な事言ってるスレ主もいたりするよ。

もちろん主観になってしまうけどそんな返し方したらまた言われてしまうよねみたいなさ。

それは必然とそうなってしまうだけであって決して批判ではない場合もあるのさ。スレ主本人からすると批判だと受け止めてしまう場合だよね。

No.40 18/10/16 18:07
専業主婦さん40 

私も疑問でした。
悩んでる人をからかったり、自分の価値観を押し付けてる人も中にはいますね。しかも、明らかに変な価値観の人もよく見受けられます(笑)
色々な価値観や考え方などを持った人達がいるって事です。
なので、仕方ないかと…
でも、中傷やバカにしたりからかったりとしてる人は、ただの暇潰しか、ストレスの捌け口にしてます。
中にはちゃんと考えて書き込みしてる方もいるので、その方の意見を参考にすれば良いと思いますよ!

No.41 18/10/16 20:15
お礼

>> 40 明らかに誹謗中傷してる方の回答って削除できないんですかね?
悩んでる方の目に入る前に。。。

No.42 18/10/16 22:19
匿名さん42 

わからないけど、その人は悩んだりしてもないはずなのに、ここにきているんでしょうね
私も心無いことを言われてすごく落ち込みました

No.43 18/10/16 22:46
匿名さん43 ( ♀ )

汚ない言葉で罵っていたりするのは、それ違うでしょ。と思いますよ。

嫌み…というか そんな感じの回答がつくのはスレの内容にもよるんじゃないかと思います。

私は スレを立てた事はありません。

が… しかし
スレ主からの返信で罵られたり、主さんが仰っている逆バージョンが数回ありました。

それと
回答したら 他の回答している人に罵られた事が数回あります。

罵倒したりするのは、その人自身の問題かと思います。

特に ここは 匿名ですから何を言っても〜みたいに 捉えてる人もいるのかなと最近 思ってます。

No.44 18/10/16 22:51
匿名さん44 

非難というか、嫌みな回答、冷やかし、誹謗中傷、ただ批判だけの批判をしたい人、色々目にしますね。

どうしてそういう事をするのか、実際にそういう事をしている方に答えてほしいですが、一つ言えるのは、気持ちがハッピーな人では決してないでしょうね。

あと、そういう事を平気でしてしまえるセンスのなさからすると、リアルは相当つまらない人間だと思います。つまらない人間のくせにやたら上から目線の物言いだったりして、私はそれが一番嫌なとこですね。あなた別に大した人間じゃないよと。その辺の無自覚さに虫酸が走る時があります。

No.45 18/10/17 00:06
匿名さん44 

あと、私が気になるのは、無料匿名掲示板だからしょうがない、ネットだからしょうがない、耳障りの良い回答ばかりじゃ本人の為にならない、ネットに何求めてんの等々、今まで散々そのような意見を見てきましたが、私からするとすべて的外れな意見のように感じます。

このような問題提起をする方は、おそらくそんな事は百も承知でしょう。心ないレスはネットには付き物だなんて最初からわかった上で、敢えて主さんの正義感からこのような投稿をしてる訳ですよね。無論、厳しい批判意見と誹謗中傷の違いぐらいわかって意見してますよ。

そしたら、あとはこの問題提起に対して賛同するかしないかだけじゃないです?仮に誹謗中傷賛成というなら、何故賛成なのか意見すればいいですし、反対派は反対派で意見すればいいですが、上記の意見をレスする人たちは一体どういう立場に居るのか謎です。主さんの言う非難は賛成なのですか?反対なのですか?そもそもどちらの立場から意見してるのですか?と。

別に非難や誹謗中傷なんてネットだからしょうがないと諦めてるなら、大人しく諦めてればいいのです。わざわざこのような投稿に同じように諦めなさいと言わんばかりのレスをする必要はないでしょう。意図がよくわかりません。

例えば、心ないレスをされて傷ついたという悩み投稿があったら、処世術として、適当にスルーするようすすめるのはいいですが、敢えてこのように問題提起してるものに対して、適当な無関心をすすめるのは、余計なお世話じゃないでしょうか。

No.46 18/10/17 08:48
お礼

>> 45 ですね。
なんでわざわざ、いちいち自分の時間を割いて、非難、誹謗中傷をするのかが知りたかっただけです。

No.48 18/10/17 11:44
働く主婦さん48 

主旨と違っているかもしれません。
ごめんなさい。
私もただの冷やかしだったり
誹謗中傷にしか思えないことを
何でするんだろうと思います。
でも厳しい意見もある程度あることは
りかいしていますが
回答した人に、聞いてもいないのに
批判や中傷してくる方に
疑問を感じます。
間違った情報など訂正して頂くなら
感謝しますが、
考えだったり、意見に対しては
不快に思います。
私は、年老いた親に心配掛けたくない
微妙な問題で、周りの人にも
相談できない
でも自分だけでは、抱えられない
そんな時こちらを見つけたました。
自分の気持ちを吐き出すだけで
少し楽にになりましたし
色々な考えの人いるんだな
私だけが、苦しんでいるんじゃないんだな
と一緒に少しでも
気持ちだけでも楽になって欲しいと
コメントしています。
ご自分も何かしら悩みがあるから
こちらを見ていると思っていたのですが
違う人もいるのかな?
と最近は思っています。

No.49 18/10/17 11:58
匿名さん43 ( ♀ )

キツい意見って 耳障りに受けとる人もいますもんね。

私は、キツい意見と非難中傷は違うと感じていますが、主さんは どうですか?

No.50 18/10/17 21:39
お礼

>> 49 厳しい意見は意見として受け止めるべき事でもあります。
自分が間違えてると気付かないといけない事でもあると思います。

誹謗中傷とは単なるいじめのようなもの。人を罵って、バカだのキチガイだの大人が言うことではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧