注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は先日、後夜祭に出よう!と2人の友人に誘われ、「いいよ!」と答えました。 で…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:49(更新日時)

私は先日、後夜祭に出よう!と2人の友人に誘われ、「いいよ!」と答えました。
ですがこの2人とは別に友人がいます。その友人は独占欲が強いといいますか、そんな感じの子なのです。
あまり良い反応はしてくれなさそうだな、と報告をちょっと渋っていたのですが、言わざるを得ないタイミングになり、後夜祭に出ることになったと言うと、今まで明るく話していたのに、途端だるそうな表情になり、溜息を吐かれてしまいました。
その後色々話すと、「出るのをやめてくれ」的な流れになってしまい…。
この子だけを優遇してばかりの数年間だった気もするので、流石にどうだ……?とも思ったのですが、取り敢えずその日の練習は断りました。
父や弟に相談すると、そんなんお前のしたい方をしろよ、などと、至極もっともな事を言われたわけでありますが、もう私にも何がしたいのか分かりません。
後夜祭に出ることは楽しそうだとも思いますが、それでもうひとりの友人がいい思いをしない、というのもなあ、と。
そもそも彼女がそんなに嫌がっているのが何故かが分からないしで、もう頭が混乱気味です。
私には今、どんな選択肢があるんでしょうか。色々考えましたが、自分が考える限りでベストな答えは出ませんでした。
皆さんのお力をお借りしたいです。

No.2726741 18/10/15 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 17:15
匿名さん1 

その独占欲の強い友人の言いなりになってると、友達なくすよ?

その子だけになって、そのうちあなたは縛られた感じになって重荷になるはず

誘ってくれた子達に、もうOKしてるんだし、いまさら断ったら気の毒だと思うからさ

後夜祭に出て、楽しい思い出作りをしてほしいなと思いました。

No.2 18/10/15 17:31
匿名さん2 

友人のご機嫌で他の友だちとの約束を断る判断に賛成しかねます。
しかし結論を出すのは本人。したいように後悔しないように選択していいと思います。
みんなと仲良くするも
その1人の友人を優先するも納得して行動するとどんな結果でもどうにかなるものです。

No.3 18/10/15 17:49
匿名さん3 

ベストなんて出るわけがないだろ
どちらかを選べばどちらかが嫌な思いをするだけ
優柔不断な主が全て悪い自業自得
その日は休んで行かないっていう方法で回避もできるがな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧