注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

転職について悩んでいます 近々現職を辞めたいと思って転職サイトを見ていて、…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 18:04(更新日時)

転職について悩んでいます

近々現職を辞めたいと思って転職サイトを見ていて、興味がある職種(webデザイン)が未経験でも募集するとの事で期限も近かったので勢いで応募してしました。

書類が通って面接の日程の連絡が来ましたが遠方の為、中々日にちが合わせられないのと少しゆっくり考えてみてどこの中途採用もweb系は必ずスキルが必須なのに対し、今回応募した会社は出来たばかりの小さい会社なのに未経験を雇って本当に1から育ててくれるんだろうか?と不安になりました。
そういったweb業界の事も分からずさらに不安になってきてしまいました。

もし内定を頂いたら現職を辞め、親を残し上京する事になるので大きな決断です。

元々デザインに興味はあるものの絶対にやりたい!と思う程強い気持ちでも無く
経験0でweb業界で本当にやっていけるものなのでしょうか

また、面接日程のご連絡が来た時点でお断りしてしまっても良いのでしょうか

ご回答よろしくお願い致します。

No.2726824 18/10/15 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 21:11
匿名さん1 

経験ゼロでも自分で勉強して身に着けようとするポテンシャルないと採用してくれないと思いますよ

No.2 18/10/15 22:55
匿名さん2 

あなたは本当は悩んでないと思います。未知の未来に進むことが不安なだけ。やったことがない仕事だから不安なだけ。
本当は「やってみたい」と思っていると思います。

進みましょう。
進まないほうがずっと後悔します。

私は過去を後悔したことはありません。未来を変えたいという気持ちしかありません。

No.3 18/10/18 15:40
匿名さん3 

デザイン業界は修行みたいな期間が長いので、好きでも辛い思いしてる人多いです、気持ちがないと大変かも

No.4 18/10/18 18:04
匿名さん4 

興味本位で転職して来られても迷惑だろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧