注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

男性方の意見をください。 男性目線だと脈アリか判断お願いします。 好きな…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 22:43(更新日時)

男性方の意見をください。
男性目線だと脈アリか判断お願いします。

好きな人がもうすぐ退職してしまいますが、自分の気持ちを伝えるか迷っています。
長文になり恐縮です。

同じ部署で働く同僚(男性)が好きです。
私は25歳で、彼は30歳です。

彼はフランクな性格の人(悪く言うと、少し子供っぽい感じの人です)で、隣の席という事もあり、普段から雑談をしたり冗談を言い合うような間柄です。部署内の人たちには、「犬(彼のことです)が◯◯さん(私)に懐いてるみたいだよね〜」と言われています。
一緒にいて楽しい、というのも大きかったのですが、二人で残業をしている時に仕事の悩みを親身に聞いてくださった事もあり、日に日に彼が好きになっていました。

ただ、本当に会社での同僚という関係で、プライベートで会ったり、二人で食事をした事はランチ以外ではありません。
連絡先は知っていますが、必要な時以外は殆ど連絡を取りません。

ここ1ヶ月くらいの話ですが、私の気持ちがバレているのかな?と思う出来事がありました。

・一緒に残業をしている時に、「僕、◯◯さんのこと結構好きですよ。」とさらっと言われ、どう反応して良いか分からず笑って流すと、「本当ですよ?◯◯さんにしかこんな事言ってないし」と返ってきました。もちろん、同僚としてだと思いますし、私が昇進したタイミングでしたので、励ましの意味もあり言って下さったのかもしれません。

・部署内でみんなが定時で帰る中、私1人が残業になりそうな日がありました。
その時に「◯◯さん、誰かが手を引っ張らないと帰らないでしょ?一緒に帰りたくて残るわけじゃないから。」と彼が言って、一緒に残って私の仕事を手伝ってくれました。
ただ、その後フォローなのか「まぁ、でも◯◯さんになら勘違いされてもいいかな!」と言われました。

上記の様な事があり、普段から冗談好きな方なので間に受けないようにしようと思いつつも、少し期待もしてしまっている自分もいます。

今まで支えて頂いたお礼と合わせて、せめて好きな気持ちだけでも伝えたいと思っています。
彼がいなかったら、仕事もここまで頑張れなかっただろうとも思いますので。
振られる事は覚悟していますが、お相手の方に嫌な思いをさせないか心配です。
彼女はいないそうです。

このような状況で、告白してもご迷惑にならないでしょうか。客観的なご意見を頂けますと嬉しいです。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2726830 18/10/15 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 20:57
お兄さん1 

その人の言い方は、脈あると思うけどな〜

No.3 18/10/15 21:05
匿名さん3 

彼女がいないなら何の問題もありません

No.4 18/10/15 22:43
匿名さん4 

脈アリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧