注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不倫の相談に対してよく「慰謝料請求されたくないなら…」とかいう言葉を見掛けますが…

回答29 + お礼25 HIT数 3507 あ+ あ-

経験者さん
18/10/21 07:21(更新日時)

不倫の相談に対してよく「慰謝料請求されたくないなら…」とかいう言葉を見掛けますが、慰謝料の相場をどれくらいだとお考えですか?

「慰謝料を払う覚悟も無いのに不倫するな」という意見には同感ですが、おそらく不倫経験のない回答者が思っているほど、覚悟の無い人ばかりではないと思うのですが。

18/10/16 13:14 追記
ご回答ありがとうございました。

世の中が、どの程度のことにビビっているのかが、ある程度分かりました。

18/10/17 12:21 追記
「慰謝料をいくらぐらいだと思っているのか」という質問からズレつつあるので、もう締め切りますね。
ありがとうございました。

No.2726880 18/10/15 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.34 18-10-16 15:41
通行人6 ( )

削除投票

>>31

なるほど。
主さんも色々あったんだね。もちろん覚悟がある人もいるだろうね。

不倫で悩む相談者に対して不倫をやめるよう諭そうと考えた時にリスク以外には精神論ぽい感じにしかならないからだと思うよ。だからリスクの部分で慰謝料を持ち出すみたいな。

でも個人的には慰謝料の話はあまり響かないと思ってる。不倫て基本的にはバレない前提でしてるからバレたらリスクが生じるかもしれないってだけでバレなきゃリスクは発生しないからね。

No.49 18-10-17 13:42
匿名さん33 ( )

削除投票

>43さん
以前の回答拝見しました。
ご自分は不倫経験があり、さらに旦那さんにはそんな場違いなことをおっしゃっているのですね。
私は不倫関係で家族関係が崩壊し、とても大変な目に合いました。
家族は傷つき、経済的にも財産が分散し、今も大変な目にあっています。
友人にも不倫に傷つき、病んでも、大した慰謝料ももらえず、悲しんでいる人がいます。

不倫を許容することは常識的にはあり得ないことだと思いますが
全く反省もなさっていないようなので、さらに人のことを中傷するのですね。
夫の不倫で悲しんでいる妻の辛さを、ご自分も妻の立場となって理解されないのか
本当に残念です。

No.50 18-10-17 17:38
通行人6 ( )

削除投票

>>47

そうだねー
スレチで失礼しました。

スレの回答は大分前に意見を書いてあるので(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 22:00
先輩1 

不倫関係を継続している時点で覚悟無いですよね

No.2 18/10/15 22:00
匿名さん2 

私も不倫していた時
慰謝料の事など気にした事ありません(笑)

まぁ脅し文句なんじゃないですか?

中には「この人と一緒になれるならいくらでも払うわ!!」
なんて人もいるかもしれないけど。

一応、旦那には
「不倫するなら慰謝料払える金持ちの独身女としなさいね♡」って言ってます(笑)

No.3 18/10/15 22:05
匿名さん3 

自分の旦那を取られるかもしれない人達だから攻撃的にもなります

No.4 18/10/15 22:07
お礼

>> 1 不倫関係を継続している時点で覚悟無いですよね 慰謝料くらい払う覚悟でしていると思いますが…

No.5 18/10/15 22:11
お礼

>> 2 私も不倫していた時 慰謝料の事など気にした事ありません(笑) まぁ脅し文句なんじゃないですか? 中には「この人と一緒になれるな… 不倫してて慰謝料のことを考えない人もいるんですね!
私は、いくらでも払うと言っていた側です。実際、いくら貰っても嫁は意地でも旦那を手放さないんでしょうけどね。

No.6 18/10/15 22:13
通行人6 

>>4

横失礼。

多分ねー
ホントに覚悟があるならバラしてでも奪いにいくだろって意味だよ。

バラせないなら結局のところバレないようにやってるわけで口先だけとも言えるでしょ?

No.7 18/10/15 22:13
お礼

>> 3 自分の旦那を取られるかもしれない人達だから攻撃的にもなります 当然だと思いますよ。
ただ、慰謝料請求されることに実際そこまでビビってるのかな?という質問です。

No.8 18/10/15 22:14
匿名さん8 

仮に安く50万で済んだとしても、50万を女性がぽんと払えるの?
それこそ旦那からも捨てられた、離婚することになった専業主婦が、
たった50万円だろうが、払えるっていうの?
悪いけど覚悟がない人ばっかりだよ、または、覚悟できていると思いこんでる人ばっかり。
私の知り合いにも、あなたがいうような、奥様に慰謝料払う覚悟している、
真実の愛とやらの不倫をしていた女がいたけど、
実際に請求が届いたら、頭真っ白になって何も考えられなかったって。
だよね、一千万円払えって通知が来たら、そこから価格は下がっていくとわかっていても、
やっぱりお金を払うってリアリティが頭を真っ白にさせるよ。
旦那にもばれて、旦那はびた一文くれないし、旦那へも支払いがあるから、
最終的に両者に150万ずつ払って、300万飛んでったよ、車買えたのにね。
彼も失ってお金も失って、残ったの貧乏だけとか、惨めにもほどがあるし、
実際に請求された経験もないのに、覚悟してるとか言うなら笑っちゃうよ。
請求された人が、この日を覚悟しておりましたって、腹くくって言うならまだしも、
一円も懐が痛んでいない人が覚悟とか言っちゃう時点で、
ああ、不倫する人って、やっぱねじ飛んでるんだなって笑い話にしか聞こえない。

No.9 18/10/15 22:18
お礼

>> 6 >>4 横失礼。 多分ねー ホントに覚悟があるならバラしてでも奪いにいくだろって意味だよ。 バラせないなら結… バレても続けている人はたくさんいます。バレた時点で、というかバレる前から、数百万の慰謝料くらい想定しておかないといけませんよね?

No.10 18/10/15 22:20
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

不倫してる人も色々で、
バカから大バカまでいるわけです。

「慰謝料払う覚悟あるの?」という問いかけによって、
とりあえずその色々いるなかの
「不倫したら慰謝料が発生するなんて想像したこともなかった大バカ」
に対しては刺さる可能性があります。

あるいはバカに何を言っても無駄かも知れませんが、
別に問いかけて損はしないんだからダメ元で問いかけるでしょう。






No.11 18/10/15 22:20
先輩1 

>>いくらでも払うと言っていた側です。実際、いくら貰っても嫁は意地でも旦那を手放さないんで

例えばそれはいくらなの?
そして、手放さないって夫婦が破綻してれば離婚裁判で🔚
要は、選ばれてない遊びという事じゃないですか?

No.12 18/10/15 22:29
お礼

>> 8 仮に安く50万で済んだとしても、50万を女性がぽんと払えるの? それこそ旦那からも捨てられた、離婚することになった専業主婦が、 たった5… 請求されたことはありませんが、請求されたら払うお金は常に用意していましたよ。4、5年目でとっくにバレてましたしね。

私が疑問に思ったのは、そんなに金払う覚悟(用意)もなく不倫する人が多いのか?ってことと、慰謝料を脅し文句のように言っている人は、果たしてどれほどの金額だと思っているのか?ってことです。

芸能人の慰謝料のニュースなんかを聞いて、何億円とかを想像してるんじゃないかなーと。

No.13 18/10/15 22:32
お礼

>> 11 >>いくらでも払うと言っていた側です。実際、いくら貰っても嫁は意地でも旦那を手放さないんで 例えばそれはいくらなの? そ… それを質問したんですよ。笑

一般的に、いくらくらいだと思って「請求されるよ!」って脅しているのかと。

まぁ脅されてビビる人もいるんでしょうね。

No.14 18/10/15 22:36
お礼

>> 10 不倫してる人も色々で、 バカから大バカまでいるわけです。 「慰謝料払う覚悟あるの?」という問いかけによって、 とりあえずその色々い… なるほど。
たしかに、その不倫者がどの程度の覚悟があるのかなんて、質問や相談だけでは見えないことが多いですからね。

とりあえず刺さるかもしれない脅し文句を投げかけてみてる、ってとこですね。

No.15 18/10/15 22:45
通行人15 

想定しててもいいけどバレなきゃそもそも払わないでいいもの。払う必要のないもの。
バレるようなどこか抜けた事をしてる人って…割と〝一部”ですよね。
バレないようにしてる人の方が多いんですから。

自分の時は慰謝料の事も考えてましたが反論や弁解、バレたとしても事実を歪められるようなものもちゃんと用意してました。相手にも必ずそうさせて。
万一バレる事があったとしても決して高額の慰謝料にはならないように。
そういった点では…
相手は選ばないと。

この人は絶対バレると思った人とはすぐ別れました。
危なっかしいったらもうないですので。

でも正直、女の人には参りました。
男にはさすがにそこまでは出来ないというような事も平気でするので。
例えばさっきまでいた旦那さんのベッドの上でわざわざするとか。
何年か前まで私は絶対に不倫なんてしないするわけないなんて言ってた人がそんなのする様になるんですから。かなり女性不信になりましたね。

でも私も大して変わりませんよね。所詮は不倫をするような男ですので。

No.16 18/10/15 22:48
通行人6 

>>9

主さんが用意してたと言うならそれは否定しないが大半はバレないようにやってると思うよ。

実際は払うつもりなんてさらさらないからバレないようにしてるのさ。

あくまでバレたら慰謝料が発生するかもしれないって認識があるだけで用意してるとか払うつもりとかそこまで何も考えてない人の方が圧倒的に多いと思うよ。

No.17 18/10/15 22:55
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

払うつもりなかったし、全く慰謝料のことなんてどーでも良かったです。

No.18 18/10/15 23:02
お礼

>> 15 想定しててもいいけどバレなきゃそもそも払わないでいいもの。払う必要のないもの。 バレるようなどこか抜けた事をしてる人って…割と〝一部”です… うちは4、5年目で既婚男のミスで一度バレました。

ミスといってもスマホはロックしていたようですが、その機種はある動作をすれば一瞬、ロック前の画面がうつる、というもので(スマホ出はじめだったので不具合かも)。
LINEを見られました。
その後も長年続きましたけどね。

たしかに、積極的に払いたいわけじゃないですが、払わなければいけなくなる想定は男でも女でも既婚でも独身でもしておけよと思うだけです。払えないならするなと。

相手は選ぶべき、には同感です。

あと、したことない人はみんな「自分は絶対にしない!不倫反対!頭おかしい!」って言うんですよ。

No.19 18/10/15 23:08
お礼

>> 16 >>9 主さんが用意してたと言うならそれは否定しないが大半はバレないようにやってると思うよ。 実際は払うつもりなんて… 1年や2年の不倫だとそうかもしれないですね。

金払って諸々の問題が解決するなら、払いたいぐらいですけど。

No.20 18/10/15 23:09
お礼

>> 17 払うつもりなかったし、全く慰謝料のことなんてどーでも良かったです。 そういう不倫もあるんでしょうね。

No.21 18/10/15 23:14
通行人6 

>>19

1,2年に関わらずだと思うよ。
またその程度のお金すら用意できない人もいると思うかな。だからこそバレないようにするしかないわけ。

まぁそれよりもバレたら終わるかもしれないって考えのが大きいと思うけどね。

若ければ若いほどそうだと思うよ。

No.22 18/10/15 23:27
お礼

>> 21 そうですね。払えない人、払う想定をしていない人が一定数いることがよく分かりました。

No.23 18/10/16 08:19
匿名さん23 

そんな金を用意する頭があるなら、不倫や浮気相手の子を妊娠したって騒ぐアホが出でくるわけないじゃない。
ビックリするほど想像力がない人が多いんですよ。
主さんの様に、慰謝料の事まで準備してる人なんて、ほんの一握りです。主さんの場合は、たまたま貯金があったってだけで、いつどこで恋に落ちるかなんて分からないわけだし。
それとも、慰謝料分貯めてから、さぁ!不倫するぞーって始めた訳じゃないでしょ?

それに、既婚側にも覚悟ない人って多いよ。アホばっかりです。

あ、一応、私も主さんと同じ経験者ですよ。いくらでも払えるつもりでした。
でも、社会的制裁などで仕事を辞めるまでの覚悟は無かったな。

No.24 18/10/16 09:03
匿名さん24 

世の中に男も女も沢山いるのに なんで安くない慰謝料を払ってまで 既婚者に執着するのかと疑問に思う人の方が多いと思います

不利益が生じると指摘すれば 冷静になると考えると思いますよ

No.25 18/10/16 09:41
匿名さん25 

慰謝料って言っても色んなケースで額変わりますからね。
相手側が夫婦歴が長く、不倫が原因で離婚した場合は200万ほど請求されます。
不倫して200万支払って…なんてバカバカしい。人生の汚点になってしまいますね。
決して脅しではないと思いますよ。

No.26 18/10/16 09:44
通行人6 

>>22

慰謝料については額面の相場なんて調べればある程度分かるのだから金だけの事を言ってるわけじゃないと思うよ。

当事者は脅しに聞こえるんだろうけどリスクとして額面もあるだろうけど請求されてしまった場合に問題があると言ってるんだよ。

例えば男女に関わらず職場を辞めさせられるかもしれない。家族だけではなく周りにも知られてしまうかもしれない。請求されても当事者だけで水面下で進むなら問題ないかもだけどさ。

周りにもバレたら社会的に批判される可能性はあり得るって事さ。友達ですら白い目で見られてしまうかもしれない。

支払う額面よりも職を失う信頼を失う方が余程怖いわけ。もちろん全てが最悪な形になった場合かもしれない。でもそういう人も多々いるわけ。

主さんもそこまで考えが及ばないのだから不倫してる人はそんな深く考えてない人の方が圧倒的に多いと思うよ。主さんも金払えば良いんだろくらいな感じだよね返レス見る限り。

バレたら裏切った自分の妻や夫がどう動くか分からない。不倫相手を振ってもその相手がどう動くか分からない。単にお金だけで泣き寝入りしてくれるとは限らないって事さ。

モメにモメて地雷を踏んだって話も聞く事あるでしょ?(笑)主さんのケースはバレてもさほど問題なかったってだけ。相手は主さんの知らないとこで実は色々な問題があったと思うけどね。

No.27 18/10/16 12:46
通行人27 

うちの場合は不倫相手から1000万もらって相手の男から毎月10万ずつ振り込まれてる状況。相手もそんな金額馬鹿やと思うけど地獄に落とすためにとことん落としてやったわ。今となってはありがとうと思うくらい。笑

No.28 18/10/16 12:57
お礼

>> 23 そんな金を用意する頭があるなら、不倫や浮気相手の子を妊娠したって騒ぐアホが出でくるわけないじゃない。 ビックリするほど想像力がない人が多い… そうなんですね。
うちはあらゆるパターンを考えて対策していたので、正直ひとくくりにされたくないですが、自分のほうが少数派だということは勉強になりました。

No.29 18/10/16 13:00
お礼

>> 24 世の中に男も女も沢山いるのに なんで安くない慰謝料を払ってまで 既婚者に執着するのかと疑問に思う人の方が多いと思います 不利益が生じる… そうですね。不利益が生じると言われて冷静になれるうちに、引き返すのが正解だと思います。

一定の年数を耐えてしまうと、結婚観や人生観すらねじ曲がってきますから。

No.30 18/10/16 13:02
お礼

>> 25 慰謝料って言っても色んなケースで額変わりますからね。 相手側が夫婦歴が長く、不倫が原因で離婚した場合は200万ほど請求されます。 不倫し… したことない人から見るとバカバカしいですよね。私もそう思っていましたし、きっとド正論です。

でも落ちるところまで落ちてしまうと、金も仕事も家族も友達も、人生そのものを失うことが怖くなくなるんですよね。

No.31 18/10/16 13:10
お礼

>> 26 >>22 慰謝料については額面の相場なんて調べればある程度分かるのだから金だけの事を言ってるわけじゃないと思うよ。 … 最初の数年はそんなことを恐れていた頃もありましたが、そのうちすべてがどうでもよくなりました。

金も仕事も家族も友達も。
とはいえ最低限の備えと対策ぐらいはしてましたけどね…。最悪の場合、すべて失ってもいい、という覚悟がある人もいると思う というスレでした。

一番失いたくなかったのは自分の子どもを産みたいという思いでしたが、それすらもうどうでもいいです。

No.32 18/10/16 13:11
お礼

>> 27 うちの場合は不倫相手から1000万もらって相手の男から毎月10万ずつ振り込まれてる状況。相手もそんな金額馬鹿やと思うけど地獄に落とすためにと… 毎月10万って、養育費ですか?それ。

No.33 18/10/16 14:02
匿名さん33 

私の友人はワープアだから、お給料も月15万強とかで
貯金もないから
別に差し押さえるお金もないし
無い袖は振れないからって慰謝料とか全然気にならないらしいよ。
本当に不倫する女ってどっか頭おかしいよね。
慰謝料取れるもんなら取ってみろって言われたときに(私じゃなくて仮想奥さんにね)
本当に失うものがない人って怖いと思ったわ。
底辺の犯罪者と全く同じ理論なんだもん。

No.34 18/10/16 15:41
通行人6 

>>31

なるほど。
主さんも色々あったんだね。もちろん覚悟がある人もいるだろうね。

不倫で悩む相談者に対して不倫をやめるよう諭そうと考えた時にリスク以外には精神論ぽい感じにしかならないからだと思うよ。だからリスクの部分で慰謝料を持ち出すみたいな。

でも個人的には慰謝料の話はあまり響かないと思ってる。不倫て基本的にはバレない前提でしてるからバレたらリスクが生じるかもしれないってだけでバレなきゃリスクは発生しないからね。

No.35 18/10/16 17:26
経験者さん35 


罵声と法外な慰謝料持ち出す人なら威嚇のつもりじゃない?いろいろ自覚ないまま不倫する人達が多い環境下に置かれてるんだろうね。

No.36 18/10/16 17:52
お礼

>> 33 私の友人はワープアだから、お給料も月15万強とかで 貯金もないから 別に差し押さえるお金もないし 無い袖は振れないからって慰謝料とか全… 楽観的で楽しそうで何よりですね。

「火遊び」感覚の人は、そのような気持ちなのかもしれません。

No.37 18/10/16 18:11
お礼

>> 34 >>31 なるほど。 主さんも色々あったんだね。もちろん覚悟がある人もいるだろうね。 不倫で悩む相談者に対して不倫… 結局、不倫している人には、不倫経験者からのアドバイスしか耳に入らないと思います。

不倫したことない人の意見は、至極真っ当で、反論の余地はありません。が、全く響きません。
特に、よくいる「不倫するやつなんて頭おかしい」とか言う人達の話は。誰でも、自分が不倫に落ちる前は「不倫なんて気がしれない」って言うんです。でも、不倫に落ちてしまう人の多くは、社会的にも性格もいたって「ふつう」の人なんです。そこを理解せず「自分とは違う人種」として諭そうとしてくる。

人は経験したことしか本当の意味では理解できないと思うので、当然といえば当然ですが。

べつに不倫が正しいなんて誰も思ってないんですよ。苦しみに耐え過ぎて感覚がマヒしすべてを失ってもいいと思っていた私ですが、自分がすべてを失うよりも、愛する人が苦しむ方が何十倍もつらかった。
その時にはじめて、不倫の代償を感じました。

金や仕事や友達を失うなんて、言われてもね。という結論です。
長くなってすみません。

No.38 18/10/16 18:17
お礼

>> 35 罵声と法外な慰謝料持ち出す人なら威嚇のつもりじゃない?いろいろ自覚ないまま不倫する人達が多い環境下に置かれてるんだろうね。 法外な慰謝料。
まさにそれを感じたんです。

不倫スレで「一生償えない額の慰謝料を~」とか見掛けますが、いや、一生償えないって、一般人にどれだけの額が来ると思ってんの?って。

威嚇ですかね。
不倫初心者ならまだしも、それでビビる人なんていないだろと思ってたのですが、たくさんの回答の中には慰謝料のことなど考えたこともない人もいたので、多少は威嚇になるのかもですね。

No.39 18/10/16 20:10
通行人6 

>>37

確かに経験のある人からの意見のが響きやすいだろうね。また普通の人が不倫に走っちゃうのもそうだと思うよ。

でもね。経験者の意見だって聞かない人も多いよ。経験者の方が言い方が優しかったり同情や共感してくれるから響きやすいだけでさ。

また不倫してる相談者は既に相手に夢中じゃない?独身同士でも別れなよ言われたら嫌なものなのに不倫してる時点で否定的な意見から入ってくるのだから温度差があって当たり前だよね。その恋愛を応援してあげようではなく不倫の道から抜け出させたいのだから。

不倫に陥るのは普通の人であったとしてもたとえ旦那や妻に不満があろうが相手が既婚ならそれを受け入れたのは自分の意思でありそこは普通じゃないのさ。不倫しちゃった結果論で言えば普通の人だったってだけで受け入れない人もいるのよ。そこを履き違えちゃいけない。私も経験者だけど受け入れたのは自分の意思でありそれは普通じゃないよ。つまり普通の人とは違う事になるかな。ネジがひん曲がってるというかさ。

ただ明らかに誹謗中傷の言葉を言う人は人としてどうかと思うよね。不倫者だから何を言ってもいいと言うならネジどころではなく人としての全てがひん曲がっているよね。

まぁ主さんの言わんとしてる事は分かるんだけどね。主さん言うように経験ないなら分かるわけないんだよ。分からない人の意見でも親身になって不倫はやめた方が良いと諭そうとする人なのか悪いものは悪いのだからと嫌味や誹謗中傷を言う人なのかその違いはあるかな。

No.40 18/10/16 20:24
通行人27 

1000万全額は払えんから150万現金でもらって残りを毎月10万ずつ相手の男からもらってる状況。不倫する馬鹿な奴やで法外な金額もすいませんでしたって言って何年もかけて払うんやと。笑 かれこれ払い初めて2年くらいたつのかなぁ。まぁそいつはそれだけの覚悟があってやっとったって言い方もできるけど。

No.41 18/10/17 01:48
匿名さん41 

そうかあ〜奥さんに請求されてたら大変な事になってたのかあ〜
あ〜良かった7年もバレなくて シメシメ

No.43 18/10/17 02:40
匿名さん33 

不倫する人たちは「ふつう」の人で
一歩間違って不倫しているだけみたいなこと書いているけど
不倫する人たちって、もともと自分勝手な人が多いよ。
本人が認めないだけで。

自分が不倫しているのは、相手の奥さんが彼に冷たいから、だから
彼も私も悪くない、とか、
彼と自分は出会う順番を間違っただけで、これは不倫じゃなくて純愛、
とか頭腐ってんだなみたいなことを言う。
じゃあ、自分が奥さんの立場になって、旦那さんが浮気してもいいのって言うと
そんなことはない、自分は浮気されるような女じゃないとか
理論めちゃくちゃ。

不倫する人の知能にもよる。
知能が高い人は比較的ばれないようにやって、自分がまずいことになる前に
手を引くけど、
知能が低い人は、もともと自己肯定感が低いから、
背徳的な不倫を共感されて正当化したいから
聞いてもいないのに、よく人に話したがる。
低い自己肯定感から、安易な不倫にはまるパターンと
勘違いした高い自己肯定感から、不倫を正当化するパターン、

いずれも自分勝手で、もともと女友達は少ないパターン。
でも本人は気づいていないか
私、さっぱりしているタイプだから、女性のネチネチしたの苦手なんだよね~とか言って
自分の男好きを間接的に肯定している。

本当に奥さんに申し訳ない、、、どうしてこんなことに、、、なんていう人
不倫している人では本当に少数派だと思う。

No.44 18/10/17 12:35
お礼

>> 43 私だって、不倫を公言してる人は「ふつう」とは思いませんよ。

ただ、職場や学校で人当たりがよく人望も厚い人が、影で不倫しているなんてよくある話だと言っているだけです。

あなたの周りにいても気付いてないだけかもでしょう。

No.45 18/10/17 12:36
お礼

>> 41 そうかあ〜奥さんに請求されてたら大変な事になってたのかあ〜 あ〜良かった7年もバレなくて シメシメ わたしも10年以上、払うつもりで用意していましたが結局払わなくてすんだのですが、あなたのように「ラッキー」なんて軽々しく思えませんね。

No.46 18/10/17 12:39
お礼

>> 40 1000万全額は払えんから150万現金でもらって残りを毎月10万ずつ相手の男からもらってる状況。不倫する馬鹿な奴やで法外な金額もすいませんで… 法外な金額でも、私も請求されたら払ったと思います。それだけの(払うべき)ことだとは認識していましたから。

No.47 18/10/17 12:41
お礼

>> 39 >>37 確かに経験のある人からの意見のが響きやすいだろうね。また普通の人が不倫に走っちゃうのもそうだと思うよ。 で… ありがとうございます。

ほぼ共感です。

ただ、ちょっと話がそれてきたので、ここのスレへの返信は終わりにしますね。

No.49 18/10/17 13:42
匿名さん33 

>43さん
以前の回答拝見しました。
ご自分は不倫経験があり、さらに旦那さんにはそんな場違いなことをおっしゃっているのですね。
私は不倫関係で家族関係が崩壊し、とても大変な目に合いました。
家族は傷つき、経済的にも財産が分散し、今も大変な目にあっています。
友人にも不倫に傷つき、病んでも、大した慰謝料ももらえず、悲しんでいる人がいます。

不倫を許容することは常識的にはあり得ないことだと思いますが
全く反省もなさっていないようなので、さらに人のことを中傷するのですね。
夫の不倫で悲しんでいる妻の辛さを、ご自分も妻の立場となって理解されないのか
本当に残念です。

No.50 18/10/17 17:38
通行人6 

>>47

そうだねー
スレチで失礼しました。

スレの回答は大分前に意見を書いてあるので(笑)

  • << 51 あ、他の方がですよ! 新規で回答くださるかたも、どんどんズレてきちゃったので。笑 いろいろ聞いてくださりありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧