注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんばんは、最近あったことではないのですがずっともやもやしていることがあります。…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

おばかさん
18/10/18 15:56(更新日時)

こんばんは、最近あったことではないのですがずっともやもやしていることがあります。

職場の先輩が一人暮らしを始める際に、私が軽トラックを持っていたので
ご実家からの家具搬出の手伝いを頼まれました。
てっきり私以外にも手伝いがいるのかと思ったのですが、
私と先輩と、彼のお父様で運びました(お父様は家具をトラックに乗せるときだけ)。
アパートに着いてふざけながら家具を入れて、それが終わったらご褒美にお昼を奢っていただき、
帰りは先輩を実家まで送り届けました。私の姿が見えなくなるまで見送っていただいてとても嬉しかったです。

隠すまでもなく、数年前からこの先輩のことが気になっております。
この件に至るまでに2回ほど私と私の友人(友人も先輩を気になっていたため)と一緒に夜遅くまで遊んでくださったり、
出会った初期の頃は結婚しようと冗談言われたり追い回されたり、荷物の匂いを嗅がれたり、
思い返せばまるで学生時代に戻ったかと思うくらい異常なほどじゃれ合っていました。

ここ一年くらいは先輩も私に飽きてきたのか、
‥かなり素っ気ない期(会話を長く続けたがらない、挨拶しても低い声で一瞬返す、全くじゃれない)と
‥そんなに素っ気なくない期(二人きりなら普通に会話する、お互いフォローしてるSNSで
私が投稿した記事の話題を振ってくる。挨拶するとなんらかのおふざけをする)を四ヶ月単位くらいで繰り返しています。

気になっているが故にきっと盲目になっているのでしょう。
「これは噂の好き避けというやつでは?!」「いやいや自意識過剰、先輩も人間なのだから
いつも同じ態度じゃないだろう…むしろ嫌われているのでは?」「でもなんの気もない女を新居にいれたりするか?」
などと悶々としております。

最近先輩がそんなに素っ気なくない期に入り始め、私の気持ちもぶり返してきまして、
悶々が抑えきれなくなってきました。
先輩にはとてつもなく仲の良い美人すぎる彼氏持ち女性の同僚さんがおり、その方よりは全然
仲良し度は低いとは思うので、それを考えるとおこがましいというか…あれなのですが、

こんな文章のみで判断していただくのは材料が少なすぎるとは思いますが、
このような行動をとる男性は対象の女についてどんな感情を抱いていると考えられますか?
気になっているが故に盲目となっておりまして、やりたいことにもうまく手がつかなくなってしまい、
第三者の方からご意見を頂ければ冷静になれるだろうと思い投稿させていただきました。

長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.2726915 18/10/15 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 22:47
経験者さん1 

気になってたら素っ気なくしないよ
しかも定期的に仲良くしたり素っ気なくしたりなんて、主さんじゃなかったら許されない、普通は嫌われるから
よって、ごめんなさいね、主さんの事は眼中にないんだと思いました

No.2 18/10/15 23:04
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
自分だったら絶対に素っ気なくなんてしないので気は無いだろうと思いつつ、どうしても冷静な判断をすることができませんでしたので、そう仰っていただけてかなりホッとしております。
おかげさまでまたいつもの日常に戻れそうです。ありがとうございました!

No.3 18/10/15 23:43
匿名さん3 ( ♀ )

気分屋というか、実際付き合ったら疲れそう。今日はすごく好き!なのに少ししたら会いたくないなとか言われそうだし。

先輩として一線引いて関われば、気持ちも収まるんじゃない?

No.4 18/10/16 21:57
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうですよね、疲れちゃいそうですよね笑。いつも、わかってるのに盲目モードになるとわからなくなります…。
気持ち収めます!😑ありがとうございました!

No.5 18/10/18 15:56
匿名さん5 

女の子に家具の搬入を手伝わせて、家に送らせるってちょっと酷いですし、その人はやめた方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧