注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大学入試の時って親は皆さんどんな感じでしたか? 受験生なのですが、高校受験より…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 01:36(更新日時)

大学入試の時って親は皆さんどんな感じでしたか?
受験生なのですが、高校受験よりも親が私の進路に対して興味が無くほったらかしで「私が読み違えてたら困るから一緒に確認してほしい」とお願いしたら「親に任せっぱなしかよ」と言われました。

私は親に今まで金銭面以外のことはお願いしたことが無いし、塾に行かずに独学で毎日勉強しています。それに、親が共働きなのでなるべく自分で済まそうと最低限の家事はしています。(でも最近は時間がなくて毎日買ったご飯なんですけど‥)大学の志望も何回も親に言ってるのに「何日に試験があるの?」「何の教科を受けるの?」「何点で合格なの?」「どこで受験するの?」などと平気で何十回も聞いてきます。

なので、詳しく知らなくていいから確認だけはしてくれないかなぁ?とお願いしていました。

でも毎回毎回難色を示されます。
で、今日親に任せっぱなしかよと言われて悔しくて思いっきり泣いてしまいました。

私の周りの友達の親は割とどこの家もきちんと子供の受験に対して理解している人が多いし、親が自分で調べている所も多いです。

普通は親って入試の日とか知らないものなんですか??
私が本当に親に甘えてるのでしょうか?

No.2726937 18/10/15 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 01:36
匿名さん1 

貴方はとてもえらいですね。私は親が全部確認していましたし、書類も親とダブルチェックでした。日にちも勿論把握されていました。後期試験だけは忘れられてて朝ごはん無しで行きましたが。笑笑
私の弟は逆に、勉強で親に関わられるのが嫌で、直前までどこ受けるか、何日なのかも家族に教えませんでした。勝手に行って勝手に受けて。結局、、行ったのは東大でした。笑
こんな対照的な2人に共通すること。
お金の振込と書類の親のサインだけは確実にさせれば、大学受験においては問題ないです。
貴方は私の弟よりもしっかりしていると思いますから、東大も夢じゃないと思いますよ!佳境だと思いますが頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧