注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先程彼氏を怒らせてしまいました。 ラインでのことなのですが、(私が)外見に自信…

回答9 + お礼8 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 14:48(更新日時)

先程彼氏を怒らせてしまいました。
ラインでのことなのですが、(私が)外見に自信がないという話をしていて、そしたら彼氏が私の隠し撮りなどの写真を何種類か送ってきました。私は本当にその写真の自分がブスに思えて、見たくもなくてトークから消して、「即消したから!イジメだよっ!もうやめてー!汗」と絵文字付きで嫌がる文を送ったら、いつも絵文字の多い彼が、「そうかい。もう寝るわ。」と一言なんの絵文字もないメッセージを送ったきり、既読も付きません。
私は、本気で怒ったと向こうが勘違いしてるのかと思い、「怒ってないよ、ごめんね!」と謝ったりしたのですが既読付きません。

彼は何に怒ったのでしょうか。もし、私の自分への自信のなさに嫌気がさしたのなら、それは絶対にもうどうしようもないことなので、そのことについては謝りたくないです。
私もなんかムカついてきました。彼の器小さくないですか?10歳ぐらい年上なのに。

No.2726945 18/10/15 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 23:16
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

あなたの事を本当に可愛いって思ってたんでしょうね。
それを消されて傷が付いたのでしょう。

No.2 18/10/15 23:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

でもラインでは消しても相手から見たトーク履歴に影響ありませんよ?
もう意味がわかりません。

No.3 18/10/15 23:23
匿名さん3 ( ♂ )

彼氏にしてみたら、
コンプレックスを感じてるキミを慰めてあげたくての事。

その優しさを、感謝して貰いたかったんじゃないかな。

けどキミは、感謝するどころか否定した。

だから、彼はフテ腐れたんだと思います。


「さっきはゴメンね。慰めてくれようとしてくれた事、嬉しかったよ」

とLINEすれば、明日にでも仲直り出来るんじゃないかな。

言い訳とか、やはりワタシは可愛くない!とかは言っちゃダメだよ?

自分が好きになった女の子を悪く言われるのは、たとえその本人だとしても、嫌なもんですから。

(´・ω・`)

No.4 18/10/15 23:23
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

1です

じゃなんで彼は主と付き合った?
可愛いって思うに決まってんじゃん。
俺が可愛いって言っても信じてくれないんだ。
ってなる。

No.5 18/10/15 23:28
お礼

>> 4 なるほど。私はてっきり、何も言わずに画像だけ送ってくるから、嫌がらせを受けているんだと思いました。馬鹿ですね。
彼氏に謝って感謝しておきます。ありがとうございました、

No.6 18/10/15 23:30
お礼

>> 3 彼氏にしてみたら、 コンプレックスを感じてるキミを慰めてあげたくての事。 その優しさを、感謝して貰いたかったんじゃないかな。 … そうですね。言われてみれば、慰めてくれようとしたんだと思います。
いつも私が想像するより優しいことをするので、勘違いしてしまいます。
謝って感謝しておきます。
ありがとうございました。

No.7 18/10/15 23:33
お姉さん7 

1さんが仰るように、彼は主さんを本当に可愛いと思っているのだと思います。
写真を撮ったのも、可愛いと思ったからでしょう。
そのことを分かってほしかったのに、主さんがあまりに頑なだからちょっと引いてしまったのではないでしょうか。
もしかしたら、主さんの自分への自信のなさに嫌気がさしたことは、あるかもしれません。

主さんは、自分が大切だと思っているものをけなされたら、どう感じますか?
彼は、自分が大切だと思っているもの(主さん)をけなされて、傷ついたのではないでしょうか。
けなしたのは、主さん自身です。

もっと彼に、甘えていいと思いますよ。
彼の判断を信じていいと思います。
彼はあなたを可愛いと思っている、その判断を信じてはいかがでしょう。
彼の判断を信じ、その判断に甘えましょう。

主さんは彼氏を信じられませんか?

No.8 18/10/15 23:34
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

僕もそういう子と付き合ったことがあるけど、僕が可愛いと言っても信じないというか受け入れないし、卑下が過ぎて好きになった自分まで否定されてるようで嫌になってくる。 うんざりするんだよ。 (^^;)

No.9 18/10/15 23:36
匿名さん9 ( ♀ )

自信満々と同じくらいに自信なさすぎな人は絡みづらいよ。彼氏と付き合いが続いていて、仲良く過ごせてるならそれでいいじゃん!彼はこんな私でも好きでいてくれてるありがとうでいいじゃん!

励ましたのに否定されて、軽い感じで謝られても面倒だと思う。今回仲直りできてもずっと自信ないあなたを励ましたりネガティブワードを聞き続けるのはキツイよ…こっちまで気分下がるから。

  • << 14 確かに彼氏は私の(外見を除いて)ポジティブなところが好き!といって褒めてくれたことがありました。 もっと前向きな考え方をもって、一緒にいて楽しい人になろうと思います! ありがとうございました。
  • << 16 ネガティブなことは彼の前で言わないようにします! ありがとうございました!

No.10 18/10/15 23:36
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

再び1です笑

うん、素直になりなよ彼には。
俺も彼女に否定されたら信じてよ…
ってなる。
他の男とか女には可愛くないって思っていいけど、彼氏には素直に○○に可愛いって言ってもらえて嬉しい。ありがとう。
でいいと思うよ?

幸せなれよー!

No.11 18/10/15 23:39
お礼

>> 7 1さんが仰るように、彼は主さんを本当に可愛いと思っているのだと思います。 写真を撮ったのも、可愛いと思ったからでしょう。 そのことを分か… 20で、初めての彼氏で、まだ付き合って数ヶ月なので、なかなか甘えることが難しくて悩んでいるところです。信じ切れるかと言ったらちょっとわからないですが、少なくとも言うこと為すことを否定するようなことはもうしないようにします、
ありがとうございます!

No.12 18/10/15 23:40
お礼

>> 8 僕もそういう子と付き合ったことがあるけど、僕が可愛いと言っても信じないというか受け入れないし、卑下が過ぎて好きになった自分まで否定されてるよ… 確かに…うんざりしてるのかもしれません。ちょくちょくネガティブなことを言ってしまっていました。もう彼の前では言わないようにします。彼の気持ちをまっすぐ受け止めていれば自分に自信つくかもしれないし…
ありがとうございました!

No.13 18/10/15 23:45
お礼

>> 10 再び1です笑 うん、素直になりなよ彼には。 俺も彼女に否定されたら信じてよ… ってなる。 他の男とか女には可愛くないって思ってい… 彼氏に感謝します。これはラインじゃなくて今度会った時に言おうと思います。
ありがとうございます。幸せになれるように気持ちを受け止めて自信持ちます!

No.14 18/10/15 23:52
お礼

>> 9 自信満々と同じくらいに自信なさすぎな人は絡みづらいよ。彼氏と付き合いが続いていて、仲良く過ごせてるならそれでいいじゃん!彼はこんな私でも好き… 確かに彼氏は私の(外見を除いて)ポジティブなところが好き!といって褒めてくれたことがありました。
もっと前向きな考え方をもって、一緒にいて楽しい人になろうと思います!
ありがとうございました。

No.15 18/10/15 23:54
お姉さん7 

そうですね。

実は私も、自分に自信がなかったんです。
でも彼と出会って、彼が私を選んでくれて、こんな私を受け入れてくれた。
でね、思ったんです。
彼が好きな私を私が嫌ったら、彼に失礼だな、って。
だから、自分を嫌うのをやめました。
彼が私を好きだという気持ちに、甘えることにしました。

今は、結構自分が好きです。
彼のおかげでね。

主さんも、彼が主さんを好きだという気持ちに、甘えておけばいいですよ。
好きになってくれてありがとう、って思っておきましょう。
彼が好きになった人が、悪い人であるはずないですもんね。

No.16 18/10/16 14:43
お礼

>> 9 自信満々と同じくらいに自信なさすぎな人は絡みづらいよ。彼氏と付き合いが続いていて、仲良く過ごせてるならそれでいいじゃん!彼はこんな私でも好き… ネガティブなことは彼の前で言わないようにします!
ありがとうございました!

No.17 18/10/16 14:48
匿名さん17 

彼氏さんは外見とかじゃなくて主さんの全てがかわいいと思ってるから隠し撮りしてたんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧