注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

真面目すぎる性格。正義感が強く悪い事や嘘をつく事が出来ない性格です。元々すごく人…

回答4 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 02:25(更新日時)

真面目すぎる性格。正義感が強く悪い事や嘘をつく事が出来ない性格です。元々すごく人を信用する脳天気な性格でした。思春期1番信頼していた家族に裏切られてからは軽い人間不信になりました。
人間不信と真面目すぎる性格の自分に疲れてきました。
人を信用出来ないし、真面目だからやりくりが不器用で損をする。友達も出来にくい。ノリが悪い。ストレス溜まる。いっその事自分が悪になる勇気もない。何かの裏切り行為は自分の正義感が許さない。だからすぐに自己嫌悪。全部自分が悪いと責めてしまいます。
ざっくりで分かりにくいと思いますが、私は最近自分の真面目すぎる性格が嫌で世渡り上手になりたくてそのために悪にすらなれず自己嫌悪してしまう面倒な性格に悩んでいます。
多分、真面目すぎる人間って損しないですか?こいつならやってくれるだろう。こいつなら大丈夫だろう。みたいな…
最近は感情を出すことにすら罪悪感を感じるようになってきて、もう何もかも拒否して捨ててしまって自由に好き勝手に縛られたくない!!って思ってしまいました。
ちなみに、今子なし主婦でアルバイトしている身です。
人間と人間が結婚している訳だから意見の違いがあって当然。
でも、お互い相手への気遣いがなくなったら終わりだと思うんです。今ちょうどぶつかり合っている状況で日が経つにつれてお互いへの思いやりが薄れていっている様です。好き勝手に言われて、されて私も好きにしてやる!!と心は思っても真面目に働いて家事して真面目に旦那だけを愛しています。そんな自分にすら腹が立ってきています。内容ごちゃごちゃですが、ただ逃げ出したいだけでした。

No.2726982 18/10/15 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 00:09
匿名さん1 ( ♂ )

黙って、俺の嫁になれば良いのに。

(´・ω・`)

No.2 18/10/16 00:18
学生さん2 

辛いですよね、よくわかります。でもストレスを溜め込みすぎないでくださいね、病気になったり、薬に依存症したりしてからじゃ遅いです。ポジティブシンキング行きましょう!あなたは本当に素晴らしい方です。

No.3 18/10/16 00:45
匿名さん3 

あなたは自分を洗脳してると思います。

・本当に、嘘をついたことは100%ないですか?嘘は100%悪いことだと思いますか?
・本当に、感情を出すことが100%悪いことだと思いますか?
・本当に、あなたは完璧人間で100%真面目だと言い切れますか?

そんなことはないと思います。
何事も100%はないと思います。

「完璧じゃない自分はダメだ。中途半端な自分はダメだ。」と思う必要はありません。
あなたを利用してくる人に対してイライラしたってかまいません。
人間だもの。

ただ、あなたが
自分自身を0か100でカテゴライズして、自分を苦しめているように感じました。

あなたはとても素敵な人だと思います。どうか肩の力を抜いて。

No.4 18/10/16 02:25
匿名さん4 

お~主さん中々すごいじゃない(笑)
いい妻だよね!信頼出来る人ですね
中々そういった人はいないんだよね、俺もそういった人がほしいよね(笑)
真面目は良いんですよ!
たまには肩の力を抜く事も必要です
俺なんかいつもダラダラだから(笑)
主さんが見たら主さんは鬼のようになるでしょう(笑)
疲れたら休む❗️基本ですよ
旦那とケンカしたんですか?
ま~少し時間を空けて見るのも良いですよ
真面目は良いんですからね!大事です。あとはたまには息抜きをして下さいね
張りつめた糸は切れちゃうじゃない!だからたまにはゆるめないとね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧