注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こんにちは。学校生活のことです……。 今度、学校でイベントがあり、 それ…

回答3 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

学生さん
18/10/16 23:32(更新日時)

こんにちは。学校生活のことです……。
今度、学校でイベントがあり、
それの実行員長をしてみたいと思っています。しかし、仲の良い友人もしたいと思っている事が分かりました。私は、とてもやりたいのですが、その友人からはもし、私が受かれば「怒りはしないけど恨むよ?」と、いわれてしまいました。
友人関係も、学校の仕事も大切にしたいと思っています。どうすれば円満に解決出来るでしょうか?

No.2727002 18/10/16 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 00:29
匿名さん1 

あの、それって本当に友達ですか?ご友人の発言、ちょっと理解出来ません、すみません。
やりたいならやった方がいいですよ。どちらも、というのは難しそうですね。ご友人は何故実行委員長になりたいのでしょうか。例えば好きな方が実行委員にいるとかそういう理由ならいくらでも協力出来ると思いますし、一度理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

まあ、多分その方とは卒業後に疎遠になると思いますし、それよりイベントの思い出の方が大切では?

No.2 18/10/16 18:13
匿名さん2 

こういうのはお互いに対等なものですし、こういう圧力をかけてくるのは性格が悪く友人ではないと思う。それに円満に話し合いは無理そう・・

主さんがしたいのなら気にせず実行員長に立候補しましょう。

No.3 18/10/16 18:16
お礼

>> 1 あの、それって本当に友達ですか?ご友人の発言、ちょっと理解出来ません、すみません。 やりたいならやった方がいいですよ。どちらも、というのは… そうですよね……。
しかし、その友人は幼稚園からの付き合いであり親同士も仲が良いため、ハッキリ物事を言いにくく……。私が自分の意思を隠してしまうのもわるいのですが。
少し、頑張ってみたい思います!
ご回答ありがとうございました。

No.4 18/10/16 23:32
学生さん4 

そんな簡単に「恨む」という言葉が出てくるのは
完全に変ですね。 本当の友達とは小さなことでは恨まないはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧