注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

保育士1年目です。今年度から働き始めたのですが、ベテラン40歳くらいの先生から嫌…

回答3 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 17:46(更新日時)

保育士1年目です。今年度から働き始めたのですが、ベテラン40歳くらいの先生から嫌味を言われます。まだ一ヶ月も立って居ない時行事がありその制作物を乳児の先生全員で作るみたいだったんです
がそんな話も知らなく勝手にすすめられていてどう動くかわからずに居ました。その行事では私は他の製作物も頼まれていて目一杯でした。その制作物を作った感想を保護者の前で言わなきゃいけなくなにを書こうかみんなで話してた時ニコニコしながら大きな声で「〇〇先生なんもしなかったわねー!私達だけ動いてたわ!私と(他の先生名前)が頑張りましたって書きたいくらいよ!」と言われました。他にも終わった雑巾やゴミ捨てを帰り際干さなきゃなのですが、頑張ろうと動こうとしてもまだ早い!まだやらなくていいとか言われ、タイミングを逃すとその先生がゴミ捨てや雑巾を干してしまいます。わたしがやりますと何度言ってもわたしがやると聞きません。なのに、「いつも動いてないのねー。私達だけよやってるの」とまたニコニコした顔でわたしの目を見ず他の人にわたしが気づくように言われます。他にもピアノ下手なのですが、頑張ってみんなの前で弾く事で慣れると思って私、弾きます!と言って率先しても、「なんでこんな上手な先生が沢山いるのにあなたが弾くの?!?!」とまたニコニコしながら嫌味言われました。子供達の制作物の見本も不器用ながら頑張って作ったのに、どんぐりを、「何これ?妖精?笑」といつもバカにしてきます。他にも色々あります。本当イライラしてとても腹立ち、本当大嫌いな先生です。
でも仕事はできる先生だしわたし以外には優しい先生なので相談できる人もいません。
どう接していけばいいかストレスが溜まる一方です。教えてください!

No.2727103 18/10/16 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 08:44
匿名さん1 

嫌みを嫌みと受け止めてしまうと、アチラの思うつぼです。

○○先生、指摘ありがとうございます。とか、○○先生みたいに動けるように頑張ります。って、逆に懐に入ってしまった方が楽ですよ。

No.2 18/10/16 09:55
匿名さん2 

やらしておけばいいんじゃないの?
そのおばさん率先してやりたいみたいだし。
楽しましょ!

No.3 18/10/18 17:46
匿名さん3 

若い子をいじめてストレス解消しているのでしょうね、主さんは全然悪くないはずだし、無視したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧