注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

独身の男友達グループでも誰かが結婚が決まると、冷たくなりますか? 私は、最…

回答4 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 12:45(更新日時)

独身の男友達グループでも誰かが結婚が決まると、冷たくなりますか?

私は、最近結婚が決まり、仲のよい男友達に報告しました。
しかし、LINEが既読無視、もしくは単調な返事しかこなくなってしまいました。

男同士でもそういった妬みとかあるものですか?

No.2727257 18/10/16 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 16:00
匿名さん1 

なんだか… その反応は寂しいですね
祝福してほしかった感じなんだけどなぁ
仲が良いなら、尚更ね

妬みかどうか分からないけど
これまでのような付き合いができなくなるし、相手も寂しさを感じてちょっと拗ねた?のかもしれない

時間がたって気持ちが落ち着けば
いずれ素直に祝福してくれると思いますよ 😄

No.2 18/10/16 16:13
匿名さん2 

主さんは女性ですかね?

普通に考えて…男友達は旦那さんに遠慮したんじゃないですか?
自分とのラインが原因で仲違いなどすることないように。
とても真面目でいいお友達じゃないですか!!

もし嫉妬のようなものだとしたら主さんに恋愛感情を持っていた可能性、
友情なら今まで通り遊べなくなる寂しさによるものがあるかと思いますが
私は前者だと感じました。

No.3 18/10/17 07:51
匿名さん3 

女性の方ですよね?

グループではないけど、個人で送った事あります。
友達と思ってたんですけど、結婚報告したら返事なくて、そのまま音沙汰なく、今は連絡先消しました。
やっぱ、当時は寂しかったですね。
男友達、続いてるのは1人だけです。
続いてる男友達は、女友達も同姓の友達も多いけど笑

No.4 18/10/17 10:55
お礼

>> 2 主さんは女性ですかね? 普通に考えて…男友達は旦那さんに遠慮したんじゃないですか? 自分とのラインが原因で仲違いなどすることないよう… 男です
30代のおっさん友達同士です

No.5 18/10/17 10:56
お礼

>> 3 女性の方ですよね? グループではないけど、個人で送った事あります。 友達と思ってたんですけど、結婚報告したら返事なくて、そのまま音沙… 私は男です
男友達同士です

No.6 18/10/17 12:45
匿名さん2 

2です。

失礼しました、男友達同士だったのですね。

私は女なので確実なことは言えませんが、男性でもあると思いますよ、嫉妬。
30代ならお友達から勝手に「独男仲間」意識をされていた可能性がありますね。
彼に色恋の経験がないorすくないのなら、主さんを「あっち側の人」「リア充」として邪険にする可能性はあります。
彼に色恋の経験が豊富なら結婚願望が強く先を越されて焦っている珍しい男性という印象です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧