注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は今年32歳で、主人は38歳のアフリカ人です。 主人はバー経営を去年の10月…

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 11:34(更新日時)

私は今年32歳で、主人は38歳のアフリカ人です。
主人はバー経営を去年の10月からしてましたが、半年で閉店してしまいました。
私は今年の2月まで個人事業のショップでアパレル販売員の9年間アルバイトをしていましたが、
その個人事業のショップは給料を遅れて支払れることが2年以上続いていて、
主人も経営が精神的にきつかったので、給料遅れることがないような会社に転職して欲しいと言われ、
興味があり不景気に左右されなさそうなブランド品の買取・販売の会社のアルバイトに転職しました。
サイトへの出品入力スタッフを未経験OK・大量募集をしていて、正社員登用も行なっていると募集要項に書いていて、
正社員希望とはその時決まっていませんでしたがデスクワークは未経験ですが働いてみました。
最初は入力スタッフだったのですが、ところが3ヶ月後くらいに会社の管理ミスで出品物が足りなくなってしまい、
私と同期の人は皆、シフトを減らされてしまいました。
そんな時、ライターの仕事をやりませんか?と言われ、未経験ですがぜひやらせて下さいといいやってみました。
シフトも希望通りになりました。
ところがまた今月、その業務がシステムの変更でなくなってしまい、急遽出品スタッフになりました。
会社は、出品物も9月には皆が希望通りのシフトに入れるくらい増やせると言ってたのに増えず、またシフトが減ってしまいました。
シフト希望通りに通すには長くその出品業務をやってた人達より上を行かないといけません。

そして、偶々最近父が亡くなり、父の葬儀の時に叔母から私は正社員になった方がいいと言われました。
言い訳かもしれませんが、私は機能不全な家庭で育ったせいで甘えて生きてきて、
正社員経験がありません。

今の会社は社員も含めて年齢層がとても若く、20代が殆どです。
なんだかデスクワークなど初心者で正社員登用が可能なのは20代といった雰囲気を感じます。

アパレル販売員など、経験・スキルがある職業に就職又は正社員登用を狙った方がいい気がするのですがどうでしょうか?

世間知らずで恥ずかしいのですが、アドバイスお願い致します。

タグ

No.2727367 18/10/16 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 20:24
匿名さん1 

経験がある仕事か福祉など30代以上が多くそういう人でも初心者でも正社員を目指せるものなど、現実的に安定して給料がもらえるフルタイムの仕事を探したほうがいいと思いますよ。

No.2 18/10/16 21:14
匿名さん2 

>No: 1
アドバイスありがとうございます。
そうですよね。経験があり、年齢層を考慮した仕事を探そうと思います。

No.3 18/10/19 11:34
匿名さん3 

大人向けのブランドだったら30代でも問題ないと思いますし、経験があるので大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧