注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

アルバイトについてです。長文失礼します。 大学1年女子です。100均でバイトを…

回答4 + お礼4 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 23:33(更新日時)

アルバイトについてです。長文失礼します。
大学1年女子です。100均でバイトを初めて半年ほどになります。私が働いているところは、バイトの休みを取る際、自分で交代する人を探さなくてはなりません。店長にそう言われました。それが主婦の方や学生など関係なくです。
私は、学校がほとんど毎日遅いので土日に朝から夕方までシフトを入れており、遊びに行ったり出かけたりなどができません。2ヶ月後に好きなアーティストのライブがあるのですが、それが土曜日なので出来たら泊まりで行きたいと思っているのですが、交代できる他のスタッフさんが見つかりそうにありません。
それが負担で辞めていくスタッフさんも多いです。私が入ってから4名ほど辞めていきました。
私はシフトを休むことはほとんどありません。(大学の授業が急に入ってしまった時はありましたが)
どうすればいいでしょうか。

No.2727396 18/10/16 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 20:58
匿名さん1 

優先順位を考えたら辞めて融通のきくところに変えたほうがいいと思います。
100均で働き続けてもあなたにメリットがあると思えません。

No.2 18/10/16 21:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
初めてのバイトでまだ私の中の世界が狭いのかもしれません。100均にこだわらず、回答者さんの言う通り融通のきくバイトを探してみます。

No.3 18/10/16 21:05
匿名さん3 

シフトって勝手に決められちゃうの?
固定シフトで出勤日に休みたければ自分で探すってこと?
店長に相談してどうにかしてもらうしかないよね。
ライブなんて素直に言ってはダメだよ。
学校のことで〜家のことで〜と言って相談してみてください。
それでもダメだったら、泊まりを諦めるか辞めるか…?

No.4 18/10/16 21:08
サラリーマンさん4 

「この日に交代してもらえる人がいません。
ですが、私はこのアーティストのライブには絶対に行きたいんです。
休みが貰えないのならば辞めます」

って言ったら良いんじゃないかな

No.5 18/10/16 21:18
お礼

>> 3 シフトって勝手に決められちゃうの? 固定シフトで出勤日に休みたければ自分で探すってこと? 店長に相談してどうにかしてもらうしかないよね。… 回答ありがとうございます。
働ける日を面接や入社日に伝えて、そこから固定で、出られない日は自分で交代を探す感じです。
もちろんライブで…なんて言えません…笑
学校のことで…と伝えます。友達と2人で行くのですが、日帰りだと夜行バスを利用することになり、帰りが遅くなってしまうので、できれば泊まりたいです。友達のお父さんが、ホテルをおさえててくれたらしいので、あとは休みが取れるかどうかです…。

No.6 18/10/16 22:32
匿名さん6 

二ヶ月後のシフトは決まってないと思うので、店長にその日は休みますといってしまえばよいと思います。
ダメと言われたらタイムカードのところにどなたか代わってください!と張り紙をしておけば。

No.7 18/10/16 23:15
お礼

>> 4 「この日に交代してもらえる人がいません。 ですが、私はこのアーティストのライブには絶対に行きたいんです。 休みが貰えないのならば辞めます… 回答ありがとうございます。
どうしても無理ならやめようと思います。

No.8 18/10/16 23:33
お礼

>> 6 二ヶ月後のシフトは決まってないと思うので、店長にその日は休みますといってしまえばよいと思います。 ダメと言われたらタイムカードのところにど… 回答ありがとうございます。以前、「シフトが入る前に休みたいと言っても自分で探さなくてはいけないのですか?」
と聞いたら、「そうですね」と言われました。どうしてもいないときは店長さんに声をかければいいと思うんですけど、
交代平日に入ることができないので、1回店長さんに聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧