注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

適応障害になっていまで一年半くらいになります。 とにかく早く病気治して就活しな…

回答3 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 22:04(更新日時)

適応障害になっていまで一年半くらいになります。
とにかく早く病気治して就活しないとってだけ考えて就職支援やハロワ、タウンワークとか見てみたりとか頑張ってきたけど、
結局今も就職決まらずアルバイトすらできない。

人が怖くて、外出ができなくて、失敗が怖くて、逃げてばっかりな気がする。

大学はギリギリなんとか卒業できたから、何もかも捨てて、やっと実家で心機一転頑張ろうと思ってたはずなのになぁ。

今またぶり返して、部屋に引きこもる日々。
夜悲しくて、自分何してるんだろうとか、何をしてればいいんだろうとか考えてます。

もし、同じような方がいらっしゃったら、どう過ごせばいいのか、この焦る気持ちをどう消化すればいいのか参考意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

18/10/16 21:34 追記
追加です。

なんとか朝起きて、三食ご飯食べて、3分運動して、寝れてます。

けど、まだ毎日お風呂に入れないし、外出もすごいハードルが高くてなかなか出かけられません。

こんなペースでいいんでしょうか?

18/10/16 22:04 追記
よく分からないんですが、体や心が元気になってきたら、外出や就活に挑戦できるくらいのエネルギーがまた湧いてくるんでしょうか?

無理せず病気を治すのが一番だと分かってはいるんですが、何もしていないと不安で…。
もっと自信がなくなりそうです。

一応、目標を立ててみたり、セルフ行動認知療法なんかやってみてはいますが…。

No.2727404 18/10/16 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 21:15
匿名さん1 

自分の場合はうつ病でしたけど、やっぱり2年は少なくともかかったし焦りから日雇いとかバイトにチャレンジしたけど逆効果だったので、好きなことだけするくらいに開き直ったほうが逆に治っていくと思います。
規則正しい暮らしと栄養と睡眠だけは心がけていれば回復していきます。自分で料理をするのはかなりいいリハビリになります。

No.2 18/10/16 21:21
働く主婦さん2 

仕事をして働きたい旨は、担当医師には伝えていますか?

また、もし貧血とかあったら、治すと良いですよ。
それから、食事を3食、炭水化物を控えめに、タンパク質多めにとって見てください。
パンでなく、お米、できれば玄米がいいです、血糖値の急上昇を防げます。
ご家族に食事を用意してもらえる場合は、ちょっとタンパク質増やしてもらってください。

障害者の就労支援施設で働いていますが、
これができてない人が多すぎるんです。
まずそこができてない場合はそこがスタートだと思っています。
あさってな方向のアドバイスに感じるかもしれませんが、
試して見てください。
心と体は食事からできています。
食事と生活、睡眠のリズムを整えてください。


焦らず、コツコツ、

そしてやりたいと感じたこと、楽しいと感じたことを、コツコツ
続けて見てください。
働く前に、それもやって見て。

応援してますよ

No.3 18/10/16 21:27
お礼

>> 1 自分の場合はうつ病でしたけど、やっぱり2年は少なくともかかったし焦りから日雇いとかバイトにチャレンジしたけど逆効果だったので、好きなことだけ… ありがとうございます。
まずは、生活を整えることですよね。
頑張ります。

料理も簡単なものから挑戦してみます。

No.4 18/10/16 21:31
お礼

>> 2 仕事をして働きたい旨は、担当医師には伝えていますか? また、もし貧血とかあったら、治すと良いですよ。 それから、食事を3食、炭水化物… 医師には伝えていますが、急ぎすぎちゃったのかもと言われました。

貧血かどうかは分からないですが、昔から低血圧で立ちくらみやめまいがすごいです。

玄米ですか。試してみます。

タンパク質ってお肉とかをたくさん食べればいいのでしょうか?

No.5 18/10/16 21:47
働く主婦さん2 

2です。肉とか卵とかですね 豆腐とか納豆でもいいですよね
卵だったら1回の食事で2個とかは食べていいですよ女性なら特に。
腎臓が悪くなければタンパク質は多めに。
玄米は、水分多めで柔らかくすると食べやすいです。

それから、低血圧で立ちくらみめまいとありますが、
鉄欠乏性貧血の可能性がありますよね。
一度内科で貧血を見てもらっては。
精神科でも治療はしてくれる所がありますが、内科の方がいいと
個人的には考えています。

No.6 18/10/16 21:59
お礼

>> 5 分かりました。
肉や卵、豆腐や納豆ですね。タンパク質多めの料理、いろいろ調べてみます。

ただでさえ、偏食なので気をつけます。

内科ですか。調べたことなかったです。体質的なものだと思ってたので。
一度、相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧