注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

100%自分が悪いことは承知で相談します。去年、エステサロンと契約をして通ったの…

回答5 + お礼4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 13:38(更新日時)

100%自分が悪いことは承知で相談します。去年、エステサロンと契約をして通ったのですが必要性を感じなくなり、通わず料金の引き落としが続いてたため、解約したいと連絡しました。書類が送られてきて解約書類と残りの施術代を振り込むようにと記載されていましたが多額の費用で支払いが困難になり無視をしていたら普段全くポストを見ないので、先日最終通告が届いていたことに気付かず中身は○日までに支払いがない場合債権会社に委託すると書かれていて鳥肌が立ちました。ちなみに期限からは2週間ほど過ぎていますが特に連絡などは今のところありません。明日エステサロンのコールセンターに電話しようと思いますが、裁判などになるのでしょうか?本当に馬鹿なことをしたと思って反省もしています。この先仕事が続けられなくなったらなど誰にも相談出来ずに不安です。

No.2727413 18/10/16 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 21:36
匿名さん1 

解約やクーリングオフできる期間は過ぎてると思うので、弁護士に相談したほうがいいかもしれないです。

No.2 18/10/16 21:44
経験者さん2 

不当な多額の請求とかだったら消費者生活センターとかかな。

No.3 18/10/16 22:01
通行人3 

いきなり急に取って食われるって事はないからまずは安心してください。
とりあえずコールセンターに連絡して通知を確認できなかった事情を説明して今どういう状態でどうしていったらいいか等を確認しましょう。
で…「支払はする意志はあるが…」と今の経済状況も説明したらいいと思います。
債権会社にすでに委託されていても、結局はあなたの残りの支払をどういう風に払ってくかの話になると思いますので基本は変わらないかと思います。

でも何よりも不安でしょうし…その電話をして今状況がどうなってるかを聞いたら…

申し込んだ時の資料や支払った金額、契約の内容等、現在の事情の詳細が分かるようにまとめて、30分5千円の相談が弁護士さんには出来るので、それを利用してお近くの弁護士さんに相談されてみたらいいと思います。

日にちが合うなら市役所とかが主催してる無料弁護士相談もありますけど日にちが先になったりしますし、ただそれは延長なしの30分ほどの相談になると思いますので日が合えばそれでもいいとは思いますけど。

仕事されてるなら払っていけるかと思いますので多分大丈夫だと思いますよ。

No.4 18/10/16 22:09
お礼

>> 1 解約やクーリングオフできる期間は過ぎてると思うので、弁護士に相談したほうがいいかもしれないです。 ありがとうございます。弁護士に相談することも考えていこうと思います。

No.5 18/10/16 22:10
お礼

>> 2 不当な多額の請求とかだったら消費者生活センターとかかな。 ありがとうございます。

No.6 18/10/16 22:12
お礼

>> 3 いきなり急に取って食われるって事はないからまずは安心してください。 とりあえずコールセンターに連絡して通知を確認できなかった事情を説明して… 丁寧にありがとうございます。少し安心出来ました。弁護士さんに相談も考えつつ明日コールセンターに電話してみようと思います。

No.7 18/10/16 22:49
通行人3 

考えつつというより、相談された方がいいです…ご自分の現状把握の為に。

依頼するかしないかはまた別なので。

No.8 18/10/17 01:00
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

裁判までは中々ならないと思います。
私は色んなとこに滞納したことありますが、一回もないです。
払えないなら分割にするなど話あったら良いですよ。

No.9 18/10/17 13:38
お礼

>> 8 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧