注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

SNSで知り合いの投稿を眺める、それは大抵友人と楽しい時間を共有したことを報告す…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 00:46(更新日時)

SNSで知り合いの投稿を眺める、それは大抵友人と楽しい時間を共有したことを報告するようなものばかりで、他人と時間の共有の仕方がよくわからない自分にとってそれはまるで、自分が人間ではない者だと言われているような気がしてならないのです。
友達は少なく関係も希薄なので、その人たちとどこかへ行こうという話にもなったことはあまりないです。なので休日は必ずと言っていいほど家で過ごしています。所謂インドア派の人間なのです。
ここ最近「自分、インドア派なんですよー」などと明言する人が多いですが、そんなことは信じられません。どうせ休みの日は友人とSNS映えするスポット巡りでもするんでしょうね、羨ましい限りだ。
スポット巡りをするのが羨ましいのではなく、そのような行為を心から楽しめることが羨ましいんです。自分はどうもその辺の感覚が鈍っているために、その楽しさがいまいちわからりません。やっぱりこんな自分はおかしいのでしょうか、

No.2727528 18/10/17 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 00:16
お助け人1 

あなたは変じゃありません。

インスタやブログで幸せそうな姿を公開する人の中には、見せびらかしたい・注目されたいという
目的の人もいるから。

インドア派の人は、他人に見せびらかすことをしない分、善良だよ。元気出して。

No.2 18/10/17 00:16
サラリーマンさん2 

いや、おかしくないよ
普通普通、極々平凡よ

No.3 18/10/17 00:29
働く主婦さん3 

楽しみかたは人それぞれ。
私は出かけるのも好きだけど家で過ごすのも好き。
週末2日とも外出しなきゃならないときは、ちょっとうんざり。
外出してもSNSにはあげない。
あげたい人はあげれば良いし、あなたがその人たちと違っていても何もおかしくないと思うよ。

No.4 18/10/17 00:46
匿名さん4 

同じです。私も感覚が鈍いみたいです。最近はインスタ、インスタとそんなにも自分アピールしたい人が多いのかとあきれます。

同僚のインスタをみると、愛犬の写真と共にのーんびりすぎるコメントがそえてあり、正直犬嫌いな私には何がいいのか、さっぱりわかりません。

あとは、食事に行って豪華な食事したとかをアップしてるけど、貧乏ひまなしを公言している私には無縁だし、とにかく昨今のブームには完全に乗れてないんです。同じような人間います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧