注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今現在、一人暮らしで犬二匹(成犬)を飼っています。 なぜかというと、今年飼い主…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 11:44(更新日時)

今現在、一人暮らしで犬二匹(成犬)を飼っています。
なぜかというと、今年飼い主だった母が亡くなり、飼う人がいなくなった為わたしが飼っている状態です。
犬はとても好きなんですが、仕事上家にいないことが多く、仕事から帰ってきてもほぼほぼ構うことなくわたしも疲れて寝てしまう状態です。
金銭面も給料が決していいわけではないので、二匹を飼いながら生活するのが厳しいです。
このままだと二匹が可哀想だと思い、里親を探そうと思っているのですが、二匹は家族であり、母が愛していた二匹を手離し、いまさら里親探すのもどうなのかと感じています…

だれか同じ環境の方、もしくは自分だったらこうする、こうした方がいいんじゃないかと思う方いましたら相談乗ってください


No.2727552 18/10/17 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 03:41
お助け人1 ( 30代 ♂ )

すみません、飼っていらっしゃる犬の種類を教えて頂けないでしょうか?ミックスなら、せめてワンちゃんたちの大きさを教えて頂けた方が相談し易いと思いますよ。

No.2 18/10/17 10:25
お礼

>> 1 チワワ二匹です!

No.3 18/10/17 10:28
匿名さん3 

うーん。私だったら、頑張って、2匹とも飼い続けるかなー。

ほんとにいい里親さんが見つかれば、別ですが。

No.4 18/10/17 10:51
匿名さん4 

私も飼い続けるとは思います。
けど、犬も健康なうちはいいけど、病気になると莫大な治療費がかかるのも事実です。
チワワで、ある程度躾も出来ていれば、引き取り手はいると思いますよ。
かかりつけの獣医さんに相談してみてはいかがですか?

No.5 18/10/17 11:41
お礼

>> 3 うーん。私だったら、頑張って、2匹とも飼い続けるかなー。 ほんとにいい里親さんが見つかれば、別ですが。 今は虐待目的で飼う里親さんもいると聞いたので、いい里親さんがみつかるとも限りませんもんね…

二匹が幸せになる道を選びたいものです。

No.6 18/10/17 11:44
お礼

>> 4 私も飼い続けるとは思います。 けど、犬も健康なうちはいいけど、病気になると莫大な治療費がかかるのも事実です。 チワワで、ある程度躾も出来… 躾は母があまりきちんとしていなかったので、できることと、できないことがありますね…

病院に相談してほんとにいい里親さんがいれば考えようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧