注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

灯油の温水パネルヒーターについて質問したいです。 今年春新築にしました。初めて…

回答1 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 08:14(更新日時)

灯油の温水パネルヒーターについて質問したいです。
今年春新築にしました。初めての冬をこれから迎えます。北海道の東の方です。
いまいちパネルヒーターの暖房の使い方を理解していないので、バカな私でもわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。
我が家は夫婦二人住まいで、子供がいつか出来ると見越して2階は3部屋(うち1部屋は寝室で常時開放、2部屋は全く使わない部屋なので開けていると寒いのでずっと閉めている)と、洗濯物を干す為に一角設けてあります。
1階はキッチンとリビングが一緒になっているタイプと、他脱衣場や玄関、トイレがあります。
この暖房は24時間つけっぱなしがいいというものらしいですが、ボイラーのタイマー機能が付いているので、タイマーを使う時は一度ボイラーを切るという事ですよね?それは逆に不経済ではないのでしょうか?
またうちは壁に付いてる温水の温度を調整するリモコンがNORITZで、パネルヒーターは森永エンジニアとメーカーが違うのですが、これは普通ですか?
パネルヒーターは24時間、全部屋バルブを上げた方がいいという意見もありますが、正直全く使わない部屋は閉め切ってる(夏場は開放、寒くなってからは日中の暖かい日だけ開放、夜は閉めてる)ので、部屋を暖めるのも不経済な気がしてしまいます。
また、寝る時はタイマーを使った方がいいのか各部屋のバルブを下げてボイラーは付けっぱなしがいいのか、それのどちらがいいのかもわからないです。
まだまだわからない事や疑問があるので、わかりやすく教えてもらえる方がいたらお願いします。

No.2727635 18/10/17 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 08:14
通行人1 ( 40代 ♂ )

ヤフー質問箱に
同じような質問があったような?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧