注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ちょっと長いですが相談です。多分恋愛相談です。 高校時代の友人のことが気に…

回答1 + お礼1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 22:04(更新日時)

ちょっと長いですが相談です。多分恋愛相談です。

高校時代の友人のことが気になっています。彼とは高校で出会ったのですが、色々とあり同じ部活動に入って一緒に活動していくうちに仲良くなりました。周りから「付き合ってるのか」とか言われることはあったけれども、当時そんなことは考えていなくてただ単に、ほんとうに一緒にいて居心地のいい友人だと思っていましたし、これからもそうだと思っていました。お互いに日常で感じたちょっと嫌なことから、勉強のこと、恋愛相談までしていました。今はわかりませんが、高校時代彼には付き合っている人がいましたし、私もこころから幸せになって欲しいと思っていました。

高校を卒業して、大学生になって、月に一度くらいしか会えなくなり寂しいと思うようになりました。
けれどもなんとなく高校時代よりもスキンシップが増えて、出かけた帰り道ではお互いに肩にもたれて眠ったり、ゆるく手を繋いだり、別れ際には手を合わせてくれます。そういったひとつひとつはたまらなく嬉しいです。

会う頻度が減ってからは、昔みたいに辛かったことを話すことはなくなりました。せめてその時くらいは楽しい気分でいてほしい、と思ったし、わざわざ時間をさいてもらっているのに迷惑をかけたくなかったので。それでも寂しさが勝ってしまい、この前会えた時に泣いてしまいました。お恥ずかしながら高校時代から凄く嬉しいときや凄くつらいときは泣いてしまう人間でして、そのことは彼も分かっています。
多分あれほど自身の感情に素直でいられたのは彼の前以外ありません。その時も、「あなたがつらい気持ちで帰るのはこっちもつらいから、ちゃんとそういう気持ちは吐き出していい」と言ってくれて本当に涙が止まりませんでした。また来月会う約束も、再来月に一緒に出かける約束も、来年は海に行こうという話も成人したら飲みに行こうという些細な口約束も覚えてくれているのに、忘れられてしまったらどうしようと思う自分が嫌です。

こういうふうに考えてしまう原因は昔付き合っていた人に「お前は誰かの代替品でしかない」と言われたからだろうな、ということもわかっています。その人と彼は違う人間で、彼まで疑うのは筋違いだということも重々承知です。

友達として大好きなままでよかったはずなのにこんなに苦しいのはやっぱり彼のことを好きになってしまったからなのでしょうか。かつての恋人とどうなっているかも怖くて聞けません。

これからどうすればいいでしょうか。思ったことを書いてくれるだけでもいいです。誰かに話を聞いて欲しかっただけでした。話がとっちらかってしまい、分かりづらいところもあったかと思います。乱文失礼しました。

No.2727714 18/10/17 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-17 14:14
通行人1 ( )

削除投票

そういう流れから付き合うケースもあるので、今の関係を大切にしたほうがいいですね。
彼はとてもいい人のようですし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 14:14
通行人1 

そういう流れから付き合うケースもあるので、今の関係を大切にしたほうがいいですね。
彼はとてもいい人のようですし。

No.2 18/10/19 12:11
お礼

>> 1 ありがとうございます、私もそう思います
この関係を大事にしていきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧