注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今、私は職場の女性から無視をされています。結構な頻度で連絡をとっていましたが、1…

回答8 + お礼4 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 11:19(更新日時)

今、私は職場の女性から無視をされています。結構な頻度で連絡をとっていましたが、10月に入り連絡しても無視。
結果的に私も送るのやめました。

理由はわかりませんが、無視すると言うのは、関わりを持ちたくないと言うことだと
思います。

その事実をしょうがないと受け入れたいのですが、理由は分からないし、社内でもやりづらいし。他の人たちに愛想振り回す姿みたら、腹立たしいです。

正直、無視て本当に卑怯なやり方だなと思います。

寂しい気持ちもあり、許せない気持ちもあり、どう整理をつけていけば良いか分かりません。

無視をした事ある人、されたことのある方、それぞれの話を聞きたいです。

No.2727751 18/10/17 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 12:28
匿名さん1 

子供か。と言いたくなるような…

直接話せば良いだけでは?

No.2 18/10/17 12:34
匿名さん2 

同性ですか?異性ですか?

No.3 18/10/17 12:50
通行人3 

私もされたことがありますが、気にしないようにしていました。
理由はいまだに不明です。
相手の心境が何かの理由で変化したのでしょうね。

No.4 18/10/17 13:30
お礼

>> 1 子供か。と言いたくなるような… 直接話せば良いだけでは? 直接話せる状況であれば
そうしています。

No.5 18/10/17 13:31
お礼

>> 2 同性ですか?異性ですか? 異性です。

No.6 18/10/17 13:46
匿名さん6 

私もある時1人のパートさんに突然無視されました。毎朝挨拶をしても知らん顔、4日くらい経った頃馬鹿らしくなって一週間経ったら挨拶するのは止めようと決め、しませんでした。そして他の人達にまるでその人だけいないかのように振る舞いました。貴女なんていなくても平気ですという感じで。
すると、逆の立場に立った彼女はよほど怖かったのでしょう。次の日、私の方が後から入るのに彼女の方からいきなりおはようございますと言って来ました。
主さん、同じことしてやりましょう。貴女があちらのことを気にしているからいい気になっているんです。逆に彼女がしているように他の人達と仲良くしてその人がいなくても全然幸せそうにしてみて下さい。
無視する人は無視されることに弱いです。
そして、予想以上につまらない人間です。
仲良くなる人は選びましょう。
理由を聞いて仲良しに戻れたとしても、私の経験上そういう人は同じことを繰り返します。

No.8 18/10/17 14:13
匿名さん6 

6番です。よく読まずに投稿してしまいました。すみません。
貴女が男性で相手が女性なんですね。それなら貴方が彼女に好意を持っていて、彼女にその気がない場合は無視されると思います。男女間の友情は難しいので、気持ちに答えてあげられない場合、結果的に彼女はこういうやり方しか出来なかったのだと思います。主さんに好きな気持ちがあったのではないですか?女性は敏感なので、答えてあげられなければ少しずつ離れていきますよ。

No.9 18/10/17 23:17
お礼

>> 6 私もある時1人のパートさんに突然無視されました。毎朝挨拶をしても知らん顔、4日くらい経った頃馬鹿らしくなって一週間経ったら挨拶するのは止めよ… ありがとうございます。
確かにこちらが困った感じを
見せるといい気になるかもし
れません。どうせ、関わりた
くないならこちらから連絡と
るのもやめて何とも無い感じ
に振る舞ってみるのも良いか
もしれませんね。

No.10 18/10/17 23:24
お礼

>> 8 6番です。よく読まずに投稿してしまいました。すみません。 貴女が男性で相手が女性なんですね。それなら貴方が彼女に好意を持っていて、彼女にそ… ありがとうございます。
確かに昔は好意を持ってい
ました。でも、やりとりし
ているうちに気がないのも
分かり、今は正直に何とも
思ってません。気持ちに応えて
あげれない。。そう彼女に感じる
何かがあったのでしょうか。
何も語らないでは、こちら側として
はモヤモヤしたまんまです。
はっきりと何かを話してくれた方が
傷ついたとしても楽です。

No.11 18/10/18 11:14
匿名さん11 

私は職場の一人が私を気に入らないからと周りのパートに連絡交換して私を無視して!というラインが来たそうです。 周りは私を多少知ってるけど、無視する必要がないからと、無視はしない!と言ってくれて、会話は普通にあります。ちなみに職場では
私はちゃんと仕事出来てますが、その人だけあまり出来ずにいます。

人間関係より職場で仕事出来るか出来ないかを見る人が多いから、私は出来る人なんで、一人のパートは私を気に入らないからと無視してるようですが、私は普通に仕事してます。パートは無視しないからね。

無視してより仕事出来るようになりなよ!と思います
 


No.12 18/10/18 11:19
匿名さん11 

私の事を無視する人はいなくて普通ですが、いつまでも仕事ミスあるから私の場合は仕事出来てるのと、無視というのを気にせず働いてますね。一人のパートだけ会話はしないかな、それでも仕事は普通だし、他のパートがいるから。

無視とかより、その一人が一番仕事出来ない人でね、

空気とか段々見えてくるから、

女なら
妬みあるよ、

私は職場の人とプライベートで連絡してないよ、めんどいから、一人がその人からのメールに迷惑してた。

メールも良し悪しかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧