注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中3女子です。 今、ブラジャーのことで悩んでいます。 中3の私は未だにブラジ…

回答4 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
18/10/18 06:44(更新日時)

中3女子です。
今、ブラジャーのことで悩んでいます。
中3の私は未だにブラジャーをつけていません。付けていても全然カップのあっていないブラ付きキャミソールです。
今年の夏プールの時間着替える時大半の人はブラジャーを付けていました。それも可愛い柄のものやスポーツブラなど。誰を見てもブラジャーをつけている感じでした。私も1度1人で測ってみた所Cカップでした。しかし、どこで買えばいいかもわからないし本当にこのサイズで合っているのかもわかりません。
私の家庭は母親がおらず父、祖母、祖父、私の四人家族です。祖母にブラジャーの話をしたいのですが恥ずかしくなかなか言い出せません。
親を説得するにはどうすればいいのでしょうか?
回答待ってますm(*_ _)m

No.2727955 18/10/17 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 19:58
通行人1 

デパートや衣料品店、下着を売っている所であれば無料で測って貰えますよ😃💦

No.2 18/10/17 20:00
匿名さん2 

下着を買いに行くって言い辛いってことですよね…お婆ちゃんにお洋服欲しいからお小遣いちょうだい!って言うのはどうですか?それでダメって言われたら実は…みたいな方が話しやすくないですかね??

サイズはお店で測ってもらった方が正確ですよ!合わないと痛いです…。
マルイとかルミネとか若い子が買い物出来るようなファッションビルに一店舗くらいは入ってると思うので行ってみてはいかがでしょうか。お店で測るのもお洋服かキャミソールの上からの場合が多いので恥ずかしくないですよ!

No.3 18/10/17 20:01
案内人さん3 

「親」っていうか「祖母に」っていう前提で書きます。
普通に話してる時に「今Ⅽカップだからそろそろブラ買って」っていう感じで頼めばいいんじゃないんでしょうか。

No.4 18/10/17 20:08
匿名さん4 

父親でも祖母でも下着のお金くれますよ。
年頃なので恥ずかしいと思うけど
親も祖母も成長して嬉しいものです。
チュチュアンナやアモスタイル等ショッピングモールでもきちんと試着して合うものを買えます。
普通に必要なものだから遠慮しすぎず言ってみましょう。頑張ってください。

No.5 18/10/18 06:42
お礼

>> 1 デパートや衣料品店、下着を売っている所であれば無料で測って貰えますよ😃💦 そうなんですね!
ありがとうございます<(_ _*)>

No.6 18/10/18 06:43
お礼

>> 2 下着を買いに行くって言い辛いってことですよね…お婆ちゃんにお洋服欲しいからお小遣いちょうだい!って言うのはどうですか?それでダメって言われた… お小遣いが少し残っているのでそれで買おうと思います!

はい、すごく言い辛いです…
わかりました!
ありがとうございますm(*_ _)m

No.7 18/10/18 06:44
お礼

>> 3 「親」っていうか「祖母に」っていう前提で書きます。 普通に話してる時に「今Ⅽカップだからそろそろブラ買って」っていう感じで頼めばいいんじゃ… ありがとうございます!
そのように頼んでみますm(*_ _)m

No.8 18/10/18 06:44
お礼

>> 4 父親でも祖母でも下着のお金くれますよ。 年頃なので恥ずかしいと思うけど 親も祖母も成長して嬉しいものです。 チュチュアンナやアモスタイ… ありがとうございます!
頑張りますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧