注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本当に嫌なことがありました。 今日下駄箱を間違えて自分の上履きをはかずにクラス…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 19:12(更新日時)

本当に嫌なことがありました。
今日下駄箱を間違えて自分の上履きをはかずにクラスの男子の上履きをはいて教室にはいりました。

いつものようにホームルームが終わったあとに、先生が靴が下駄箱から出てるぞ、誰だちゃんと入れなさいといっていたので私だと気づき、靴を入れにいったら、上履きを間違えてはいてることに気づいたので、クラスの男子に、間違えてごめんなさいと謝りました。

ところが、男子は下を向いてうつむき、だまりこんだまま。

やっぱり、悪かったな、、と思い、席についたら、他の男子がリセッシュ!!スリッパにかけなきゃとか、間違えられた男子はもう、このスリッパいらないといっていました。間違えてはいてしまったのは悪いと思いましたが、そこまでいうのかと傷つきました、正直泣きそうでしたが、自分がわるかったので泣かないと我慢しました。

もともと私のクラスは悪口をすぐ言ったり仲間はずれにしたりするクラスだったので、しょうがないと思いました。

平穏な日々を過ごしたいのに、いつもこうなってしまいます、最近二人の女子から悪口を言われるようになってしまい、居心地がわるいです、、

遠足もあるので正直しんどいです。

これからどうすればいいのかアドバイスをお願いいたします🙇

No.2727977 18/10/17 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 11:27
通行人1 

偉い人がこんなことを言ってましたよ

我々は現在だけを耐え忍べばよい
過去にも未来にも苦しむ必要はない
過去はもう存在しないし
未来はまだ存在していないのだから



上履きや悪口を言われたことは過去
遠足は未来の出来事ですよね


想像よりずっと遠足は楽しいかもしれないし
それはわからないことなんですよ
過去のことは忘れることです

今現在のストレスを乗り越えるだけで
シンプルに生きやすくなりますよ

No.2 18/10/18 19:12
お礼

>> 1 ありがとうこざいます、その言葉を心の糧にして頑張りたいと思います!

遠足の班をさっそく決めたのですが、
優しい子が私を班に入れてくれました、、

ですが他の子はその子たち可哀想とか言ったりしてきました、、

辛いですけど、二年生になったらクラス替えがあるのでクラス替えまで頑張っていこうと思います!

本当にアドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧