注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の一回り以上年の違う上司を好きになってしまいました。仕事とプライベートは分け…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 19:48(更新日時)

職場の一回り以上年の違う上司を好きになってしまいました。仕事とプライベートは分けたいので社内恋愛は絶対にしたくないと思っていたのですが好きになってしまいました。関係を壊したくないので告白はしたくないです。しかし上司から他の異性の話題が出る度に嫉妬して仕事になりません。上司を忘れたくて彼氏を作りましたが全然忘れられません。
彼氏のことを好きになりたいです。
どうしたら上司への恋愛感情がなくなりますか。

18/10/19 19:48 追記
回答ありがとうございました。上司か自分のどちらかが異動となった時に後悔しないように告白しようと思います。

No.2727984 18/10/17 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 20:52
匿名さん1 

回答にはならないかもしれませんが、まさに自分は逆の立場で、職場の女性に告白されたことがあります。友達として仕事以外で複数でご飯行ったり2人で行くこともある関係ではありましたが、自分にとっては仲の良い職場仲間、友達としか思ってなくて、告白されたときはすごく驚きました。
相手も告白するつもりはなかったようで、諦めて他の男性を見ようと努力もしてたようですが、どうしても自分以上の人はいなかったらしく、そんな時に自分がお互どちらかに恋人ができたら2人では会えないかなと言う話をしたことがあり、それで告白しようと決心したようです。
友達としては好きだったし、告白されたときはすぐに断ることはできず数日待ってもらったんです。でも、いきなり頭で考えて相手を好きになれるほど便利にはできてなくて、悩んだ末にお断りしました。今の関係を壊したくなかったし、中途半端に付き合ってうまくいかなかったらお互いの仕事にも影響出てしまうし、何より相手を傷つけてしまうので。
でも、告白してくれたことはすごくうれしかったし、今でも職場で顔わせれば普通に話す仲ですが、この人のこと好きになれたらいいのになんて思うことはあります。
人好きになるのは悪いことではないし、諦めるには早いしもったいないと思います。自分は人を好きになることすらもう何年もないので。。。なので羨ましいです。
それに、男は基本的に年下女性が好きだし、可能性は0ではないと思いますよ。

No.2 18/10/17 21:01
匿名さん2 

恋の悩みは女性をキレイにするのであながち今の状態は不幸ではありません。
彼も憂いのあなたを好きなのでしょう。
あなたも上司ではなく彼を選んだのですから。
本気で上司が好きでどうなってもよければ社内恋愛したでしょうから。

No.3 18/10/17 23:21
お礼

>> 1 回答にはならないかもしれませんが、まさに自分は逆の立場で、職場の女性に告白されたことがあります。友達として仕事以外で複数でご飯行ったり2人で… 回答ありがとうございます。確かに諦めるにはまだ早いかもしれませんね。希望があるうちは好きでい続けようと思います。

No.4 18/10/17 23:49
お礼

>> 2 恋の悩みは女性をキレイにするのであながち今の状態は不幸ではありません。 彼も憂いのあなたを好きなのでしょう。 あなたも上司ではなく彼を選… 回答ありがとうございます。上司を好きですが確かに彼を選びました。罪悪感はありますが彼とは付き合い続けるつもりです。

No.5 18/10/18 02:38
匿名さん5 

彼氏が気の毒、モルモット

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧