注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

過食嘔吐と抜毛症。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 何度かここに相談させ…

回答5 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 22:06(更新日時)

過食嘔吐と抜毛症。
私は、どうしたらいいのでしょうか。
何度かここに相談させていただいているのですが、なんか自分はどうしたらいいのかわからなくなりました。
私は、過食嘔吐です。痩せたいという願望が強く、食べては吐きの繰り返しです。
また、抜毛症でもあります。抜くのがすごく快感です。あ、質問なんですが、脇毛を抜くのも抜毛症の1つですか。私は、髪の毛に加え、脇も抜いています。
もう、学校に行くのも嫌です。でも、嫌といってももしかしたら、ただの甘えなのかもしれません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2728011 18/10/17 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 21:25
匿名さん1 

抜毛は、一人でボーっとしてる時にしてしまうものじゃないかな。

そんな事したくないなら、勉強しましょうよ。

けど、
その勉強する事が、ストレスになってるのかな?

自分が何の為に学校へ通い、何の為に勉強するのか、理解してますか?

No.2 18/10/17 21:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
実は勉強がストレスの1つになっています。
一応、県内トップの 進学校に通っているのですが、なかなかテストでいい成績を残せず、それがストレスとなっています。また、一人っ子なので親の期待も大きく、勉強のことについても色々と言われています。

No.3 18/10/17 21:47
匿名さん1 

>2

そうだったんだ…

プレッシャー掛けられたら、楽しい事も楽しくなくなります。

ツラいよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


けど、
県内トップの学校に、入学出来ただけでも凄い事だよね!

中学の頃は、学年でトップクラスだったんじゃない?

No.4 18/10/17 22:29
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
とても温かいご回答いただいて、少し心が楽になりました!!

No.5 18/10/17 22:36
匿名さん1 

>4

中学の頃と比べ、
今の成績を見てガッカリする気持ちはわかるけど、

それでもキミは、県内でトップの学校に居るんだよ。

入りたかったけど入れなかった人の方がずっと多いんだから、そんなに落胆しないでね?

大丈夫。

(๑>◡<๑)ヽ(´ー`#)なでなで

No.6 18/10/18 11:47
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

彼女もそうだったみたい。
髪の毛を自分でむしって拒食症にもなって過食にもなって無理矢理吐いたみたいです。
精神科とか行きました?
心が病んでるんじゃないですかね。
なにかあったんじゃないですか?

No.7 18/10/18 22:06
匿名さん7 

年齢は、家の娘と同じ位でしょうか?今高校です、一番はやはりストレスだと思います。

精神科に止まらなかった頃に私がこれでは駄目と思って連れて行きました、先生からはやっては駄目は逆効果、やりたくなったらその先生のアドバイス氷水に顔を入れると、ここのの安定するお薬も1年通院しました。
今も気が付くと机の下に大量の髪の毛、学校で辛いこと有ったときとテスト。にいまは限定されてます。
ごはんもいつも食べ過ぎで酷いときき替え玉ラーメン五杯たべてました。しかし今は治まりました。
成長していく過程で辛いこと沢山あります。抜毛症も、ちんんと朝立ってるって、生えても来ます!
私も辛いことばかりです、でも楽しもうと今思っています。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧