注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中途採用で職場に馴染むにはどれくらい時間かかりますか? またはかかると思います…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 06:51(更新日時)

中途採用で職場に馴染むにはどれくらい時間かかりますか?
またはかかると思いますか?

今半月ほどたちましたが、事務所にいるときは緊張して、教えていただくときに少し事務的な会話をするくらいです。
年は近い方が多いのですが活気と若さがありお洒落感度も高い、でも悪くいえば学生のサークルの延長ノリです。
今まで地味で古くて固い地方の世界にいたので、とにかくニコニコはしてますが浮いてる気がしてなりませんし、頑張って合わせてますが見透かされてる気もして日々緊張しています。



18/10/17 22:12 追記
年内まで試用期間なのですが、馴染めないと試用期間が延びたりするんでしょうか?
※前職ではそんな人見たことがないです。

緊張が溶けないがゆえに、電話応対のテストもまだ受からないので辛いです。

No.2728051 18/10/17 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 23:02
匿名さん1 

そもそも、主さんはいまの仕事誰の何のためにされてるんですか?
数ある仕事の中で選んだ仕事。そこで何を大事にしてどういう働き方したいとかんがえてますか?

No.2 18/10/18 06:51
匿名さん2 

最初から馴染もうなんて意識はしてません。最低限のコミュニケーションを取って、仕事するだけです。波長や気の合う人間とは自然に馴染んで来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧