注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

最近何に対してもやる気が出ません。 特に人と話すことや趣味です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 11:27(更新日時)

最近何に対してもやる気が出ません。

特に人と話すことや趣味です。


仕事は会社に着くとぱっと切り替えられるのでバリバリ仕事をするし先輩方と笑って話をします。

でも家に帰るとご飯を食べてお風呂に入ってすぐに寝ます。
休日はただただ眠く、ひたすら寝ています。

学生の頃や半年前までは帰ったら趣味だったイラストを描いたり、休日は友達と遊びに出かけていました。

仕事で家にいる時間が減ったのも原因かも知れませんが、友人とのLINEも返信する気が起きなくて放置してしまったり、遊ぶ予定を立てても休日起きることが難しくてリスケしてもらったり。


することと言えば寝る前に1人でひたすらYouTube見たり漫画を読んだり。


イラストを描くことは本当に小さい頃から好きで、学生の頃は毎日描いてました。でも今は全く。

大体半年前くらいから始まりましたが、最近は全くと言って良いほどです。


死にたいとは思わないし、絵を描きたい、友達と遊びたいという気持ちはありますが、それが行動にまで行きません。


このままずっとなのかなと思うと、時間がもったいなく感じて怖いです。
あんなに好きだった趣味もやらなくなって毎日仕事と最低限の行動だけ。
辛くはないけど虚しいです。

どうしてこんなにやる気が出ないんでしょう。


No.2728114 18/10/17 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 11:27
通行人1 

疲れているんですよ
いつまでも学生気分で遊んでる人も少ないですからね
貴方は大人になり変化しただけですよ

最初は虚しいですが
それが普通になりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧