注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

実家は家庭崩壊し、抱きしめられたり、撫でてもらった記憶がありません。いじめに遭い…

回答12 + お礼9 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 12:35(更新日時)

実家は家庭崩壊し、抱きしめられたり、撫でてもらった記憶がありません。いじめに遭い、何回かレイプに遭い、暖かい家庭が欲しくて結婚したけどDV寄りのモラハラが辛いです。

本当に心が優しい人に抱きしめられたい、安心する場所が欲しい、、

No.2728132 18/10/17 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 00:08
サラリーマンさん1 ( ♂ )

あらあら(>_<) 波瀾万丈の人生だね(ToT)
なんか 趣味を 見つけて 少しでも 旦那さんから 離れることを 考えてみたらo(^-^)o ストレスも溜まり ホルモンバランスが崩れ 体調不良になっちゃうぞ~
愚痴なら いつでも きいてあげるから
笑う事を 忘れたかもしれないけど 頑張らなきゃね(*^_^*)

No.2 18/10/18 00:20
匿名さん2 

人間て不思議なことに、理不尽だと分かってても、自分から理不尽な目に会いに行くらしい
幼少期の記憶ってのは善も悪もなくそれを望むんだと

No.3 18/10/18 00:29
お礼

>> 1 あらあら(>_<) 波瀾万丈の人生だね(ToT) なんか 趣味を 見つけて 少しでも 旦那さんから 離れることを 考えてみたら… ありがとうございます。趣味ですか、そうですね。。没頭できればいいのですが、、、死ぬほど働け。殺すぞ。など言われたので、楽しめないかもしれないです。

私は小さいときから心が優しくて抱きしめてくれる人を探していますが、現れてくれません。

No.4 18/10/18 00:35
サラリーマンさん1 ( ♂ )

おれなら いつでも いるので 辛くなったり 寂しい時は 声を かけてください(^O^)
優しさだけは 取り柄ですから(^_^)v

No.5 18/10/18 00:38
お礼

>> 2 人間て不思議なことに、理不尽だと分かってても、自分から理不尽な目に会いに行くらしい 幼少期の記憶ってのは善も悪もなくそれを望むんだと そうなんですね。理不尽な方を無意識に選択してしまうなら幸せは無理そうですね

No.6 18/10/18 00:42
お礼

>> 4 おれなら いつでも いるので 辛くなったり 寂しい時は 声を かけてください(^O^) 優しさだけは 取り柄ですから(^_^)v ありがとうございます(><)

No.7 18/10/18 00:46
匿名さん7 

負の連鎖。
過去は変えられないなら
未来を変えよう!!

自分は不幸な人生なんだ……
じゃなくて、
前向きに明るく生きようよ!

私もいじめ、レイプ、他にも辛い事沢山あったし、今でも辛い事はあります。

だけどそれで悲劇的な思考でいたら
火に油を注ぐのと一緒だよ😅

とりあえず笑っとけば
元気でるよ😊

まずはその旦那から離れて
自立しよう!!

No.8 18/10/18 00:47
匿名さん8 ( ♀ )

辛いですよね…私も撫でてもらった記憶ないかな…離婚して母親いなかったから。いくら大人になっても幼少期の愛情不足が及ぼす影響は大きいと感じます。きっと子供の頃から求めてるものが心の中にずっとある。そのまま大人にならなきゃいけなかったからずっと探しちゃうんですよね。心の深い部分で繋がれるものお互いに見つけられるといいですね。ちなみに私はなぜか動物にだけは無情の愛を感じます。猫も犬も小さい頃から側にいたからかな…前を向いてたまには空を見上げて頑張りましょう。

No.9 18/10/18 00:50
サラリーマンさん1 ( ♂ )

今日は もう 遅いから ゆっくり 寝るんだよ(^O^) 睡眠不足は 身体を 悪くしちゃうよ お風呂入ってる時 トイレの時 寝てる時が 1番 幸せだろ
主さんが 良ければ 二人だけの部屋を 作っても 構わないよ(o~-')b 主さんは きっと 大人しいんだろうな~

No.10 18/10/18 01:00
お礼

>> 7 負の連鎖。 過去は変えられないなら 未来を変えよう!! 自分は不幸な人生なんだ…… じゃなくて、 前向きに明るく生きようよ! … ありがとうございます。7さんも大変でしたね。泣きながら笑ってみました。自立できるように頑張ります!!

No.11 18/10/18 01:20
匿名さん11 

読んで、私のことかと思いました。

私も親に抱き締められた記憶はありません。触れただけでいつも思い切りビンタされていました。14の時に、クソババアの浮気相手にレイプされて、16の時に兄が私を逃してくれました。

兄からは逃げる時に、寂しくても何かに依存したらもっと酷くなるから、寂しい時こそ踏ん張れと言われました。酒やタバコや薬や男は、いっときは気持ちを紛らわせても、持続はしないです。

主さんの寂しい気持ちは本当によくわかりますが、寂しい時こそ誰かに抱き締められるより、自分の足で踏ん張って。

No.12 18/10/18 01:56
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

いろいろお辛かったですね。
暴力はいけません。
今の旦那との関係も考えたほうがいいかもしれません。

ホント世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。



そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

あなたも幸せにならなければなりませんよ。

No.13 18/10/18 06:46
お礼

>> 8 辛いですよね…私も撫でてもらった記憶ないかな…離婚して母親いなかったから。いくら大人になっても幼少期の愛情不足が及ぼす影響は大きいと感じます… 子供の頃から求めてるものが心の中にずっとある。そのまま大人にならなきゃいけなかったからずっと探しちゃう

ほんとそのままです。親の無償の愛に変わるものはないので、自分で暖かい家庭を作ろうと思ったけどそれも無理でし
た。

動物かわいいですよね!

No.14 18/10/18 06:47
お礼

>> 9 今日は もう 遅いから ゆっくり 寝るんだよ(^O^) 睡眠不足は 身体を 悪くしちゃうよ お風呂入ってる時 トイレの時 寝てる時が 1番 … 今お風呂に入ってゆっくりしています。
お気遣いありがとうございます(><)

No.15 18/10/18 06:49
お礼

>> 11 読んで、私のことかと思いました。 私も親に抱き締められた記憶はありません。触れただけでいつも思い切りビンタされていました。14の時に、… お兄様 同じ家庭環境で育ったのに立派ですね。自分の足で踏ん張れるように頑張ります。

No.16 18/10/18 06:57
サラリーマンさん1 ( ♂ )

主さん おはようございます 今日も 1日 頑張って下さいね(^O^)

No.17 18/10/18 07:04
お礼

>> 12 いろいろお辛かったですね。 暴力はいけません。 今の旦那との関係も考えたほうがいいかもしれません。 ホント世の中、人を傷つけ、人を… これまで認められることがほとんどなかったため自尊心が欠如しています。

自分の足で立てていないから色んな人に揺さぶられる人生なのかもしれません。

何かを頑張ろうとしても、いつもプライペートに左右されて集中できず、誇れるものはありません。

自分に自信がつくように頑張りたいです、ありがとうございます。

No.18 18/10/18 07:06
お礼

>> 16 主さん おはようございます 今日も 1日 頑張って下さいね(^O^) 頑張ってみますね!ありがとうございます

No.19 18/10/18 07:14
サラリーマンさん1 ( ♂ )

他の方も 主さんみたいな人が いたのが ビックリしました トラウマに なりそうだね(>_<) ちゃんと 話しは 聞くから 自分に負けないで(^o^)/

No.20 18/10/18 12:26
通行人20 

男女問わず。レイプ被害者ってかなりの人数がいますよ。
女性の100人に一人は、実父もしくは義父のちんこを、膣の中に入れられた経験があるそうですし。
未成年の男性の被害者は、更に自己申告しずらいですから統計にすら出てきません。
いじめの延長からのレイプ被害なども、公になっていないだけですね。

このコメ欄にも主さん以外にも被害者がいますし、きっと、主さんのような辛い目に遭われた方は沢山いるのでしょうね。

主さんが強い人なら、その体験を漫画にしてやれば、お金も入るし親への復習もできるし、主さんの心も癒されると思います。

No.21 18/10/18 12:35
サラリーマンさん1 ( ♂ )

男性もレイプって あるのも ビックリだし 女性が そんなに 多いのは しらなんだ~(ToT) レイプした人は なかなか 治らないみたいだから 怖いよな~ 女性の人も 気をつけなきゃね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧