注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同居してる旦那の母の事ですが、人の話を最後まで聞かずに自分が話し出す、体調が悪く…

回答5 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:54(更新日時)

同居してる旦那の母の事ですが、人の話を最後まで聞かずに自分が話し出す、体調が悪くなると勝手に病名を付ける。例えば、胃が痛くなると胃がんになったわと決めつける。こちらが、病院に行って診て貰ったらというと、そのうち行くわと言って酷くなるまで行かない。というのが、何度もありイライラしながらも、何度も行くように言うと逆ギレしてケンカになるの繰り返しで、つかれる。あと、些細な事でキレて旦那とぼぼ毎日ケンカする。例えば、お風呂の脱衣場の足拭きマットを洗わずに外に干すだけにしていたので、黒く汚れてしまったのを見かねて、洗った方がいいのでは?黒くなってるよと言っただけで、ぶちギレてながら、アンタら何もせんと私がちゃんと干してるのにと、日頃から掃除、洗濯、旦那の父親の介護を手伝ってるのにキレる度に言われます。キレまくった後は、何も無かった様に話しかけてくるので、ストレス溜まりまくりです。
自分が正しいと思う事は押し通すので、意見しようものなら、すぐキレて、同居するんじゃなかったわと、自分から同居をしてくれと頼み込んできたいきさつも忘れて、言いたい放題で、手がつけられません。
旦那が、身体障害者で仕事に就けないので、今は旦那の父親の年金と私のバイトで生活をしています。
別居は難しいので、何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

No.2728135 18/10/18 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 00:26
匿名さん1 

言っても無駄な人なら何も言わないでいたら?
例えばバスマットは何も言わずに自分で洗う。
病院に行くように言わない。
いよいよダメなら自分で行くか助けを求めてきますり
ケンカになるのは相手にするからケンカになる。

別居が難しいのはなぜ?

No.2 18/10/18 00:40
匿名さん2 

見捨てて家出たら?

旦那と主さん2人なら主さんの稼ぎで生活出来るんじゃない?

No.3 18/10/18 00:44
お礼

>> 2 返事ありがとうございます。
やはり別居しかないですかね。
住み込みの仕事探すのが一番いいですね。

No.4 18/10/18 00:49
お礼

>> 1 言っても無駄な人なら何も言わないでいたら? 例えばバスマットは何も言わずに自分で洗う。 病院に行くように言わない。 いよいよダメなら自… 返事ありがとうございます。
何も言わないのが一番いいですね。別居が難しいのは、今貯金が無いので、すぐに動けないという理由からですが、住み込みの仕事を探すのが良いですね。

No.5 18/10/18 10:40
お姉さん5 

はなから姑とうまくやろうと思わないことだよね。
「期待しない」に限ります。でも、それだけ性格分析できているから、上手に付き合えばいいと思うけど。

No.6 18/10/18 10:59
匿名さん6 

ワガママだね、

No.7 18/10/18 11:06
匿名さん7 

旦那さんが自分の事をどこまで出来るかによって、別居は考えた方がいいかと思います。

何もかも主さんが手伝わないといけないなら、家に主婦がいてくれるのは助かると思います。

5さんの言うように上手に使えばいいのでは?
あまり干渉せず、してくれてる事に感謝すれば、今より大人しくなると思いますよ。

ちなみに、旦那さんの障害手当て等はもらってないのですか?

No.8 18/10/18 20:54
お礼

>> 7 返事ありがとうございました。
上手に使う・・・そうですね。
車の運転が出来る程の障害者4級だという事と、旦那の父親の年金が有り、収入が有るという事で、障害者年金は受け取れないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧