注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

20代女性です。 以前、職場の男性Aさん(既婚者)と飲みに行きました。 私と…

回答4 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 09:51(更新日時)

20代女性です。
以前、職場の男性Aさん(既婚者)と飲みに行きました。
私とAさんは仕事面でよく意見がぶつかり、お互い理解出来ないという感じでした。しかしAさんが「このままじゃいけないから、しっかり話し合おう」ということで、仕事終わりに外で缶一本だけ飲みました。

今思うと、仕事の話とは言え相手は既婚者ですし、2人で飲むのはまずかったよな、と思います。
恋愛感情などは全くありませんが、軽率な行動をしてしまったのではないか…などとても不安になりました。
第三者から見たら、私行動はまずかったのかどうか、とても気になります。
教えて頂けたら助かります。

No.2728180 18/10/18 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 02:29
匿名さん1 

狭い

No.2 18/10/18 03:24
匿名さん2 

は?缶一本外で飲んで話したくらいでしょ?
しかもそれ…仕事面でぶつかってばかりだから”仕事の為に”たまには仕事忘れて話そう親睦を深めようってやつでしょ?

変な誤解や過ちが生まれないように、その為に外だし、その為に缶1本だけだったんだし。
何があかんのよ…それだけ抑制効いてて何があかんのやら…

そんなの仕事は終わったからと、終業後にその事務所で缶コーヒー買ってきて仕事外の事を少し話してから帰った…というのと同じでしょ?

そんな風に物事をカチンコチンに神経質に捉えてるならそりゃ揉めるかもね…って思ったよ。
実際、お酒も入って少し話したらちょっと相手への嫌悪とかの気分もマシに成ったでしょ?

中3ばりの神経質具合は少し直した方がいいと思うよ。

No.3 18/10/18 03:26
匿名さん2 

ごめん、仕事の事だな。でもたいして変わんないよ。
ちょっとお酒で感情と気持ちを緩めてハラ割って話そうって事でしょ。

No.4 18/10/18 09:51
通行人4 

>仕事終わりに外で缶一本だけ
それなら別に変だとも思わないけど。
それがたとえ、居酒屋や飲み屋だとしても仕事上の付き合いなら問題ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧