注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人間として最低な事だとは思いますが彼女が浮気をしている疑惑がありダメだとは思いま…

回答10 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 15:41(更新日時)

人間として最低な事だとは思いますが彼女が浮気をしている疑惑がありダメだとは思いますが携帯を見てしまいました。
人生で初めてです。それくらい好きな彼女だからこそ見てしまったのだと思います……
結果はやはり他の男と会っていて肉体関係もあるだろうやりとりが……
疑惑が確信になりましたが携帯を見た事に彼女が浮気をしているくらいの罪があるのじゃないかと悩んでいます。
皆さんは時と場合によっては携帯を見るのはありだと思いますか?
どんな理由でありダメだと思いますか?

No.2728261 18/10/18 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 10:02
匿名さん1 

私はダメだと思います。
プライベートな事で、
以前夫婦でも携帯を見ないのが普通で見た事で裁判になるくらい、ダメなケースがあるみたいですね、

見てもいいことないと聞きます。

No.2 18/10/18 10:04
働く主婦さん2 

罪の重さはわかりませんが、私はいくら彼女でも(夫婦間でも)見るべきではないと思います。

自分がされて嫌なことはしない。が基本だよね。

No.3 18/10/18 10:07
匿名さん3 

それは、お辛いですね。
でも、携帯見るのは良く無いと思うよ。
見たってろくな事ないしね。

主さんが如何したいのか分かりませんが、彼女に話し聞きたいなら、携帯見た事は謝り、ちゃんと説明して貰いましょう。結果は如何なるか分かりませんが…
それか、黙って耐える。この2択だと思います。

でも、浮気は繰り返しますよ。
主さん、そこは如何考えてますか?

No.4 18/10/18 10:11
働く主婦さん4 ( ♀ )

疑惑があったから調べてしまったんでしょう?彼女に原因がありますよね。
もし見た旨伝えたら彼女は逆ギレするかもしれませんが…主さんはそんな彼女と別れたくはないのですか?

私も彼氏(現夫)がご両親とメールを頻繁にやりとりしていたので、私が何か言われてるんじゃないかと不安になり何気なく見てしまったことがあります。そのときに浮気未遂メールを見つけてしまいました。私はその日の夜、別れを覚悟した上で、彼をリビングに座らせ向かい合い、私から土下座をしてケータイを勝手に見てしまった旨を謝りました。その上で「このメールの人は誰?どういう関係?」と穏やかに聞きました。別れたくなかったけど、それでキレたら「別れてもかまわない男」、謝ったら疑念を全て押さえ込んで目をつぶろうと覚悟しました。

なんとかしたかったら下手にでながら聞いてみていいと思いますよ。これで別れることになったらそれまでの女だった・早めに発覚して別れられて良かった、ということですよ。主さんにまだ彼女に対する情があるのなら、覚悟の上で話してみましょう。

No.5 18/10/18 10:27
匿名さん5 

入院して本人は意識不明、家族に連絡を取りたいとか緊急の時以外はダメ。
法的な話だと、二人が婚姻関係にあって不貞行為疑惑があれば無断で見ても許されるケースの方が多いけど、ただの恋人ならアウト。
まぁアウトでもやってしまったものは仕方ない。
善人でいることは諦めて、自分の非を認めて謝ってから問い詰めればいい。
ただ、肉体関係がある「であろう」やりとりじゃ憶測の域を出ないし言い逃れされる恐れもあるから、問い詰めるなら泳がせて確実な証拠を握ってから。

No.6 18/10/18 10:40
匿名さん6 

相手の許可なく携帯を見るのは無しだと思います。
主さんのケースは疑惑があって見てしまって黒だった。
見るなら見る前に黒だったら別れる覚悟して見るべきです。
それを決めていたら悩まず別れて終わりなだけ。

No.7 18/10/18 12:21
匿名さん7 ( ♀ )

黙って携帯を見てしまったのは良くなかったですね。
ずるいかもしれませんが、私ならそのことは黙っておきます。まず相手に最近怪しいんだけど浮気してないよね?と聞きます。相手は大体はしてないよと言いますが、信じてるし信じたいから一度だけ携帯を見せてほしいとお願いします。やましくないのなら今回だけは許してって。

私なら別れるけど、最後に言いたいことを言ってスッキリしてから別れたいので相手を追い込みます。笑 肉体関係がありそうな時点でアウトなので。

No.8 18/10/18 17:41
匿名さん8 

不審点がたくさんあるから携帯見せて
って聞いてから見るべきだったんでしょうね。

でもその前に、黒だったら自分はどうしたいのか、はらをくくってから行動すべきだったんでしょうね。

苦しいお気持ちお察しします。
お別れできるといいですね。

No.9 18/10/19 15:37
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

疑われる方が悪いと思います。

うちはお互い携帯みるのオッケーです。

No.10 18/10/19 15:41
通行人10 

盗み見たのだからダメに決まってますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧