注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の幼なじみの男性について。 出会う全ての女性を狂わしてしまう男性です。 女…

回答5 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 12:10(更新日時)

私の幼なじみの男性について。
出会う全ての女性を狂わしてしまう男性です。
女性達の気持ちも分からないではありません。
本当に素敵な男性で嵌まるのも分かります。
彼と別れた後に自殺した方々が8人います。命を絶たない自傷行為は20人弱います。重度な後遺症がの残った方々もいます。彼はそんな女性達に苦しめられ苦労してきた方です。
彼はその事で責任を感じ女性と深く関わらないように生きています。
幼なじみの私にも少し距離を置くようになり塞ぎこんでいます。
最近 彼と仲良しの女性が遺書を彼に送りつけてきました。
彼はどうしたらいいのかと病んでいます。彼はその女性と恋人同士でもなく
ただのメールで数十年のお付き合いだそうです。女性の方が一方的に彼を求めています。彼は自分がその女性と付き合えば命だけは救えると考えを持ち始めています。その女性はシングルでお金持ちです。その女性よりも娘達を心配しての判断だと思います。娘達は成人したばかりだそうです。どうしたらいいのでしょうか?彼を助けてあげたいです。





No.2728290 18/10/18 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 11:19
匿名さん1 

主も死ぬ覚悟はありますか?関わらないほうがいいです。かかわれば何らかのトラブルが起こり主も死にたくなります。

No.2 18/10/18 11:25
通行人2 

自殺した方々が8人・・相当極悪人かと思いましたが、特に何もしなく
関わるだけで不幸になるのなら死神が取り憑いているのかな・・
彼氏とか身内ということでなければ、深く関わらないほうがいいと思いますね。

No.3 18/10/18 11:27
働く主婦さん3 ( ♀ )

ちょっと異常ですね。
主さんは女性の人生を狂わせる友達・と書かれていますが、彼自身が思い悩んでいるということは
自殺や自傷の原因は彼の言動行動にはあまり関係ないということでしょうか?
女性を傷つけたりそういう意地の悪いことはしていないと思っていいのでしょうか?

彼に直接的原因がないと仮定した場合、どうもメンタルの弱い方を引き寄せてしまうようですね。
もしかしてその男性はとても優しい方なのでしょうか?
なんらかの精神障害の方にターゲットにされやすい性格というか。いかがです?

もし上記のような彼の場合は、彼自身が優しさという皮を被った「お人よし」を捨てねばなりません。
遺書を送られてきたら、その女性に対して他人行儀に振舞わなければいけません。何人もの女性が亡くなっているのは
彼に直接的原因がなくても、彼の対応に原因がないとは言い切れません。怒ったり引きとめたりせず他人として接しなければいけないんです。
怒ったり引きとめたり同情したり、下手に関わるとさらに粘着されたり本当に自殺されたりすることがあります。

「遺書を他人の俺に送られても困るから、この遺書と君の身元を警察か消防署にとどけるけどいいかな?」と
伝えるよう導いてあげては。

No.4 18/10/18 11:30
匿名さん4 

自殺者8人、自傷行為約20人っていうのは、いくら何でも多すぎです。
数人とかだったら、女性たちのせいでってなるのはわかりますけれど、ここまで多いと彼に問題があり、女性達が被害者でしょう。
主さんには見せていない裏の顔があるのだと思います。
少なくても、このことには関わらない方が良いですし、適度な距離感は保った方が良いです。

No.5 18/10/18 11:40
お礼

>> 1 主も死ぬ覚悟はありますか?関わらないほうがいいです。かかわれば何らかのトラブルが起こり主も死にたくなります。 私は死ぬ覚悟ありません。幼なじみで大切な人です。助けてあげたい。

No.6 18/10/18 11:41
お礼

>> 2 自殺した方々が8人・・相当極悪人かと思いましたが、特に何もしなく 関わるだけで不幸になるのなら死神が取り憑いているのかな・・ 彼氏とか身… 彼の姿を見てると辛くなります。守ってあげたい。

No.7 18/10/18 11:43
お礼

>> 3 ちょっと異常ですね。 主さんは女性の人生を狂わせる友達・と書かれていますが、彼自身が思い悩んでいるということは 自殺や自傷の原因は彼の言… 彼は凄く優しくて思いやりがあります。でも白黒ハッキリしてる方てを思わせ振りな態度もとる事はけしてありません。優しすぎる故に招いてる。

No.8 18/10/18 11:46
お礼

>> 4 自殺者8人、自傷行為約20人っていうのは、いくら何でも多すぎです。 数人とかだったら、女性たちのせいでってなるのはわかりますけれど、ここま… 彼が被害者ですよ。付き合ってない女性達も沢山含まれています。彼は周りにいないタイプで常に真っ正直から話を聞いてくれてハッキリと答えを出す方です。手に出来ない女性達は彼をどうしても手にしたいと強い気持ちが芽生えたり、叶わないなら生きる意味を失っているのです。

No.9 18/10/18 12:10
働く主婦さん3 ( ♀ )

>>7
3です。ですから私が申しているのは「彼は優しすぎるのが問題」という点ですよ。そこへ「白黒はっきりした彼の直接的な感情」を見せられようものなら、精神病んでいる女性は異常行動をしてしまうでしょう。彼女たちに何を言ったら自殺自傷してしまったのか確認できますか?私の予想では、たぶんその「白黒はっきりした彼の言動行動」が思いがけず女性たちの自虐行動の引き金を引いているのではないかと感じてしまいました。

他人として事務的に女性に接しこれ以上は一般人の自分にはどうしようもないから公的期間に入ってもらうよ?と女性に言うようアドバイスしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧